第6ぶろぐ

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

月曜

いやぁ、流石にエアコンの設定温度高めとはいえ、
家より断然楽な仕事場(笑

こうやってみんなエアコン使うから、夜がアツいんだろうなぁ。。。
ま、今年は今まで類を見ないほどのアツさだけど。

とりあえず一日過ごしてきたけど、やる気が出ない。
困ったもんだなぁ。
でも9月は大きめの連休もあるし、ましてやあれの発売日だし、
なんとか生き延びたいと思う。

今晩はまだ楽なほうかも。
エアコン取り付けは頼んだものの、エアコン有無関係なく、
少しでも楽な夜が多くなるといいなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-31 01:45 | 日記

やっぱり暑いからね

今日も涼みに、REIDEENへ(ぇ

の前に、ちょっと寄り道。
新台、アベノ橋が近くに入ったらしいから行ってみたら、空いてたからとりあえず打ってみた。
あたりは比較的軽かったけど、バケ6、BIG1。
ARTのナビもとったけど、BIG中の6択正解のときだけ。
バケは鬼畜なほど、ARTにはいらねー
てか、バケに偏り過ぎてきつかった。
演出は、正直面白くなかったね。
ARTもつまらなかった。
元々原作のパロディーっぷりが好きではなかったら仕方ないんだけど、ここまでとは。。。
二度打つことはないだろうなぁ。

さて、メインのREIDEEN。
ほぼ満席で1台だけ空いてたからそれに着席。
1Kで、20~26回転という優秀台だった。
そして打ち始めると、不思議と当る予感しかしなくて、今日はがっつりやってやると決めて開始。

400回転ほどさせた頃かな?
異星空間へ。
セグを見たら小当たりだったんだよね。
あまり期待しないで打ってたら、案の定小当たりだったっぽくて、
ガディオンリーチで異星でることもなくスルー。
ま、当然だよねぇ、って思いながら打ち続けてたら、疾風リーチへ。
こんなの当るはずがないわって思ってたら、チャンスって声とともに、
当り絵柄4/4という状況。
でも当然異星があるわけで、どうせ小当たりの異星だろ?と思ってたら案の定異星止まり。
ボタン連打のレベルアップ演出が始まるわけで、どうせ上がっても1レベルで、
全然美味しくもないんだよなぁって思いながらボタン連打してると、
いきなり大当たりになって驚いたわ。
確変出玉あり当りは美味しいです。

そこから14連。
神速は確変中、余計な演出がなく揃うから早いね。
いきなり3、7揃いとか顔がにやける。
そしてライディーンボーナスからのグレードアップが最高過ぎる。
当り中の唄に合わせて鼻歌を歌いながら消化。
楽しかったなぁ。

あとは時短終了後、少し回すと、疑似4からのストーリーガディオンリーチへ。
リーチの種類では、おそらく確定リーチの次にアツいリーチのはず。
まして疑似4連打から、これはまた連荘開始しちゃう?
なんて思ってたら見事にスルー。

まあね、同じ西陣のサブマリンでも一番アツいポリスノーツ防衛リーチ外したさ。。。
ま、潮時かなって思ってたけど、1箱飲ませようと思ってたから、
もう少し継続してると、チャンス目737からの同じくストーリーガディオンリーチへ。
次こそはって思ったけど、またスルーして泣けた。。。
このリーチほんとに激アツなんだよな?
リーチ演出前にフェードインカットインがあったはずなのに。。。

もやもやしながらも、目標分は回したし、当りも引けてプラスだし終了。
最終的には+26Kと、それなりの結果だったかな。
潜伏ループにもハマることなく助かったし(笑
贅沢をいえば、以前目撃した50連を俺も出してみたかった(笑

明日から仕事再開。
リハビリに一日費やしそうな予感(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-30 01:37 | 日記

鬼武者のちREIDEEN

部屋がアツいということで、クーラーにあたりにスロ屋へ(ぇ

やっぱり、鬼武者は面白いなぁ。
強チェ、中段チェ引いたときのART期待感と、ART中の上乗せの感じがよいね。
そんなわけで鬼武者を打ったわけで、1000G程度で、中段チェリー4回も引いた。
そのうちARTに入ったのは0、BIG1回って、どんだけ引きが弱いんだよ。
ってか、奇数設定??
なんかダメそうな感じだったから違う台へ。

違う台ではあっさりBIG、ARTって流れの、上乗せ、ART10連、
BIGもポロポロと、ART1000G程度の一撃2500枚。
美味しかったわー

そして懲りずにREIDEEN。
5Kだけ打つって決めてたけど、3K程度で潜伏引いて止められず。。。
噂には聞いてたけど、神速の潜伏ループきついねぇ。
潜伏だけで10連以上の500回転位させたなぁ。
最後は10R通常と、出玉ありが単発で終了。
これは精神的にもかなり効いたぜ。
ガイーン予告は好きなんだけど、3連ガイーンで潜伏って。。。
期待度4の戦闘も普通にスルーだし、堪えたなぁ。
結果、鬼武者の含めて-34K。

REIDEENは相性が悪いのかな。
でも、一度でいいから88%ループの爆連を味わってみたい。。。
鬼武者も89%ループ楽しんでみたいねぇ。

ところでいつになったら涼しくなることやら。。。
部屋にいるのが辛いわ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-29 02:40 | 日記

東京マグニチュード8.0 感想

こりゃ卑怯だよ。
俺の弱点じゃねーかよ(笑
タケトの言ってた意味がよくわかったよ。
オチまで見るべきものだな。

そんなわけで最後までみるといいね。
最後の兄弟愛というか、まぁ、やっぱり家族ネタだよなぁ。
切なくもいい話だったなぁ。
あの年寄り夫妻もいい感じだった。

前半の欲望丸出しの人間像を描いた部分も好きだっただけに、
後半はそういうのがほとんどなくて、ちょっと物足りなかったかな(笑

機会があれば最後まで見てほしい一品だね。
特に、家族愛系が好きな人にはオススメしたいね。
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-26 21:09 | その他

秋はくるのだろうか?

暑い。
とにかく暑すぎる。

休み前にDVD借りたのはいいけど、暑すぎて部屋でのんびり見る気にもならない。
いやぁ、仕事無くてよかったわ。
こんなに暑いんじゃ夜もしっかり寝られないし、仕事中辛かっただろうなぁ。

ま、折角の平日休みってことで、平日のバーへ。
人が少ないだろうなぁって思ってたけど、結構人で埋まって忙しそうだった。
平日でもこれだけ飲みに来る人がいるもんなんだな。

そう思いながら飲んでると、ちょっとしたことから隣の人と話をして、
そこからウィスキーの話になって盛り上がった。
そして、ハイランドパークの30年を少しだけごちそうになることに。

今まで俺が飲んだウィスキーの中で断トツで美味かった。
確かにアルコールな感じはするけど、まろやかなアルコール具合になってて、
シェリー樽だから、甘みがあり、でも甘すぎず、その甘みも心地よかった。
香りも素晴らしい。
飲んだ後の余韻として残る香りの良さ、あの鼻からいい香りが良かった。
グラスに入れてから時間をおいて、酸化して匂いが変わって行くわけだけど、
その変わり方も別格。
アルコール臭いと全く思わない、シェリーの深いいい香り。
このウィスキーとの出会いは衝撃的だったわ。

帰ってきてからちょっと値段を見てみたら、、、
買えないことはないけど、まず今の俺が買うようなものじゃない(笑
てか、1ショットいくらだよ。。。
いいウィスキーは興味あるし、たまに飲みたいと思うけど、俺が出せる1ショットの値段は、せいぜい3Kが限度なんだがなぁ。。。

でも今回の経験で、たまには少し値段の張るものも試したくなった。
いいものを知って、それから何かを得られるならある程度の値段は仕方ないよね?
ま、悪い言い方をすれば、結局はただのアルコールなだけで、得られるものってなんだよって話になるかも知れないが(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-26 01:24 | 日記

ありがとう

遅くなった夏季休暇。
久々に朝1でいこうと思ったら前日のサミタで寝過したー(笑

10時に起きて行ってみたら狙ってた新鬼武者がもちろん打たれてて、1000枚以上出てたと。
ちょっとへこみつつライディーンが空いてたから打とうかと思ったが、
久々にほかの店も見てみようと移動。
そうしたら今日、台の配置を変えたみたい。
ツイン2の台が移動したばっかりっぽいから、朝1RT狙いで20G程度打ってみたのはいいものの、
やっぱりRTなんてなく、あまりのメダルを持って移動。
さっさとメダル流してライディーン打とうかなぁって思ってたら、
相性の悪いマジハロ2が目にはいったから、これならさらっと流せて
帰れると思って打ってみたら、即BIG。

ライディーンを打つ資金が増えたなぁって思って消化してたらMCで銅。
ん?なんでもないBIGでMCとは、偶数設定?まさか6?
なんて冗談で考えて打ってたら、ナビ2個。
まさか本当に6じゃないよなぁ、ってことでBIGの出玉で楽しんでみようと続行すると、
超高確率でバケでMCで銅。
そこから怒涛のボーナス。
1G連を2回ほどたたき込みつつ、合算が1/80を切るレベルでボーナス回数20回オーバー。
途中キンカボ引いて、キンカボ終了、数GでBIG引いて金箱を引く始末。
一撃3000枚オーバー。

その後も打ち続けると、やっぱり浅いゲーム数でボーナスを引く。
MCの当せんが軽い、ナビ数が2個以上が多い。
6っぽさを感じつつ打ち続ける。
途中、一撃1000枚を二回加えつつ、合算1/130の最終的には5000枚オーバーでフィニッシュ。

いやぁ、ニコで3ケツとかいいなぁって思いつつ見てたけど、やっぱりより大きい画面でみると最高だね(ぉ

今回は基本的に俺の引きつよだと思う。
無抽選ゾーンのはずの超高確でボーナス3回引く始末だし、ただのBIGから金箱とか、
次回予告からのダブルカボ揃いとか、今まででは考えられない挙動。
おそらく偶数設定の、最低でも4以上。
ボーナス合算、ナビ振り分けからして6濃厚。
いやぁ、楽しかったなぁ。
ここまで楽しめることはもうないんだろうなぁ。

でも詰めのところでイマイチ引きが弱かったのが悔しい。
キンカボでボーナスを引くこと、BIG2回、バケ1回。
でもMCは、BIG時の一回のみ。。。
キンカボバケを引いたときはニヤニヤが止まらなかったのに0って。。。
1G毎に1/6じゃなかったのかよ。。。
贅沢をいえば、後3回MC引けてればなぁ。
上手くいけば、もう+2000枚は行ったんじゃないかねぇ。
贅沢言い過ぎか?(笑

ま、今回わかったこと。
よほどの引きがないと、この機種勝てる気がしません。
ボーナス合算が設定6と同じってだけじゃだめだし、ナビストックの引き次第だよなぁ。
とりあえず普通じゃ無理。
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-24 01:52 | 日記

体調

また腰が痛くなってきた。
暖かくなってきてから大分良くなったなぁって思ってたけど、
気温の問題じゃないのかも。
痛くなった時もそうだったけど、忙しくなって、
座ってる時間が長くなったせいな気がしてる。

もしくは暑すぎても筋肉が緊張してダメとか?

原因は何なんだろう。
それがわかればある程度対策出来そうな気がするんだけどね。
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-18 01:12 | 日記

アニメ

[RAINBOW 二舎六房の七人]
見事にジョーの夢は砕かれるわけで。。。
あの土下座するジョーを捨てていくおばさんの容赦なさも良かったな。
そして最後の救い。
途中、ほんとに絶望だけで終わらせるのかとハラハラしたわ。
最後、良かったなぁ。


[学園黙示録]
サービス回でした。
裸エプロンとか良すぎです(ぉ
でも、それだけで終わらなかったのがいいね。
子供を抱えた母親とか、展開は予想出来ていたけど、
ああいう描画は好きだぜ。
どこがいいかって、それを見てて迷ってたほうだよなぁ。
結局は撃ち殺すわけだけど、その迷いの部分がいいね。
あと警察の巡査部長?
あの葛藤と責任感と罪悪感。
いい描画だねぇ。
そして最後のヒロインのあれは、2chとかで相当叩かれそうな感じで好きだぜ(笑


[世紀末オカルト学院]
馬鹿だ。やっぱり馬鹿だ。
が、文明が少し変化してたのと、過去の描画をちらっと見たら先が気になったじゃない。
そしてやっぱりオリジナルってのがいいなぁ。
視聴最後まで継続するかも。
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-17 00:38 | 日記

お盆

ばあさんの初盆ってことで、親戚回り多めで行ってきた。
久々に会う従兄も、、、葬儀の時あってるし変わってないな(笑

平日があんなに暑かったのに、お盆はそんなに暑くなく。
雨もぽつぽつ降ってたし、思った以上に涼しかったな。

個人的にはそれが不満で、やっぱりお盆はさ、
日が出てて暑くて、汗をかきながら蝉の鳴く音が響く山でさ、
線香の香りが漂ってる風景が好きなんだ。

生き物の生命力と、死んだ人を埋める墓。
強い日差しに輪郭のはっきりとした影。
そして単調な色の墓石に色とりどりの花の色。

あのコントラストがいいんだがなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-16 00:57 | 日記

アニメ

[RAINBOW 二舎六房の七人]
ジョーの扱いが思った以上に良すぎて驚いた。
が、やっぱりタダでは終わらないわけな。
まってたぜ、妹登場。
そしてついでにチンピラも登場。
王道で考えれば、大団円で終わるんだろうが。。。


[学園黙示録]
あの眼鏡教師の馬鹿な感じは好きだ。
結局別れたわけだけど、後半逆恨み的に活躍してくれるんだろうか?
それにしても主人公たちは、どんだけ超人なんだよ。
バイクと遠心力で人を飛ばして、回転ぎりって。。。


[世紀末オカルト学院]
うーん、やっぱり馬鹿系だねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-08-12 01:20 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧