第6ぶろぐ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末

明日昼からいくぞー
いつも以上に計画がないけど、ま、いつも通り行き当たりばったりでよろしく(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-28 02:34 | 日記

アニメ

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]
え?夢落ち??
なんて、最初は素で思ったぐらいびっくりしたわ。
いや、可愛いんだけどね(ぉ
そして深夜販売の遭遇はよかったなー
アッー!にはウケタ(笑
そしてあの拍手は未だに理解できないんだが、誰か説明してくれないか。。。
全体的には、今一つ面白みに欠けたし、強引な気もするけど、
GoodEndってことで良しとするかね。
今期、一番笑わせてもらったアニメかもしれない。
楽しかったわー

[おとめ妖怪ざくろ]
うん。もう強引に終わらせようとしてる気がするだけだな。
序盤の丁寧さってか、そういうのが感じられないのが残念。
イズナ使いの件についてもお粗末だし、なんか後半一気に萎えてきたんだが、
最終話盛り上がってくれるのかなぁ。

[とある魔術2]
土御門はいいキャラだなぁ。
でも、肉弾戦もっと強いんじゃなかったっけ?
上条君のパンチが当った相手にボロボロにされるのはどうかと。
それにしても、もっと美琴と美琴母との絡みがあっても良かった気がするんだ。
というか、俺はそれを希望したい(笑

[FORTUNE ARTERIAL]
主人公の血と、ロリの血には何か秘密があるのか。。。
苦悩部分は嫌いじゃないけど、なんか物足りない気もする。
次回最終回なわけで、とりあえず見よう。

[輝きのタクト]
大人銀行の頭取は優しいキャラなんだな。
あのメイドとの関係も良い良い。
そして最後のシーンがまたいいじゃない。
予想通りではあったけど、もうなんと言うか、青春だねぇ。
それにしても今回の挿入歌の入り方は少々強引だった気がする。
前話みたいな感じでもいいから、風が呼んでる~ってところから入ったほうがいいなぁ。
そして姿はどこへ行くんだろう。
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-28 02:33 | 日記

年末

いやぁ、ホワイトクリスマスということで良かったね。
幸せそうな人たちが歩いているわけで、そういう空気はいいねー

さて、今時は3~4組に1組は離婚するということで、
あの中からどれだけ別れるやつらが出てくるのか、ワクワクしてくるよ(ぇ

ま、純粋に久々の雪で、週末だったしのんびり雪見酒。
飲んでたのはウィスキーだったわけだが、これはこれでよいね。
美味しく頂きました。

そして家にいる最後の休みだろうし、部屋の掃除。
使ってない鞄とか捨てよう。
押入れの中に入れっぱなしで使ってないものとかあるんだよなぁ。
普段開いたりしないってことは、今後使う可能性も低いわけで、
今度しっかりと見て、もっと捨てられるものは捨てていくかねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-27 01:58 | 日記

シドニアの騎士 4巻

どんどん絵がライトになって行ってる気がする。
残念なところだなぁ。

話は盛り上がりに少し欠ける感がある。
が、気になる部分も増えた。

落合の一時的な覚醒、過去の落合の台詞「その子はまだほんの子供だ、やめろー」、
ノリオがモズクをトクシーヌと読んだ理由、リハビリ中という言葉の意味、
ノリオが落合に乗っ取られたとか?

直前でノリオが改心したっぽい描画があっただけに、
どう変わって行くのか気になるなぁ。

紅天蛾と星白と谷風の関係もどうなるんだろう。

次回まで半年かぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-24 01:39 |

ファルコム新作

全然新作の情報でてこないなぁって思ってた矢先の発表。
で、次回作は英雄伝説シリーズ。
英雄伝説が続くとは思ってなかったから驚き。

ファルコムは、今までのシリーズを超える、
なんて大きなことを言ってるけど、ほんとやってくれるのだろうか?

舞台はきっと零の軌跡の続きなんだろうなぁ。
まだまだロイド達が、というか、キーアの謎が解けてない。
それにまだ期待のオリビエや鉄血宰相がまともに出てないしねぇ。

2011年予定だから、最悪あと1年。
楽しみだ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-22 01:15 | 日記

28日

12/28の午後休み申請完了。
これで当日は、夜には合流できそうだ。
早速、710で集合になるのかな?
ま、細かい話はまた後にしようかね。

さて、今年も残りあと一週間。
色々とあった一年だったわけで、来年どう動くか悩むところ。
少なくとも、今のままではいけない。
考えないと。
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-21 01:14 | 日記

アニメ

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]
まさかの小姑と登場で面白かった。
埃を指で拭き取るとかのお約束が、もうなんともね。
兄貴を廊下に引きずり出しての話や、二重トラップ、
スタッフの遊び心とか大分笑ったわー
そして地味子の可愛さがいいねー
後半のパーティーのところも、つっこみどころが多すぎて多すぎて。
受付嬢の反応とか、くんかくんかとか、もうよすぎたぜ(笑
最後に渡したプレゼントと、次回予告についてたGoodEndってところが
微妙に関連していそうなんだよなぁ。
ほんと、次回が楽しみだなぁ。
それにしても、アニキ普通にエロゲやるようになってたんだな(笑

[おとめ妖怪ざくろ]
外道だなぁ。
それも大した理由もなくあれじゃなぁ。
普通にあのおかしい里ぶっ潰すってことで、展開してもらいましょう。

[とある魔術2]
ここまで上条君の右手が活躍した回と言うのも珍しいんじゃなかろうか。
思いっきりぶんなぐるのはよいねー
そして美琴が出てくるとニヤニヤ出来ていい(ぉ
この先、またアクセラレータとかも出てきて、
本格的に魔術Vs科学的な構図になったりしないのかな?
ところでずっと気になっていたんだが、美琴のヘアピンって前からああいう感じだっけ?
花はついてなかった気がしたんだが。

[FORTUNE ARTERIAL]
やはり本能には逆らえないのか。
ただ気になるのは、1話か2話かな?
主人公の血液成分の調査をした後、
特別な血っぽいようなことを言ってたような気がするんだよね。
ここからそれが効いてくるのかな?

[輝きのタクト]
ピアノ付きのワコの歌もいい。
姿の心構えが変わったのもよかったんだが、
何故、キラ星トップが敵に塩を送るような真似をしたんだろうなぁ。
話の流れについては、よくある感じではあったけど、
今回も最後の最後の台詞がよかった。
特に大人銀行党首と、付き人の関係があって、
テレ隠しか本気なのかわからない。
けど、気にかけてくれていることは確かで、
そんな2人の微妙な心理描写がよかったなぁ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-20 01:18 | 日記

今年最後の忘年会

明日で忘年会も一段落。
いやぁ、先週末は金、土、日と忘年会だったわけで、
仕事とかぶってたから体的には堪えた。

改めて思ったけど、毎日飲むと俺はダメだわ。
だるくてだるくて。。。
毎日飲んでる人とかよく飲めるなぁ。

そしてやっぱり、吐く、酷い二日酔いレベルまで飲めなくなってる。
いいっちゃいいことではあるんだけど、弱くなってることを実感するよねー

とりあえず明日も寒いことだから、風邪をひくような飲み方はしないように気をつけよう(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-17 01:30 | 日記

冬だねぇ。
ついに雪が降った。

寒いのは嫌いだが、情緒があっていいんだよね。
のんびりと雪見酒とかしたいもんだ。

さてと、年末のんびりするためにもうちょいとやってくるとしようか。
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-16 00:46 | 日記

アニメ

ちょっと週末は立てこんでて時間が取れなかったけど、
なんとか見てるものは全部見れて良かった。

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]
ビンタシーンのきりの可愛かった(ぉ
あやせの蹴りもなかなかで、主人公きりもみしすぎ(笑
そして最後のコスプレ大会は何というか、かなかな可愛すぎる。。。
あの「キラ☆」やウィンクえかったなぁ(ぉ
そして周りのギャラリーが何ともいえない。
みんなあんなノリなのか?
楽しそうだなぁ。
コスプレ大会のあれを見たとき、搾取を思い出したのは俺だけじゃないはず。。。

[おとめ妖怪ざくろ]
なんか一気に話が進んだような?
でもなんかあんまり印象に残ってない。。。
確かニヤニヤしたシーンがあった気がするんだけどなぁ。
ま、いっか。

[とある魔術2]
いつも思うんだが、上条君の行動が遅すぎるのがどうしても引っかかるんだ。
もっとさくっと、余計なことを言わずに行動していればね。
美琴を押し倒す意味もわからん。
・・・なんて言っちゃダメなんだよね。
んー、お約束とは言えどもなぁ。
もっとアツい掛け合いとか出てきてほしいなぁ。

[FORTUNE ARTERIAL]
血を吸われたらじゃないんだ。
そこはなんとなく新鮮で良かったんだが、なんだろう?
記憶に残ってるのがあまりない。。。
作業やりながらの流し見はだめだったかな。

[輝きのタクト]
魔女っ子が歌い出すとは思ってなかったから嬉しかった。
が、さかなちゃんの歌のほうが好きなわけで。。。
でもこれはこれで楽しめる。
やっぱり歌があるほうがいいな。
話は、最後の台詞が良かった。
「同じものを好きになる」
んー青春だねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2010-12-15 01:55 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧