第6ぶろぐ

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アニメ

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]
改悪の裏舞台と言うわけですね。
まぁ、特にこれというところはなかったかなぁ。
今までと比べると兄貴もイマイチな感じだった気がする。
ま、最後の人生相談がどうなることやらね。

[おとめ妖怪ざくろ]
へたれがやりおった。
あの夫婦は相変わらずだし、にやにやするしかない。
だが、それでいい(笑

[とある魔術2]
アクセラレータいいねー
好きなキャラだわ。
それにしても、ムーブポイントは恐ろしすぎる能力な気がする。
その気になれば、アクセラレータも瞬殺じゃないのか?
黒子がいきなり能力使えなくなったりとか、何点か腑に落ちない点はあったけど、
とりあえずアクセラレータ出てきたからいいか(ぉ

[FORTUNE ARTERIAL]
プール開きのイベントはいいとしても、あの柔道部参加のあれはマズすぎだろ(笑
なんかヒロインが暴走しそうな予感なわけで、主人公の血を吸っちゃうって流れなのか?
ここまで来たら最後まで視聴かなー

[輝きのタクト]
青春だねぇ。
あの2人が組んだら、キラボシはどうしようもない気もするけど、
次回登場の新キャラが何かやらかしてくれるのかな?

[BLASSREITER]
アルの死に様はいいね。
潔い。
漢字がわかったっぽいところは疑問だけど。
あとスノウがどうなったのか気になる。
命をかけて呼び戻した結果があの程度じゃ泣けてくるよなぁ。
さて、次週最終回ってとこか。

[カッコカワイイ宣言]
4話は微妙すぎた。。。
最後の羽ぐらいかな。
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-30 01:31 | 日記

久々のバイト?

いつも通り週末カウンターで飲んでたら、バイトがばっくれたということで、
急遽ちょっとした手伝いをしてきた。

切れたリキュールを買いに行ったりとか、飲み物を運んだりとか。
懐かしい感覚だったなぁ。
ちょっとだけだったからどうということはなかったけど、
久々すぎてちょっとワクワクしたなぁ。
特にショートカクテルを運ぶのは緊張する。
こぼれそうで怖いったらありゃしない。

報酬はビール一杯。
安い気もするけど、たいしたことはしてないからこんなもんか。
たまに関係ないことをやるのも、気分転換になっていいかもなぁ。

ま、そんな風に思うのは、失敗しないうちだけなんだろうけど(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-29 00:48 | 日記

携帯電話

機種代を払い終わってしばらく経つが、基本料金が安いのはいい。
2000円切るからなぁ。

でも、どうも最近バッテリーの減りが早いのが気になる。
一週間持たないんだよなぁ。
一度目のバッテリー交換は無料ということだけど、
最近のAndroidも気にはなってるんだよね。
まだ出たばっかりって感じだから洗練はされてはないし、機種数も少ない。
でも、自分が作ったアプリが動かせるってのは魅力的。
ま、結局作るのが面倒でやらなそうだけど(笑

バッテリー変えるか、携帯を変えるか。。。
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-26 01:21 | 日記

アニメ

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]
桐野みたいなあんなテンションになるやつはホントにいるのだろうか(笑
でも、きら☆は可愛かった(ぉ
そしてあのクリスマスデートは何なんだ。
指輪のところとか、ラストとかかなりツボったんだが、実は義理の妹なんです。
なんて展開にならないよな?
次週楽しみだー

[おとめ妖怪ざくろ]
特にバトルなどもなく、ニヤニヤするシーンがほとんどだったな。
ま、基本いい話だったなぁってとこかねぇ。

[とある魔術2]
やっと6話から開始って感じ?
特にアクセラレータが出てくるっぽいから何か楽しみだね。
相当弱体化してるっぽいのが残念だが。
次回から本番かな?

[FORTUNE ARTERIAL]
正直、超絶展開。
無理やり姉妹を消化しましたって感じがプンプンとしてたわけだが、
まるよ、その辺どうなのよ?

[輝きのタクト]
やっぱり救出か。
そこまでは良かったと思いきや、傀儡になったんだよね?
あの変貌からどんな関係になっていくことやら。

[BLASSREITER]
まぁ、過去は予想通りなわけだけど、ああいう描写は好みなわけで。
でも人並な終わり方するんだろうなぁ。
それにしてもヘルマンがやけに腹立つなぁ。
思いこみだけで突っ走りすぎてどうなんだか。

[カッコカワイイ宣言]
これアニメ化してたの?
ニコでたまたま見つけ驚いた。
サイトを極まれに見て、馬鹿なのあるなぁとか、使えそうなのあるなぁ、
って見ていたのに(笑
とりあえず、2話が良かった。
「っべー」と「ばれた」が凄く耳に残る(笑
3分と短いのもいい。
次回も楽しみだ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-25 02:03 | 日記

ここしばらくの出来ごと

18日、21時頃、ちょっとお世話になってる人から連絡があって飲みに。
木曜で次の日も仕事だから控えめにと思っていたんだが、
諸々の事情によりそうも行かず、3時過ぎまで飲み。
大分飲んだな。
後半の一部記憶が欠落してる。
久々な感覚だった。

19日、二日酔いになりつつなんとか会社へ。
で、予定してた仕事はつつがなく終わらせて、昔一緒に仕事してた人と飲み。
何やら結婚するらしく、結婚の準備が大変だとか、挨拶も気を使うとか、
やっぱり面倒なんだなぁっと改めて実感。
なんて飲んでたら6時なわけで、久々に朝の電車で帰ってきたわ。

20日、今週のメインイベント、まる来襲。
飯食って話をしてスロ打つといういつもの流れ。
まるが天空のシンフォニアでいきなりEDまで到達するとは思ってもみなかったわー
隣の俺は、ブラッドでバケ2、BIG1でART入らずで終わるという体たらく。
にしても、天空のシンフォニアでいきなりあれだけでるとはなぁ。
ちょっと打ちたくなったけど、今の俺じゃ出せる気がしない(笑

打った後はなまはげで食事。
たまには郷土料理の店という、いつもいくような店とは雰囲気の違う店にしたかったのと、
なまはげ登場イベントを見せたかったということで、この店を選択。
最初、別のエレベータにのって全然違うところに出た時には驚いたぜ。
途中で乗ってきた管理人っぽい人、教えてくれてありがとう。
そして今度こそなまはげに到着すると、、、いきなりナレーション開始。
席に座る前から流れるなんて、想定外だった。
前回流れたときは21時頃だったから、少し早めの20時前にいったのになぁ。
出オチな感じだったけど、ま、丁度席に着いたときに登場したし、
登場する所を味わってもらえたところが救いかなー

あとはのんびり料理を食べながら酒を飲んだ。
まるが焼酎の水割りなら少し飲みやすいというのが驚きだったぜ。
米、麦焼酎だと変な苦みとかないから飲みやすいのかもね。
今思うと、イモ焼酎のお湯割りとか頼んでも面白かったのかなぁ。
今度宅飲みとかするときは、焼酎を薄く割ってゆっくり飲むかね。
あとは22時頃のバスで山形へいくのを見送って終了。

21日、午前中は友人に付き添って色々と買い物へ。
昼の蕎麦は美味かったなぁ。
夜は別の約束があったんだが、、、
ま、俺が気にかけていた必要もなく求めていた結果になったし、義理も果たせたし良かった。
その後は、初めていくバーを3件ほどハシゴ。
おかげで1件いいところ発見。
そしてついでにそこでもう一つの面倒事を解決。
実りはないけど、少し肩の荷が下りたのが良かったな。

22日、9時からまると合流。
もちろんマルハンで(ぇ
2人でマジハロ2打ちたいなぁって話してたから打ったわけだが、ダメすぎたな(笑
その後適当にぶらついて、最近仙台に出来た、つけ麺発祥の大勝軒直列の優勝軒へ。
鰹節の魚介系が入って、甘みの強めな濃厚スープ。
確かに甘みが強かった感じはするけど、悪くはなかったから。
個人的には少し麺が茹で過ぎな感じはしたけど、がっつり食べたい時はまたいってもいいかな。

その後は珍しく仙台の観光地巡りへ。
20日に会ったときから、青葉城に行こうかって話をしてたから青葉城を目指してみた。
仙台には20年以上いるけど一度も行ったことが無かったし、俺も気にはなってたからね。
前日に地図を確認。
バスが出ていることも確認。
というわけで、今回の作成はこうだった。
大体の方向に向かってスタート ⇒ バス停で確認して進む。
こんな完璧すぎる作戦だったんだが、見かけるバス停全てで、
青葉城に行きそうなものを見つけられず迷った。
ま、途中のコンビニで地図を確認して最終的には到着したけどね。
坂道が結構大変だったなぁ。
まるの耳にハチが入る、雨が降り出すなどなど細かいイベントはあったけど、
観光地巡りもたまにはいいものだなぁと実感。
今度関東に行く時は、そういう観光地的なところちょっと行ってみようか?

後はバスで街中まで戻って、茉莉花の剣を打って、お土産買って終了。
夏にいけなかった分、年末はいけるようになんとかしたいぜ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-23 22:23 | 日記

育成

人に教えるのは苦手だ。
俺って肉体派ってか、実際にやって、tra and errorで覚える派なんだよなぁ。
改めて説明しようとすると、どうもイメージを伝えにくい。

人に伝えるための便利なツールは出来ないものかねぇ。
言葉という意思伝達ツールは扱いが難しい。

ま、もうしばらくモヤモヤと悩むとするかねー
勝手に覚えていってくれるとありがたいんだが(笑
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-18 01:12 | 日記

紅葉

紅葉とか自然の景色は元々好きなわけだが、
今日改めて紅葉の綺麗さを意識した。

夜、ぽつんと立つ街灯を背にした木。
枝は細く、葉の数も、少し残ってる、と表現するような量。
葉の大きさは小さく、色は微かに黒味を帯びた赤。
それが街灯の光を通した時の赤さと、木自身が作る影と相まって、
まるで墨に火をつけたとき、墨の奥でパチパチ赤く燃える火のように綺麗だった。

街灯の数とその間隔、葉の大きさと数、いろんな要素が重なってそう見えたんだろうなぁ。
いやぁ、ふとした瞬間にこういうのに出会えるのは面白いね。
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-17 01:16 | 日記

STEINS;GATE

フェイリスは予想通りの展開だったわけだが、好きな展開。
そりゃ悩むだろうねぇ。
過去を思い出して、それでも決断と。
元々は無かったものとは言えども、また失う悲しみを負うのはねぇ。
それも瞬間的なものなんだろうけど、残酷な感じが好きだ。

流石に後半は主人公もまともになって、やりやすい。
ある程度ギャップがあるのもいいんだけど、
前半のあれはやり過ぎだと思うんだよね。。。
もう少しまともでもよかったような。。。

それにしてもこの調子で行くと、OP直後に戻るんだよな?
最後は二択か。
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-16 01:41 | 日記

アニメ

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]
OPが毎回変わるところとか好感触なわけだけど、、
特に今回のようなのは好きだ。
内容といえば、爺さんいいキャラだ。
あと地味子のいじらしさが何とも言えない。
そしてあの妹の嫉妬っぷりもいい。
地味子と妹の関係がどうなることやら。
楓化しちゃったりしたら最高なんだが(ぉ

[おとめ妖怪ざくろ]
双子が健気すぎる。。。
過去が悲しすぎるぜ。
それでも笑い続けるってのがなぁ。
俺の弱点だ(ぉ
今回は、基本ニヤニヤシーンがメインだったね。
今回の1枚絵も俺の期待したものではなかったから、
次回にまた期待したい(ぉ

[とある魔術2]
5話には正直、がっかりしました。
物足りなさすぎる。
上条君ぜんぜん役に立ってる気がしないし。
結局、ステイルやその他が頑張っただけじゃん。
なんだかなぁ。
とりあえず次回は美琴がでるっぽいから、次回は見るぞー

[FORTUNE ARTERIAL]
無駄にエロイ会だった。
というか、水風船玉入れって、やっちゃいけなさすぎる競技だろ。
ま、できれば俺も参加をきb・・・(ry
さてと、そろそろ満足してきたわけだけど、どうしようかなぁ。
今度まるの意見も聞いてみよう。

[輝きのタクト]
いきなりの展開。
まさかこんなに早くも青髪イケメンがオヤスミになるとは。
むしろ、もっと黒い展開になるのかなぁ、なんて思ってたんだけどね。
次回で復活するんだろうけど、その後の展開でそうなったりするのかな?
んー、助けられてからそうなるようなキャラには思えないし、
その可能性は低そうだ。
そしてヒロインについては、最終的に銀河美少年についちゃうのかね。
檻の中の少女の話だと、そうなりそうな気がするわけで。
三角関係がどうなるか、そこでどんな風に人間が変わって行くのか期待してみようかな。

[BLASSREITER]
12話まで視聴。
あの同僚二人はアツくて良かった。
幸運を返すシーンも良かった。
まだ弟君は生きてるんだよね。
罪の意識に苛まれたわけで、今後目を覚ましてから
どういう行動をとってくれるんだろう?
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-15 01:40 | 日記

STEINS;GATE

一周目クリア。
まともな選択肢がなかったと思っていたが、メールの返信が選択肢変わりだったのね。
まったく気がつかなかったわ。

おかげで最初、この鈴羽EDだけなのかと思ってしまったよ。
同じことの繰り返しの辛さ、時間を戻ればどんなことも
帳消しになっちゃうから何をやってもいいんだ、的な部分を表現してる部分は好感触。
人間らしいというかなんというか。
ま、ざっくりと軽くだったけどさ。

あとちょっと戻ったからと言って、思ったように世界が変わるわけもなく、
一つの結末に収束していくという概念も悪くない。
ま、最終的には、これらの積み重ねを行って、
不幸が起きない、GoodEndへいく流れなんだろうけどね。

流石にあの脈絡を感じないメールの返信でEDが変わるとなると、
辛すぎるってことで、攻略サイトをみてこの先進めてこ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-11-12 02:22 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧