第6ぶろぐ

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ここ二日

家に帰ってきてグレイセスを楽しんだ後、おもむろにPCでメールを受信したら仕事が。。。
ここのところ定時上がりな俺には、いきなり3時過ぎまでやるのは身に堪えたぜ。

ま、今日もザクザクっとやって終わったから、また明日から穏やかな日々を取り戻せる。
と行きたいところだが、明日は飲みなんだよなぁ。
先週の飲みすぎもあるし、客先の役職人たちがくることもあるし、控えめに飲むとしよう。

グレイセスもラントに戻って来たところだし、クリアは目の前か。
土日にはクリアしたいねー
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-29 02:19 | 日記

結婚

仕事中に携帯にメールが来たから当然見て見たわけだが、
高校のダチからいきなりの結婚報告メールとは予想もしてなかったぜ。

まずは、おめでとう。

すでに子供が2人いるというのが気にはなったけどなー
本人たちが幸せなら、まったくもっていいんだ。

ま、そういう状況だからか、式はあげないらしい。

そんなちょっと意外なパターンの結婚ということで、
高校のダチ連中と軽く話してたりしたけど、
今度全員で集まってちゃんと話をすることにした。

それにしても子供二人か。
よほどなんだろうなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-27 01:52 | 日記

アニメ

[とある科学の超電磁砲]
これがオリジナルの力か。
ま、始まったばっかりだし仕方ないのかもしれないけど、つかみは微妙だねぇ。


[天体戦士サンレット]
怪人になりたい正義の味方って(笑


[デュラララ]
新作。
無料でやるっぽいから視聴開始。
今のところ2話まで見たけど、これは登場人物一人一人にフォーカスを当てて、猫耳ライダーを通して描画していくのかな?
イマイチつかみきれてないけど、とりあえず主人公?の友人が空回りすらしてない件をどうにかしてくれ。。。
とりあえずもうちょっと様子見。
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-26 01:46 | 日記

テイルズ オブ グレイセス その5

シェリアの倒れたところから立ち上がる仕草とかいい(ぉ

弟合流~シャトルまで行った。
途中の闘技場が面白かったねー
アスベルで挑戦してたわけなんだが、15階からがきつかった。。。
B技じゃないと、ダメージがあまり通らない敵とか辛すぎ。。。
なんとか20階までは行って、それ以降は普通に負けた。
ソフィが使えるようになったら続きをやるとしようかな。
どうせ最上階とかクリアすると強い武器とかでちゃって、ゲームバランス崩れそうだしなぁ。

デュアライズの効果は凄いね。
敵が弱くなりすぎ。
そこでとりあえず難易度をセカンドにしてプレイ。
そのせいか、被ダメが上がって、弟とか瞬殺されることが増えたのが困りもの。

ま、弟はどうでもいいんだが(笑
でもこれで困ったことがもう一つ。
デュアライズに使う時間が結構掛るのが難点だ。。。

プレイ時間は30時間オーバー。
やっと世界観に馴染んできたところなんだけど、もう終盤だろうなぁ。
リチャードは結局どうなるんだろうなぁ。
王道でいくならあれだよな?
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-25 02:06 | ゲーム

飲み過ぎた

久々に二日酔い。

5件目で飲んでる途中、流石にまずいなぁって思ったから帰って来たんだが、店を出て少し歩いたところから記憶がない。
すでに手遅れだったんだな(笑
どうやって布団を引いて寝たんだろう?(ぉ

そこまで飲んだわけだが、吐かなかった。
今の俺には、吐くまで飲むことは不可能なんだろうか?
別に吐きたいわけじゃないけどさ(笑

ほんと弱くなった。
4件目のマティーニが効いてたんだなぁ。
飲み始める前にウコンでも飲んでおけばよかったか。
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-24 03:35 | 日記

テイルズ オブ グレイセス その4

怒った時のシェリアの仕草とかいい(ぉ

あの下種副官とかやることは好きだぜ(ぇ
でも中途半端なのが残念だ(笑

砂漠に到着。
久々に教官のステータスを見て見たら、ほかは防御200平均なのに、100って。。。
デュアライズもイマイチシステムがわからなかったから放置してたけど、
ちょっとまるに聞いたら、積極的にしていって鍛えたほうがいいと。
で、キャラもいろいろ変えながら鍛えるといいってことなので、
明日からは教官も使いながらやっていこうかー

ま、シェリアだけは外さないんだぜ(ぉ
そしてソフィーを操作キャラにしたくなってきたんだよなぁ。
どうするかねぇ。

話はロックガガンから出てきたところまで。
弟はまだ仲間になってないし、この先まだまだ長いんだろうなー
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-22 01:09 | ゲーム

テイルズ オブ グレイセス その3

助けた後のシェリアかわいいなぁ(ぉ

リチャード!!
ま、そのまんまな展開だし、きっと過去のあれが影響与えてたりするんだろ?
デール公がどこまで絡んでるのかわからんなぁ。
とりあえず、リチャードは弱かった。

今日は時間があまり取れず、船に乗る直前で終了。
サクサク進むから楽なんだが、まだ世界観に馴染めてない。
もうちょっと世界観に浸かりたいね。

ところで、店の武器と防具がなかなか新しいのに入れ替わらない。
基本的に自分で作らないとダメ?
アイテム作りはちょっと面倒だから避けてたんだが、ちゃんとやらないとダメそうだな。
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-21 01:26 | ゲーム

テイルズ オブ グレイセス その2

シェリア大好きだ(ぉ

さて、弟再開のところからだったんだが、いい感じに成長してくれてるじゃない。
ちょっと粘ったんだが、秘奥義でやられた。。。
あれって回避可能なのか?

そんなこんなでリチャードと再開、王都奪還まで行ったが、これまたリチャードがいい感じじゃない。

過去のあのときに。。。
親父が邪魔になったから?
でも何故今のタイミング?

いろいろと憶測しながら楽しんでる。

戦闘は相変わらず楽しいけど、最近はちょっと混戦気味。
作戦とかちゃんと設定しないとダメなのか?
回復役がぼこられ始めると困る。
装備とかもちゃんと整えないとダメなのかな。
もう少し慣れたらまた考えよう。

ストーリーに関しては、テンポよくというか、ちょっと展開が早い感じがする。
まだ世界観に足がついてない感じだ。
特別不満があるわけじゃないんだけどね。
これももうちょっと立てば気にならなくなるかな。

ま、その展開の早さが故に、止めどきが難しくて困るぜ(笑
次は再度故郷か。


ところで、主人公の秘奥義って抜刀しちゃってる??
あれは強制的なものだし、ノーカウントで。。。
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-20 01:10 | ゲーム

アニメ

[とある科学の超電磁砲]
次回は22日なのね。。。
残念。


[天体戦士サンレット]
ほんと、良好な敵対関係だ(笑
そしてやっぱり、ピーちゃんが一番のお気に入りなんだぜ。


[れでぃ×ばと!]
どうするかなぁ。
芋虫じゃないほうのヒロインの裏の声を聞く限りでは、もうちょっと期待してもいいのかな?って思う部分はあるんだけどね。。。
でも面白さが伝わってこないから、今回で切っちまおう。


[聖痕のクェイサー]
2話で切り。


あら、今期見られる新作が早くも2週目で全滅。。。
ほんと、そろそろオリジナルで面白いのやってほしいよ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-19 00:22 | 日記

テイルズ オブ グレイセス その1

結局、好きな時に出来ない不便さはあるが、
一番コストのかからないTVのある部屋でやることにして、プレイ開始。

ツインテールは大好きです。
でも、幼馴染はもっと好きです(ぉ

は、おいといて、一番楽しみにしていた戦闘は、期待通り楽しいね。
まだ操作に慣れ切ってはいないけど、サイドステップ回避とかいいわー
毎回CCが溜まるタイミングで回避は出来ていないけど、
この回避から即座に反撃に移れるのがいいね。

ストーリーは守ることがテーマ。
今は18歳になった主人公が故郷に帰ってきて、弟と再開する部分までいったけど、
弟がいい感じに成長しててよいね(笑
正直言って、最初はもっと違う再開を想像してたんだ。
もっとストーリ後半の重要なところで、え?お前が?みたいなのを考えてんだが、
故郷での再会もワクワクさせてくれそうなので期待したい。

変に寄り道ルートも多くないし、ヌルゲーマーの俺にとっては、いろいろと親切なシステムが多くて好印象。
ただやっぱり、あの途中のマイナスボタン押してキャラたちが話し出すあれはあまり好きじゃないなぁ。
みて良かった、見たほうが話を楽しめる。
って思うイベントもあるんだけど、あれをメインのイベントに上手く組み込めないものかねぇ。
リズムが狂うのがどうしても引っかかる。
かといって、見ないと前後関係とか、心理描写部分が弱くなりそうだしなぁ。

というわけで、基本的には楽しくプレイ中。
・・・無駄にスキルあげに時間をかけて、ボスが簡単になりすぎないように気をつけないと(笑

それにしても、いきなり抜刀無しクリアを阻害されるとは思ってなかったぜ。
あのイベント戦、意地になって3分ぐらい戦ったけど全然終わらなかったから流石に抜いたわ。
ま、イベントだしあそこはノーカウントってことでいこかー
[PR]
by dairoku6 | 2010-01-18 00:47 | ゲーム


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧