第6ぶろぐ

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっぱり

なんだかんだで、プログラム書いてるときがおもしれー
またもや唐突な依頼だったけどさー

というわけで、今月終われば少し落ち着くかなって思っていたら、
いきなりまた、がつがつと書くことになった。

こりゃ、新人歓迎会に行けそうにないなぁ。

ところで、今回のはちゃんと残業代出るよね?
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-31 03:00 | 日記

PUC-AVBOXL

PUC-AVBOXL デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版Lite

こういうのを待ってたよ。
簡単にいえば、WiiとかPS2とかを、PC用モニターを接続できる機械。
価格も5000円程度でそこまで高くないから引かれるねぇ。

つか、なんでもっと早く出なかったんだよ。
テイルズとか部屋でのんびりやりたかったのに(笑

今後Wiiとかやる可能性があるかもしれないし買っちまうかな。
ま、これ以降のゲーム機はHDMIが標準になるとは思うけど、
ゲーム機以外にも使い道があるかもしれないし、あって損はない気がするんだよね。
考えとこ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-30 00:56 | PC

アニメ

[とある科学の超電磁砲]
あと2話ぐらいあるのかと思ってたら最終回だった。。。
あの安いキャラは結局安いままだし、がっかり感が否めない。
結局、前期、後期共に木山先生が良かったね。


[天体戦士サンレット]
ほのぼのした感じで終わった。
個人的にはもっとぴーちゃんに出てきてほしかったんだが、
あれぐらいの登場頻度のほうがいいのかもしれないなぁ、
と思ったりも。
気軽な感じで見れて行けて良かったかな。


と、今期のアニメもこれで終了。
次期ネットで見られるとわかっているのは、迷い猫ぐらいか。。。
原作は結構な人気らしいしちょっと期待しとこう。

それにしてももうちょっと見られる本数増えないもんかなぁ。
やっぱりチューナーとか買うかねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-29 01:12 | 日記

潮時か

ダメだ。
ダメすぎる。
スロの読みが全く当らなくなってる。

久々に午前中から打ちに行ったものの、ことごとくダメすぎる立ち回り。
エヴァ然り、鬼武者然り、一騎当千然り、Blood然り、真田純勇士然り。

最後に打った真田純勇士は違う意味で当りだったけど(笑
何気にキャラがいい(ぉ
「おにーちゃん」
とか結構な威力があったぜ。
低設定だったせいなのかもしれないけど、
ドリスタには及ばないが、1Kで25~30Gという、
最近の台では比較的きついメダルもち。
カットインからの滑りベル。
通常演出の単調さ。
この辺りは辛かったなぁ。

温泉演出、街での衝突演出が見られたから俺としては満足だが(笑

とにかくこれで今月の勝ち越しはほぼ無理だな。
明日打ちにいく気にもならないし。
やっぱり平日が忙しい時は打たないほうがよさそうだ。

参ったねぇ、どうにも。
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-28 01:00 | 日記

アニメ

[とある科学の超電磁砲]
まぁ、展開は予想通り。
そこは別にいいんだけど、やっすいキャラだなぁ。
流石にこれは残念だ。
あと2話で終わるのかな?
木山先生にかけるしかない。


[天体戦士サンレット]
まさか、ナイトマンが怪人になって出てくるとは。
可能性としてはあったにはあったけど、
本当にでてくるとは思わなかったよ。
瞬殺されたのは残念だったが。


東のエデン、サマーウォーズと続けて良作を見てたから
なんか物足りなくて寂しいねぇ。
次期、見られるもので面白いのがあればいいんだけどなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-25 01:38 | 日記

サマーウォーズ 感想

なにこれ?
想像以上に面白すぎたんだけど。
先に言おう。
機会があれば、是非とも見るべき一品だな。


話の始まりは良くある展開で、
彼氏の代役をやらされて、
そこからいろいろ発展していく感じ。

ほんと序盤は良くある展開だよなー
って油断して見ていたんだが、途中の花札のシーンから
不思議と主人公とシンクロして、一晩目とかうなずいてた(笑

で、その晩に変なメールが来て、朝起きてみると
とんでもない騒ぎになっていて、そこから世界の危機に発展していく。
ここから一気に良くなっていった。

話の展開のリズムも良かったし、
日本の風景の描画がまた良かったんだよね。
日本の軒先からみる、夏の青い空、力強い白い入道雲。
なんて、情緒あるシーンなんだろうか。
あのシーンでは最高な絵だよなぁ。

SX-9が出てきたときはニヤリとしちまったぜ(笑
「最高気温更新らしいぜ」って台詞もウケタなぁ。

最後、ドイツの少年が出てくるところ、
合唱シーンとかも凄く良かった。
迂闊にも泣いちまったぜ。

最後はもうニヤニヤが止まらないっちゃありゃしない。
見終えたときには、凄く満たされた感じになって良かったわ。

贅沢を言うと、ヒロインの声優がなぁ。
どうしても違和感が。。。
変に女優とか使ってほしくないわ。
ばあさんは良かったんだけどね。

あとEDのスタッフロールかなぁ。
あそこのカットが過去のシーンとかじゃなくて、
事件後のその後とかを描いてくれたら最高だったのに、
なんて、贅沢にも思ってる。

いやぁ、メディア大賞を受賞してたから、
ある程度期待はしてたけど、その期待を大きく上回るほどに良かった。
見る機会があれば、是非ともみてほしい一品だね。
見て損はないはず。
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-23 01:49 | 映画

墓参り

彼岸ということで行ってきた。
風が強くて寒かったなぁ。

で、いつも通り親戚の家回り。
おととしかな?結婚した従兄の子供に会った。
生まれて5カ月ということで、ほかの親戚もほぼ初めて会う感じだったらしい。
あの幸せそうな雰囲気はいいもんだねぇ。

と、次へ行ってみると、そこも丁度子供を連れて従兄が帰ってきてた。
こっちは小学生と、1~2歳なのかな?
ずいぶん賑やかだった。
1~2歳の子は俺と初めて会ったせいか隠れてるというか、遠くから見ててなぁ。
たまたま近くに来て、目が会った時、こっちをじっと見ながら、
ゆっくりとバックしていく姿は面白かった(笑
ひげを剃ってなかったのが原因なのか、ただの人見知りなのか。。。
とにかく、おじさんとか嬉しそうにしてる姿がなんとも言えなかったねぇ。

いつものことだけど、こういう風景は好きなんだよね。
でも、それ以外のことも無駄に考えちまう俺の性分がなぁ。。。
考えすぎなんだろうか。
ま、俺が考える必要なんて、まったくないわけだが(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-22 01:39 | 日記

クロマグロ禁輸

結果は否決になったね。
美味いものが少しでも安く食べられることについて、
消費者としては文句はない結果ではある。

けど、結局現状のまま捕ってたら今後大変だろうね。
漁獲制限を超えた輸入量とかおかしいと思うわけで、
そもそも輸入する日本側もしっかり考えていれば、
こんな提案が上がることもなかったんだろう。

漁獲量制限じゃなくてさ、輸入量制限にすりゃいいんじゃね?
なんて安易に思ったんだが、そうすると取る側が金にならなくて困るってか?
そして、規制が厳しくなれば闇マグロなんてのが出てくるかも?
変なところに金が流れていきそうだなぁ(笑

なんて、馬鹿なことを考えながらのんびりと過ごしてる気がする金曜日。
明日が、いい天気になればいいねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-20 02:24 | 日記

アニメ

[とある科学の超電磁砲]
なんかあっさりと木山先生出てきて、驚いた。
OPからしてあの金髪は胡散臭いわけだし、
子供回収 ⇒ 何事もなく解決
なんて展開があるわけもないだろうし、やってくれるんだよな?
どんなアツさを見せてくれるのか期待しちゃうよー


[天体戦士サンレット]
アントキラーってあんなキャラ設定なのか。
なんか意外性があって、特に最後は哀愁感が良かったなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-17 01:40 | 日記

ついにエヴァたま

朝1でいって打ってきたー

ま、最初座れなかったからマジハロ2打って帰ってこようかと思ったら、
流石に低設定台は空いたらしく座れちゃったんだけどねー

マジハロ2、エヴァたまでトータル、-25K。
いやぁ、わかっちゃいるがついつい新台に手を出しちまう悪い癖だ(笑

おかげで低設定台の動作と、隣の高設定台の動作がわかった。
今度はこれを考慮してやろうじゃないか。

とりあえず、ロングフリーズ引けたのは良かったかな。
途中顔のにやけが我慢できずに困ったぜ(ぉ

何回か当りを引いた後は流石に止めて、帰ろうかと思ってたら、
ノーボーナス、800以上ハマりの一騎当千2があるじゃない。
イベント台だったんだよねぇ。
エヴァのメダルが少しあるし、ダメ元で打ってみたら、即BIG。
その後は怒涛のボーナスで、一気に合算が6並みに。
メダルも1500枚近く。

でもそこからは深く飲まれては、ボーナス連の繰り返し。
下皿がなくなって、箱から出すときどれだけ悩むことか。。。
なんとか心を折らずに粘って、最終的には2000枚オーバーで終了。
一騎当千2でもフリーズ引けたのが、ちょっと嬉しかったなぁ。
CZ中のベル確率が異常なまでに良すぎて、相当へこんだけどさ(笑

これで今月のマイナスはかなり減った。
なんとかプラスに持っていきたいところだけど、
1KでエヴァのSBIG引けないかなー
そうしたら即止めしてプラスに、、、しないで、少し粘るんだろうな(笑

ま、忙しいこともあるし、俺も少し控えながらやろうっと。
[PR]
by dairoku6 | 2010-03-16 01:50 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧