第6ぶろぐ

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久々に眠れない夜

昨日は、不思議と目が覚めて眠れなかった。
困ったことに、目視確認したのが、3:30。
おかげさまで、久々に今日の昼間は辛かったぜ。

いつもは仕事中、カフェインが無い麦茶を飲んでるわけだが、
昨日は麦茶がなくて久々にウーロン茶飲んだんだよなぁ。
まさか、久々のカフェイン摂取で興奮して眠れなかったとか?
それは流石にないよなー(笑

というわけで、寝付きの良くなる方法ないかなぁ。
なんだかんだで、頻繁に悩む課題だ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-30 01:45 | 日記

悩み

BS繋いで見られる番組が増えたのはいいんだが、、、
WBSが面白くて、毎日23~24時の間が取られるのが、ちと痛いな(笑

独り暮らしのときは、PCとテレビが近くになったから付けながら、
色々出来て良かったんだけどね。
USB接続のチューナーでも買ってPCにつけるか。
そうすれば同時に二つ出来て好都合。
アンテナ線を延ばすのが最大の問題だが。。。

これはホントに録画して、出来るだけ時間を節約できるようにしたほうがいいのかもしれない。
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-29 01:08 | 日記

アニメ

[RAINBOW 二舎六房の七人]
すっぽん良かったわ。
ああいうアツいキャラはいいねー
そして爺さんも渋くていいじゃない。
あの家に住み続ける理由もよし。
いい流れだった。
で、次回はまりおのボクシング復帰編なのか?
そうなると、丁度26話でキリがよさそうな気がしてくる。
ところで、兵隊の回はどこへ行ったんだ?(笑


[学園黙示録]
電磁パルスで電子機器がお釈迦。
馬鹿教師も事故。
門も破られる。
なんか、ごちゃ混ぜだなぁって思ってたら、いきなりの最終回で驚いたわ。
なんていう不完全燃焼感。
幼女とか出来た意味がほとんどなかったなぁ。
あの親父さんと、隣人を描くための材料なだけだったのかね。
でもこの流れだと2期目とかありえるのか?
なんかグダグダになりそうな気もするけどねぇ。
とりあえず、後半は残念だった。。。


[世紀末オカルト学院]
オカルトと言うより、バトルものだったのね(笑
文明はもっと凄いことをやらかしてくれるのかと思ったら、
あまり目立たずに終わった。
残念なところだぜ。
で、次回最終回なんだろうけど、文明戻るのか?
一度は未来に戻ったけど、また世紀末に戻ってきましたー
って感じで終わりそうな予感。


そろそろ新アニメか。
とりあえず、とある魔術は確定だとして、そのほか何が見られるかだな。
ま、今度からはBSという選択肢が広がったわけで、見ようと思えば結構見られるような予感。
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-28 01:00 | 日記

めぞん一刻

DVDレンタルが安かったし、子供の頃にちょっと見ただけで記憶がなかったから、とりあえず3巻まで借りてみてみた。

スロで少し打ってたからキャラとしては大分わかるわけだけど、ほんと五代君はダメ主人公だね。
序盤なんか特に、ただの変態キャラだぞ。
確かにあれじゃ管理人さんが不憫すぎる(笑

約束のシーンまでは大分遠いとは思うけど、暇を見つけてみていこうっと。
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-27 01:12 | 日記

流石というべきなのか

中国は行動が早いなー
謝罪と賠償とは。
ま、日本も言われるがままに返したような感じになってるし、
こうなるのも仕方ないわな。

さて、どんな返答をするのやら。
仮に賠償払うときは、俺たちが納めてる血税からなんだよなぁ。

どんな展開が待ってることやら。
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-26 01:57 | 日記

釈放

気が付いたら船長釈放なのね。
中国側の強硬作というか、日本の立ち回り、アメリカの思惑とかどう絡んでくるのかなぁ
って見てたんだけど、思った以上に早く結論を出したんだね。

沖縄の基地問題もあるし、アメリカがどんな風に出てきて、
日本はどこまでアメリカに頼って、でも経済的に中国と隔たりを作ると大変で、
中国は中国で、資源、領土が絡み、とはいえ、中国も経済的には喜んでばかりはいられずと。

いつ、どの時点で誰が折れるのか、どんな影響がでるんだろうって思って、
見てはいたんだけど、釈放するという結果からどんな情勢になることやら。

中国はこれで勢いづくのか、早い決断をした日本は今後よい立場に立てるのか、
いろんな思惑が渦巻いているんだけど、結果的に良い方向に進んでくれればいいんだがねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-25 02:53 | 日記

BSアンテナ設置

BSアンテナ自体はあったけど、しばらく使うことがないから放置してた。
今回地デジ対応のTV買ったということで、BSアンテナをついに設置。

最初、全然映る気配がなかったから放置しすぎて壊れたのかと思ってたけど、
微妙な角度の調整を繰り返して映ることを確認。
結構さびてる部分とかあったから不安だったけど、
そもそも外に設置されることを前提に設計されているせいか丈夫なんだなぁ。

早速楽しみにしてたWBS。
やっぱり経済ネタメインなのがいいねー
無駄なワイドショー的なネタとかもほとんどないし、
グダグダな政治ネタもあっさりでいい。

とはいえ、毎回面白いネタとは限らないし録画して必要なところだけ見るようにするかなぁ。
毎回見ては消しての繰り返しならHDDも容量使わないだろうし。
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-24 01:18 | 日記

ダメすぎる。
一騎当千覇の単発記録が6連へ。。。
なぜ80%が引けない。。。
回る台ではあったんだけどね。

その後、新しいルパンへ。
バケ3連。

今年はまったくもってダメだ。
何をやってもダメらしい。
去年は忙しくて狙いどころを逃したりとかあったけど、
トータルで見ればよかったのに、今年ときたらいい時があまりない。

折角サミタ課金したわけだし、大人しくサミタやってるのがよいのだろうか。

でも、この悔しさなんとかしたい。
と思ってダメループが繰り返されると(笑

早く来週になれ。
そうすればゲームに集中するのに。
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-23 01:02 | 日記

連休後の気力

やる気が出なくて困ったもんだ(笑
明日終わればまた休みだし。
金曜に有休つっこんでおけばよかったかねぇ。
睡魔との闘いが辛い数日になりそうだなぁ。。。
いつもなんかいい方法があればいいなぁって思うんだけど、
これと言っていい方法がないんだよね。
ずっと体を動かしていれば大丈夫なんだけど、
俺の仕事だとそうは出来ず。。。

体動かすような仕事に再就職すりゃいいんだろうか?
ただ、嫌いな接客業以外で考えるとガテン系位?
あれはあれで楽しそうではあるけど、ずっとやるとなると苦痛になりそう。

今の世の中って、基本的に、1人1仕事、8時間以上労働ってスタイルだけど、
仕事二つ位掛け持ちしてさ、それぞれ4時間ずつとかできないかなぁ、、、
って、これはフリーターって手があったか(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-22 00:37 | 日記

アニメ

[RAINBOW 二舎六房の七人]
すっぽんはアツいなぁ。
まりおの再ボクシングの流れも良かったし、
金貸しの爺さんもいい味出してた。
あの傷はやりすぎな気はするが(笑
次回すっぽんが終わるとしてもだ、兵隊の回はどうなるんだ・・・
2クールとして、残り2話だろ?
え?まさか無いとか?
それとも3クール目??


[学園黙示録]
いきなりリーダーはお前だ。
的なノリは一体何なの。。。
馬鹿教師の登場の仕方は嫌いじゃないけど、なんか不発な感じがなぁ。
前回同様、イマイチすぎる回だ。
と、出だしの大人の意見と言うか、あの辺は馬鹿っぽくて嫌いじゃないけど(笑


[世紀末オカルト学院]
みかげさんは変貌するとは思ったけど、なにあのぶっ飛び方は(笑
黒魔術師とか、白魔術師とか、KKKとか、またネタに走りやがって(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-09-21 00:35 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧