第6ぶろぐ

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

エヴァ破

ちゃんとまとめるのは後にするとして、
気になった点をいくつか。

最後のカヲルの台詞が気になるなぁ。
まさか、前回からのループとかってオチじゃないよな?

それと、エヴァ魂の演出になってないシーンが結構会ったような。
アラエルとかなかったよね?
こりゃ、新台のネタとしてとっているのだろうか?
パチでは実装されてそうだけど。

と、そういや、パチ出たんだよねぇ。
寄ってみたら凄く人が多かった。
ありゃしばらく打てそうにないなぁ。
そもそもエヴァは相性が悪いから、避けるべき対象ではあるんだが(笑

とはいえ、まず一度は打ってみて、そこから判断しよう。
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-30 01:24 | 日記

アニメ

[RAINBOW 二舎六房の七人]
桜木、何故。。。
石原のいかれっぷりは、流石だなぁ。
次回は総集編ってことで一回休みって感じか。
それにしても2クールで来るとは思ってもみなかった。


[鋼の錬金術師 FA]
総力戦。
ここまで来るともうひたすら攻撃なわけなのね。
腕を取り戻すところはちょっとあっさりした感じだったかな。
次週どういう風に広げていってくれるのかな。


にしても、どうも最近色々と疲れ気味だ。
しばらくは1時には寝るようにして、休息を取るようにしよう。
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-29 00:28 | 日記

ラストマジハロ2

予定通り気合いを入れていって、、、これなかった(笑
やっぱり最近の疲れもあるせいか、起きたのが11時過ぎ。
やっちまったなぁ。

とは言え、先週からいくとは決めてたから、とりあえず行ってみると、
4台中2台空いてるじゃない。
空いてる2台の打ち1台はハマった感じ、もう1台はボーナス確率こそいいけど、ARTが引けてない感じ。
そして、人が座ってる台で通常ステージではあるものの、およそ1000枚ほど出してそうな台が1台。
1000枚だしてる台が高設定っぽいなぁって思いつつも、ボーナス確率のいい台へ着席。
珍しく早くボーナスを引いたぜ。
2Kでバケ。
もちろん、ナビなんて取れず。
でも珍しく自力で2連続でART突入。
ART抜けて直ぐにBIG。
またメダルがなくなりそうなときにBIGと、増えないけど、追加投資がない状態がちょっと続いた。

そんな戦いをしてる俺を無視して、高設定っぽい台はいい感じじゃない。
銅箱でナビ3とか、カボチャシングルでもナビ3とか、ボーナス合算もいい、
多分朝から打って差枚数プラス。
それを見て、出玉を飲ませたら止めようと心に決めて打ちきった。

隣のやつ高設定なんだから、時計付け替えジンクス?背伸びジンクス?とかやってないで、
自分の選んだ台を打ちきればいいものを。
毎回ボーナスの途中でそれをやられるのは、流石に神経に触るぜ。
俺にその台をよこせと何度思ったことか(笑
結果、-2Kで最後のマジハロを終えた。
ふぅ、後は天井狙いで打つぐらいだなー

さて、慰めの一騎当千へ。
11Kで小当たり。
セグ的にはタダの小当たりだと思った。
そのあと10回転程度で地下牢へ。
ここのセグは俺の知ってる潜伏セグ。
そのまま20G回してレインボー点灯の潜伏確変確定。
そのあとすかさず、再度潜伏を引いて硝子の花へ。
いやぁ、回りの音にまぎれて、思いっきり鼻歌を歌いながら打たせていただいたぜ(笑

そこから150回転以上のトータル20K投資で、負け鉄板の孫作Vsリーチへ。
疑似2 > 孫作カットイン > 勾玉破壊タイトル > タイトル金 > 強台詞 > 初勝利
今まで20回程度見たわけで、いやぁ、当るまで長かったなぁ。
これなら蒙のほうが勝率高いんだよね。
6/40程度はいってるはず。
期待度としては逆なんだけどなぁ。

そこから一撃16連で65K。
ほんと、相性って重要だねー
それにしても確変かわかってしまうのはやっぱり良くないな。
わかるポイントを見ないように打ってはいたけど、たまたま目に入ったりすると、
大当たり中の演出のドキドキ感が減るなぁ。

カードに3K分残ってたから再度スロコーナーへ。
そうするとどうだろう。
俺が高設定だと思ってた台のやつが、俺の台で打ってるじゃない。
履歴を見ると、900ハマり位なのが一度ある。
あのいい感じに出てた台を捨てて自分から移るとは考えにくい。
おそらく誰かが700とかまで回して捨てて行ったのをハイエナしたんだろうなぁ。
1000枚近くあったはずなのに、結果0枚になってるじゃねーかよ(笑
馬鹿だねぇ。
ずっと同じ台で打っていれば、その時出されてる2000枚が自分のものだったんだろうに。

一回りしたら、合算のいいエヴァが捨ててあったから3K打って、SBIG*2で適当なところで終了。
エヴァはBIG中5回スイカが落ちたり、通常時のベル落ちも良かったから高設定っぽい感じはしたけど、
昨日借りてきたエヴァ破も見たいし早めに止めて帰宅。

結果的には+49K。
最終的にはいいんだが、マジハロ2が楽しめなかったのが残念だ。
それともすぐパチに移らず、少し様子見てて、あの高設定っぽい台が空いた所を取ればよかったんだろうか。
その時は、まさか空くとは思っていなかったけどね。
さらば、マジハロ2.
次会うときは、800G以上回ってる台が空いてる時だぜ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-28 01:52 | 日記

またワールドカップネタ

帰ってきたら、イタリア戦がやってた。
後半入ってすぐで、0-1で負けてるのかー
って思って、ちょっと仕事をして戻ってきてみると、
2-3で負けてるって、どれだけいい加減なプレーしてるんだよ。。。

戻った時はもうほぼロスタイムだったわけだが、
ロスタイム中のプレーは、どっちのチームも酷かったなぁ。

そしてあと1時間ちょっとで日本戦か。
寝よ寝よ。


今日で36協定限界まで残業時間使ったから、明日から定時だぜ(笑
さて、帰りにどんな戦いをしてこようかな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-25 02:30 | 日記

グラン・マニエ・マルガリータ

グラン・マニエ・マルガリータ(テキーラベース)
★★★

ショートスタイル。
名前の通り、マルガリータの派生系。
オレンジキュラソーがはいって、オレンジの風味がでる。
たまには変わったものを飲みたいならいいかもね。

でも個人的には普通のマルガリータのほうが断然好きなわけで、
やっぱり普通のマルガリータを飲むんだろうなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-24 01:51 |

メール

寝る直前に会社のメールなんか見なきゃ良かった。
仕事の依頼が。。。

月曜の夜から睡眠時間4時間切ると、一週間が長く感じるんだよねぇ。
とはいえ、会社のメールを確認しないわけにもいかないわけで。
帰ってきてすぐ見ても、その他飯とか食べるからすぐに何か出来るわけでもなし、
結局寝る直前に見るのと大して差はないんだよなぁ。。。

ま、今日はぼちぼち寝よう。
長い一週間になりそうだぜ。
6月さえ終われば少し余裕が出来るはずだから、
この隙に代わりにやってくれる人材を育てておきたいねぇ。

でもま、これで日曜に打つマジハロ2に貯金してくる資金がでk。。。
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-23 02:29 | 日記

アニメ

[RAINBOW 二舎六房の七人]
素晴らしい。
石川の下種っぷり、ここに極まったな。
バイク転倒から桜木にすがって、
「桜木、教えてくれよ、桜木ー」
の展開は何とも言えなかったなぁ。
油断して見てた俺が甘かったわー

最後に登場した佐々木先生の目もいいし。
でも、ここからどこへたどり着くんだ?
そろそろ絶望ってスパイス効かせすぎな気がしてきた。
まさかとは思うけど、このままの展開で終わるとか?
まさかね、、、でもこの作品なら、やりかねない?


[鋼の錬金術師 FA]
総督。。。
俺の中で、最終回がこの回だと告げている気がする(ぇ
最後のシーンとかかっこよすぎる。
今思えば、そうなんだよなぁ。
ハガレンってメインのストーリはそれなりで、いいところってのは登場キャラだと思ってたんだよね。
もう最後の最後だな。
それにしても神って。。。
結局それで何がしたかったのかわからないまま終わっちまうのが残念だ。
どうしても途中から見始めたのが悔しい。。。
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-22 01:31 | 日記

新参者

珍しくドラマをまともに見てた。

新参者はなかなか面白かった。
いい役者が多かったね。
TV業界も不景気だから、いい役者が一つのドラマにあれだけ揃えられるのかな。

特に今回の最終回の、犯人を問い詰めるシーンが最高。
阿部寛の問い詰める演技も然る事ながら、犯人のあの演技がまたいいじゃない。
あの表情で否定の言葉を繰り返し応酬。
そして犯人特定のキーになったアイテムを渡したあとのあの演技。
いやぁ、あのシーンだけでもここまで見てきた甲斐があったってもんだ。

機会があれば、問い詰めるシーンをもう一度見てみたいかも。
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-21 01:54 | 日記

地獄はいつもそこに

時間が時間だ、長く書く必要もなかろう。
フルボッコ-32K。

やっぱりマジハロ2を楽しみたくていってきたわけだが、
手を抜くのはやはり良くないな。
10時に行ったら満席でやられた。

空いて、座って、席を離れるまでに-25K。
どうすりゃいいんだ。。。

新台の、イタズラなKissが全台空いてた。
どこかで聞いたことあるタイトルだなぁって思って打ってみたら、
これはもしや少女漫画だった?
ストーリー系リーチの演出が全部キス系なのには参った。
演出の内容、台詞も痛い痛い。
「俺以外、好きになれないんだよ」
とか、いろんな意味で、なかなかな威力だったぜ(笑

この痛さはエロゲに通ずるものがあると思っちまうのは、俺が男だからか?
なんか回りの視線が痛かったねぇ。
いい晒しものだったんだろうか?(笑

「頭の悪い女は嫌いだ」
には共感(笑
-2K

心はズタズタな状態なわけで、お約束の一騎当千。
5Kで小当たり4回引きました。
俺が打ち始めたから、両サイドに2人座りました。
2人とも最初の小当たりで硝子の花を流しやがりました。
あれはいい歌だよなぁ。
最近一騎当千を打つ時は、硝子の花を聞きたいなぁって思いながら打つことが多いんだよね。
潜伏確変羨ましすぎるぜコンチクショウ!

ここで心が折れて止め。

マジハロ2はホントにどうしたら楽しめるようになるんだろうなぁ。
マジハロ2はこれ以上打っても負ける気がしてならない。
来週を最後と決めて、勝ち負け関係なく、打つ台の候補から外そう。
まぁ、天井間近、CZ、ART中の台が落ちてた場合は例台だけど(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-21 01:46 | 日記

アラウンド・ザ・ワールド

アラウンド・ザ・ワールド(ジンベース)
★★★★

ショートスタイル。
ミントが入るから、ミントがダメな人にはダメなんだろうけど、俺は結構好み。
むしろ、このミントの風味とパイナップルの甘さ、酸味が絶妙なバランスだったりする。
割りものがパイナップルジュースと甘めだから案外ごまかしのきくカクテルかもしれないけど、
最高のバランスで作ったら凄く美味しくなりそうだなぁ。

さっぱり、ちょっと甘い感じだから、食後とかにいいのかもね。
[PR]
by dairoku6 | 2010-06-18 01:36 |


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧