第6ぶろぐ

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

週末

土曜は仕事が遅くなったし、日曜は気合いを入れるイベントもなかったから昼までのんびり寝てたー
良くわからん夢を見たなぁ。

さて、起きてからは、今月+200K行きそうだし、少しやってみるかなって思ったのが甘すぎたな。
まずは調子のいい一騎当千から。
1Kで15回転程度の台。
3K回して、スルー回りもダメそうだったし、止め。

次にキャシャーン。
前に、20連以上してるのを見て気になってたから打った。
こっちも1K15回転程度。
派手な演出も見れなかったし、3Kで止め。

久々にスロへ。
スパイガールに1K、マジハロ2に1K、蒼天に2K。
蒼天で単発死合で終了。

ここまでで10K使ったし、帰るかなぁって思ってたら、目の前に新台のサブマリン707が入った。
グラフ見てると増えるときのスピードが凄そうなんだよね。
ちょっと気になったから打ってみた。

1K目、15回転程度。
演出は良くわからんなぁ。
正直当る気のしない演出だった。

3K目、小当たり発動。
深度100M。
どうやらこの深度が重要らしく、深ければ潜伏確変らしい。
ここで、あまり回らないし、100Mじゃ期待できないし止めようかなぁって思ってたら、
再び小当たり発動。
今度は500M。

少し打ってると、いつの間にか707Mに変わってた。
台の名前にもなってるんだし、これ潜伏確変じゃない?
って思って続行した。
予想通りこれが潜伏確変だったんだねぇ。
ずっとこのモードが続くじゃない。
250回転以上もさ(笑

一騎当千の潜伏確変も200G以上続くことがあって大変だ。
ってのを見たことがあったから、こういうことがあることを俺も頭の中ではわかってた。
でも実際に食らうときついなー。
それもどんどん回転数が落ちてきて、1Kで10回転切るときとかも。。。
泣けてきたぜ。
結果、32K目にしてスーパーBIG。
きつかったわー

スーパーBIGはいいねー。
右打ち消化なんだが、消化が早いうえに、しっかりと増える。
ここから一気に回収だー
と、思った矢先のバトルボーナス。
ええ、速攻転落。。。
バトルボーナス中の増え方も申し分なく、グラフが急上昇してる理由はわかった。
だが、この2連は悲しすぎた。
あとは適当に回して、また小当たりが来たから切りのようなところまで打って終了。

一騎当千は転落するときも10Rでしっかり増えるから、そこは好感度あったんだよなぁ。
それを考えるとサブマリンは辛いなぁ。
確かにあれが上手く継続になれば増える速度が速くていいんだろうけど。。。

結果、-38Kで終了。
今回思ったことは、潜伏って酷いね。
ということと、自分の引きの悪さ。
回らない台は早めに捨てるべきだということだ。

10連とかしてくれたらなぁ。。。

余談。
後で調べたら、アポロノーム防衛リーチって凄くアツいリーチだったのね。
見事に外したんだけど(笑
また、引きを溜める時が来たか?(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-31 01:44 | 日記

口内炎

最近思うんだけど、俺の口内炎は常時あるのが普通になってきてる。
舌の口内炎は気になって仕方ないんだよなぁ。
痛さはそこまであるわけじゃないけど、集中できね。

どうやったら前みたいに、ないのが当たり前になるんだろう。
やっぱり早く寝ないとダメか?
困ったもんだ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-28 01:25 | 日記

久々に早く上がったから

今日は上手く一段落ついたから、早めに上がっていいよって言われちゃった。

なに?久々に打ちに行けってことだな(ぇ

新台の押忍!操が気になってたからのぞいてきた。
4号機の番長はアツい台だったんだよねぇ。
今作は、案外出てるじゃない。
とはいえ、4000枚オーバーの一台以外は微妙そうだったけどね。

ぐるりと回って、スパイガールが一撃3000枚、北斗が一撃4000枚、鬼武者も3000枚位でてたなぁ。
ま、今の俺には全て関係のないことさ。
今相性がいいのは一騎当千の覇だからな!

1台目。
1Kで16回転程度。
隣の800回転台が空いたから移ろうかなぁって思ったら小当たり発動。
しぶしぶ1K追加の20回転へ。
そうしているうちに、隣の台が取られちゃったんだよねー

悔しいから取ったやつが座ってた一騎当千へ(ぉ
そうしたら、1Kで20回転以上回る良台だった。
まぁ、当りはなかなか引けないんだけどさ(笑

で、座ろうと思ってた800回転台に座ったやつがまたもや移動。
俺はもうこの台でいいやって思って打ってたら、また違うやつが座って、すぐさま潜伏を経て、5連。
潜伏中の硝子の花はいい歌だなー
というか、悔しかった。。。

でも俺の台も回るから少し粘ってたんだ。
そして心が砕け始める20K目。
トイレに行きたかったし、この後も回し続けるか考えるために、
どうせ当らないだろうと保留玉が残ってる状態でトイレへ。

戻ってくると丁度最後の保留玉に入ったところで、
むしろなんでまだ回ってるんだろうって思ったさ。
席に座って、HEART&SOULの疑似連、歌い終えるわけでもなく、最初の停止で7テンパイ。
今までこれでHEART&SOULから当ったことないし、ましてこんな早くのテンパイは期待できないと思ってた。
発展先も剣の子で、おそらくリーチ系演出の中で下から2番目の期待度。
今まで当ったとして小当たりだけだな。
名前の文字色も白、セリフも弱、はい終わりーって思ったら、そのまま7が揃って、超大当たり。

愕然としたぜ。
あれで当ることがあるのか。。。
ちなみに、孫作Vsリーチは、0/12なんだぜ。

そこから7連で、十分にプラスになったから終了。
ほんとこの相性は素晴らしい。
今までのパチは、当てるだけでも一苦労。
連荘しても5連以内、単発が当たり前。
そんな状態だったから今の状態が不思議で仕方ないぜ。
しばらくは一騎当千の覇一本で攻めるかなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-27 02:03 | 日記

ほこ天

夏に秋葉のほこ天が復活するとか、しないとか。
今でも十分に賑やかではあるが、ほこ天が復活することでもっと賑やかになるのかね。
人混みは好きじゃないけど、賑やかは街を見るのは好きなんだよね。

とまぁ、またあんな事件とか起きなきゃいいんだが。

ちらっとニュースを見てたら、パチ屋でいきなり首を切られて死んだという事件もあったんだね。
流石に打ってる最中、後ろからいきなりやられたら対処できる気がしない。
あんな爆音と人の中でそこまで警戒なんかできねぇ。
ほんと怖いものだ。

どっちのニュースにしてもだ、犯人の動機が馬鹿らし過ぎて困る。
誰でもいいとか、どうでもよくなったとか、言い方としては悪いんだとは思うが、
勝手に自殺してくれたほうがましだ。

こんな事件起こしてさ、俺たちが納めてる税金で、ちゃんと飯も、屋根もある生活して、
場合によっては精神鑑定の末、情緒不安定で責任能力が~
とかさ、ふざけてるとしか思えないのは俺だけなのか?
死んだ人は戻らないっていうのに。

まして苦労してるのは、あんたたちだけじゃなくてほかにもいろんな人がいてさ、
それでも負けじと生きようとしてるやつがいて、そんな人達がこんなやつらの
被害者になったとしたら、悲しすぎるぞ。

とりあえず俺が言いたいことは、打つ時は背中を気をつけようということだ(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-26 02:12 | 日記

アニメ

[RAINBOW 二舎六房の七人]
佐々木先生が無駄にかっこいいな(笑
次週予告を見たときに思ったけど、実はマッチョキャラっぽそうだ。
それにしてもいきなり、あんちゃんのこと好きなんだろ?
っていう展開には参ったな。
まぁ、やりたいことはわかるんだが、唐突すぎた感が。。。


[鋼の錬金術師 FA]
総督の出生が、前作アニメ版とは違う気がするのは気のせいか?
今のほうが原作よりなのかな?
いやぁ、爺さんキャラとかいいねー
モヒカンもいい仕事した。
もちろん総督も。
それに比べて主人公PTは、、、もっと全力を尽くせよと。
ところでずっと気になっていたんだが、なんでスカーがあんなにかっこ悪くなってるんだ?
なんか残念。


と、ここで余談。
アニメでのオリジナル展開の必要性、か。
まるよ、気付いているんだろうが、おそらくそれは本質的な部分とはちょっと違うところだな。
極論になっちまうが原作通りだろうが、オリジナル展開だろうが、面白ければいいんだよ。
原作が好きで見るのが多いから、好きな部分とかカットされてたりすると、
その辺が気に入らないってことなんだよな。

まぁ、俺も原作が好きで見るようなものとかは、正直オリジナル展開とか怖いんだ。
良くなるというか、原作とは違った楽しみ方が出来るだけのレベルのものが少ない、とは俺も思うわ。
俺が知ってるだけですぐに思い浮かぶのは、ミスター味っ子位だしなぁ(笑
あー、ムダヅモも案外アニメ版いいかもなぁ(笑
大筋は原作通りらしいけど、あの現代に近いアレンジが素晴らしい。

ちなみに、シャッフルのあの展開は好きだったんだが(笑
原作を買おうかと悩んだぐらいだしな。
結局、楓がああならないと言うのを知って、買うのを止めたわけだけどさ(笑

極論なんてことは重々にわかった上でだけど、
原作とかオリジナルとか、アニメ、映画、ゲーム、ドラマ、
家族もの、ダークな展開、ぶっ飛んだ世界観、萌えメイン、
そんなのはどうでもよくて、面白い作品を作ってくれと、
声を大にして言いたいだけだったりするわけだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-25 02:32 | 日記

自暴自棄モード

心が荒んでる。
今更ってのは重々承知だが、
世の中、思うようにはいかないもんだな。

あの社長ふざけてる。
納得がいかねぇなぁ。

ま、とりあえず寝るか。
無駄に目が覚めてるのが問題だが。。。
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-23 05:59 | 日記

時間

やっぱり睡眠時間4時間を切るのが続くと、仕事中がきっついなぁ
SO4や、DiesIraeとか手に入ったし楽しみたいところなんだが、
なかなか時間が取れないことで。

ま、週末に夜明けまで酒を飲んでる時間はあるんだが(笑

ハンゲーの2027とかも打ってみたいんだよなぁ。
まるが羨ましいのう。

とはいえ、まるのモラトリアムもあと2週間きったのか?
研修が楽しいといいな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-21 02:52 | 日記

アニメ

[RAINBOW 二舎六房の七人]
予想通り過ぎる先生だったな。
あのにやついた表情とか素晴らしい(ぉ
看守も下種っプリがよい。
どういう終わり方をするんだろう。
普通なのかねぇ。


[鋼の錬金術師 FA]
総督は強いなー
でもふと思ったんだ。
総督って実はアツいキャラじゃなかったっけ?
俺の記憶違いかねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-20 02:23 | 日記

いろいろ

やはり甘すぎた。
一騎当千で負ける気がしない、なんて思って打ってたら、
今日はぼろぼろじゃねーか(笑
今日一日で2回も孫作Vsリーチ外さなくても。
Vs系では一番アツいんでしょ?
ま、今までの個人的な結果としては、孫作リーチは0/8なわけだけどさ(笑
関羽が4/25、呂蒙が2/20なのになぁ。
ま、次回期待しよう。

さて、パチ繋がりでまるご要望の、鮪伝説の感想だが、以前2Kだけ打った時の感想を書こう。
演出発展だーって思った次ゲームで終わる、あっさり仕様。
通常時のメダルもちの悪さ。
キャラの悪さ。
リールの面白さ。
子役ナビとかのつまらなさ。
多分、今まで打ったスロの中で、初物打ちの2K止めって初じゃないかなぁ。
というわけで、打つの止めとけ。
もしかしたら爆発すれば面白いのかもしれないけど、ART中の画面とかちょっと見たけどさ、
面白そうには思えなかったんだよね。
一撃性もないし、俺には全く魅力を感じない一台だ。
ほんとネタにすらならないつまらなさだったぞ(笑

そしてファルコムよ、どこへ行く。
まさか北欧でイース7と空の軌跡を出すとはなぁ。
昔もある程度ソフト出してたらしいけど、北欧に向いてるゲームなのかイマイチ疑問だ。
そして向こうの会社にローカライズしてもらうってことだし、
ほんとに良さを発揮できるのか疑問でならない。

最後、昨日寝るときに、爆睡した付けが回って来た。
布団にはいる直前までは眠気はあったんだけど、布団に入った途端眠気が薄れて、
目で確認した時間では3時過ぎ。
目が覚めたのが5時30分。
眠れねー(笑

今日はちゃんと眠れるといいんだが。
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-18 01:14 | 日記

週末

金曜に送別会があったから、11時頃、2次会から参加してきた。
あの人がいなくなるのは凄く痛手なんだよなぁ。

そんなこんなで、色々と話をしながら楽しんできた。
とやっていたら、ついにアニメやエロゲについてのストレートな質問が俺に来たじゃない。
あれこれこの会社にいるのも5年以上か。
今まで別に隠すつもりはなかったけど、特に話題も振られなかったし別にいいかなぁ
って思ってたけど、直接来るなら答えるしかないわな。
クラナドから始まり、AIR、G線、パルフェ、下級生などなど、メジャータイトルから、
俺の知らないものまで盛りだくさんだったな。
アニメでゼーガペインをオススメされたんだが、見るべきなのかねぇ。

そんな流れで、3次会、4次会と。
4次会のカラオケでは、ここまでレベルが高いとは思わなかった。
知らない曲が多すぎる。
オールアニメ、ゲーム、ニコ系の曲らしいが、知らない曲のほうが多かった。
タケトやまるとはたまにいったけど、そこにも出てこない曲がここまであるとは。。。
方向としては、電波な曲は少なかったから、そのためか?
もうちょっとついていけると思っていたんだけどねぇ。

で、終わったのが朝の6時。
大きなイベントがあるから、8時前から並ぶ予定だったから、
1時間ほどネカフェで休憩。
のはずが、大きく振りかぶっての11~13巻があったから読んでたら、休む時間がなかった。
やっぱり野球漫画の中で、大振りは面白いねぇ。
高校野球の枠を超え始めた感じはあるけど、やっぱり心理戦がメインなのが良いね。

8時前に並び始め。
今回の目的は、今回こそ高設定のスパイガールを打つこと!
結果は座れて打てたところまではよい。
通常時フリーズを引けたのもよい。
ボーナス合算も6を超えてた。
が、単発で終わるフリーズからのART、ART、CZ抜けた後に落ちてくるボーナス、
ARTになかなか入らない展開。
結果、-15K。
止めた時点でボーナスを20回近く引いてて、合算も6を超えてたのになぁ。
ARTはいらないと、どうしようもないねぇ。
違う台が、ボーナス回数こそ俺の半分近かったけど、
ARTが続いて一撃1500枚オーバーとかだからなぁ。

仕方ないから最近調子の良い、一騎当千へ。
当りまでは15Kとそれなりにかかったけど、10連超えで一気にプラスへ。
時代はパチかもしれない(ぉ

流石に体力が尽きたから、17時過ぎに切り上げて帰って来た。
家に帰ってからちょっとネットを見て、少し横になってたら爆睡。
一度22時過ぎに起きたけど、水分とか補給、その他いろいろやって、
24時頃には布団を引いて寝た。

次に起きてみたら10時。
いやぁ、相当寝たな(笑
18時過ぎに寝たと考えて、4+10で14時間近く寝たのか。

普段なら寝ても、1日5時間程度だから、二日で10時間。
4時間も多く寝てるって、徹夜って非効率だな。
前に比べて体力が落ちてるってのもあるかもしれないけどね。

とりあえず今後は、遊ぶとしても徹夜は避けて、
より効率よく時間を使えるようにしようっと。
[PR]
by dairoku6 | 2010-05-17 01:27 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧