第6ぶろぐ

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アニメ

[とある魔術2]
やっぱ、アクセラレータいいなぁ。
ブチギレ版の感じも、ツンデレな感じもいい。
迷子探しのときに上条君と顔を合わせるのかと思ったけど、
それは今後なのかねぇ。
2人が会うシーンとかあるなら楽しそうだ。

[輝きのタクト]
不思議っ子の最後はちょっと物足りなかったけど、楽しめたかな。
そして3人目の巫女がキラ星にいたとはねぇ。
タクトのオヤジ、おふくろもはっきり。
最後は親子対決?
友人対決な図を考えていたんだけど、どこに向かうんだろうなぁ。
ところで、歌はどうしたんだ。
あれが楽しみの一つだったのに。。。

[Rio RainbowGate]
キングの馬鹿さ加減にはウケタぜ(笑
それまでは微妙な展開だったけどなぁ。
そして、やっぱりリナが敵に。
ポーカー対決なのにはちょっと不満だったけど、
最後はやっぱりBJで決めてくれるんだよね?

[魔法少女まどか☆マギカ]
序盤、微妙だなぁって思ってたけど、いい展開になってきたじゃない。
さやかが助けたやつも、どう行動するんだろう?
さやかがブチギレて、とんでもないことやってくれるんじゃないかと、
少しワクワクしながら見てたり(笑
それにしても、魔女を全部いないようにしてくれ、
っていう願いはキューベーに出来ないんだよなぁ(笑
そしてキューベーの本当の狙いは何なんだろうなぁ。
グリーフシードだっけ?
あれを餌にしてるから、それを取ってくれる魔法少女を作ってるとか?
そもそも魔女ってなによ?
魔法少女のなれの果てとか?
その辺の謎とかも今後分かってくるのかねぇ。

[お兄ちゃんのことなんか~]
馬鹿すぎて余裕があるときに見てたり。。。

[バジリスク]
朱絹を殺すときの左衛門の心情とか複雑な感じなんだろうなぁ。
小四郎も好きなキャラではあるんだが、豹馬のほうが失って惜しいキャラなんだよね。
眼さえ直っていれば。。。
それに比べ天膳は。。。
次週で最後か。
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-28 01:21 | 日記

キャサリン

クリアー
最後、運要素的なものを感じつつも無事にエンディングまでたどり着いた。
やっぱり、パズルの解く感じは面白いなぁ。

さて、赤いメーターを振り切ってたEDは、素晴らしいほどのGoodEnd。
やっぱり金髪キャサリンはエロくて良い(ぉ

妹のEDを聞くと、年増のキャサリンと結婚して終わったとのこと。
やっぱり途中の選択肢で変わってくるんだねぇ。

また1からノーマルでやってみて、いろいろと楽しんでみよう。
パズルももっと違う方法があっただろうし、
ゲーム途中にできるミニゲームも最後までクリアしてみたいし、
まだまだ楽しめそうだなぁ。

でもハードはまだやる気にはならない。。。
ノーマルでこれだけ苦戦したとなると、ハードはどれだけ難しいんだか。。。
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-25 02:38 | ゲーム

キャサリン

なんとか最終ステージまで進んだ。

やっぱりこのパズルゲーム難しい。
ノーマルがこの難易度だと、ハードはどんなことになることやら。。。
でも、この難しさがまたいいんだよねー
ついついアツくなっちまうぜ(笑

ストーリーはおおよそ予想通りで、
なんとも修羅場がいいじゃない(笑

どうやらエンディングが途中の選択肢で変わるっぽい。
さて、真っ赤なメーターで振り切ってる俺には、
どんな素晴らしいエンディングがまっていることやら(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-22 02:19 | ゲーム

キャサリン

面白い。
ラストストーリより断然楽しめてる(笑

パズルゲーム部分はおまけかなぁって思ってたけど、
解いていくのが面白いねぇ。
そもそもパズルゲーム系は好きな部類だけど、
ここまでどっぷりとのめり込んだのは、レミングス以来かも(ぉ

それにしても、3夜目のステージはきつかったなぁ。。。
何度クレジット使いきってゲームオーバーになったことか。。。
俺ってここまでパズルゲーム苦手だっけ?
って思うぐらいハマって、ここを抜けてもこの先クリアできるのか不安になったわ。

ま、結局そこで一番ハマっただけで、その後は難なく5夜までクリア。
いろんな技にはハッとさせられる。
が、実際に使う場面は少なかったり。。。

ストーリー部分は、並行してやってる妹に聞く限り、変化はない様子。
あのメーターはは台詞だけに絡んでるのかねぇ。
途中経過も少し変わるのかなって期待してるんだが、今後の楽しみにしておこう。

それにしても若いキャサリンがエロすぎる。。。
なんっスか、あのまたがって迫ってくる感じとか。。。
悪夢の原因なんだろうけど、あれなら許す(ぇ
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-21 01:34 | ゲーム

キャサリン

長く付き合っている彼女から結婚を仄めかされている中、
浮気をしちまう主人公。
その3角関係を描いたゲーム。

テーマがいいよねー
無駄にエロイし、これからどんな泥沼がまっていることやら(笑


ゲームは、ストーリーパートと、
壁?をよじ登って行くパズルゲームのパートに分かれてる。

パズルゲームはブロックをずらして、上る道を作って頂上を目指すゲーム。
やっぱり時間制限があって、ブロックが崩れていくのもあるけど、
でかい化けものがフォークを突き刺してきたりなど、
なかなか楽しめる演出あり。

あと、同じように上を目指すやつらがいて、
そいつらに邪魔を受けたり、逆に叩き落としたりと、
なかなか遊びがある。

慣れてないせいかな?
案外あっさり死ぬのが悲しいぜ(笑

とまぁ、ゲーム部分はおまけだろう。
メインのストーリーパートは、これからなんだけど、
とりあえず、あの双子のおばさんは怖い(笑
選択肢、メールの返信でストーリーが変わって行くんだろうけど、
どんな展開になるのか楽しみだね。

あとネットワーク機能と連動していて、
一部選択肢については、他プレイヤーが選択した情報とかも収集して、
選択肢を選んだあとにその集計とかも表示するという面白い機能がある。
これは純粋に面白いアイディアだなぁって思ったわ。

今週末じっくり楽しもうっと。


それにしても、ミッドナイトヴィーナスのあの髪型は魅力的すぎる(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-18 01:34 | ゲーム

ラストストーリー

結局、昨日止めたところからちょっとでED。
思った以上にあっさりとしたEDだったなぁ。

後でまとめるけど、遊びのあるゲームで、そういうところは楽しめた。
バナナで転ぶとか、無駄に裸になれるとか、看板にあたるとか。。。

シナリオは、一応用意しました的な感じで楽しめるレベルじゃなかったけど、
まぁ、それは仕方ないのかな。
おまけ部分なんだろうし。

とりあえず、戦闘とかゲームシステムで楽しめて、
一通りクリア出来たし、2周目はしばらく先に取っておこう。

オンラインが少しだけ興味あるけど、どんな感じなんだろうなぁ。
今度時間があったらやってみるかね。
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-17 02:03 | 日記

ラストストーリー

ラスボス、だったんだよね?
なんとなく一通り倒して、平和になりました~
というノリなわけだが、EDが流れてこない。
まだ、最後に何かあるのかな?

復旧してますよー
というエピソードを自分の足で見て終わりになるのかな?
時間的に明日以降に持ち越し。

それにしても、ストーリーは、、、物足りなさすぎる。
キャラの心理描写が弱いって言うのも原因にあげられるんだろうけど、
惹かれるものがまったくなかったなぁ。
俺が見逃している中で、面白いエピソードとかあったのかねぇ。

ま、予想通り戦闘システムを楽しんで終わった結果になるのかな。
戦闘システムについては、未だに思ったような戦闘は出来ていない。
なかなか上手く指示とか、ボウガンの狙いとか合わせるの難しいかな。
システムの着眼点はいいと思うんだけどね。
手軽さにおいてどうしてもハードルが高くて、楽しみ切れない部分がある。
俺には、まだ比較的単純なテイルズとかのほうが楽しみやすいかも。

とりあえず、もう少しやってみるかな。
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-16 01:54 | 日記

体調不良

休みの間、あまり調子が良くなく、これと言って何もしなかった。
せいぜいラストストーリーをやった程度か。

そうそう、ラストストーリーではついに下半身透明の染料が手に入った。
早速使って、主人公が上下共透明のただの変態に(笑
その他男性キャラについては、下半身だけ透明にすると、変態度が増していい感じに(ぇ

そして女性キャラに使ってみたさ。
上半身透明と同様ガッカリな結果だった。
男キャラの下半身透明と同じように、短パンスタイル。
せめて、せめてビキニ的なこう、ね、なんかだと良かったんだけど。。。
がっかりすぎて、女性キャラの透明は止めた。

戦闘はあれからちょっとだけ難易度アップ。
命令しないと、敵が回復する魔法をずっと使い続けるというケースが発生。
なんでボスのHP減らないんだ、と絶望的になった瞬間があったぜ。
敵の一撃も強くなってきたし、ますます主人公が壁的存在になってきたな。
とは言え、なんだかんだで戦闘中は楽しんでる。
もっと的確に操作できるといいんだろうけど、空を飛んでる敵とか、
崖から弓とか魔法とかで狙ってくるやつらを爆発する矢で吹きとばしたり、
柱を折って下敷きにするとか、的確な魔法と、その分散、
タイミング良くガードを合わせてカウンターとか、上手くいくと面白いね。

ストーリーについては、やっぱり思ったような展開しかなく、
これと言って惹かれるシーンはないなぁ。

流石にもう後半だろうし、キャサリンが発売されるまでにクリア出来るといいんだが(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-14 01:51 | 日記

ラストストーリー

大分操作に慣れてきたぞ。
まだボウガンの矢交換がスムーズには出来ないけど、
その他、スラッシュとか駆け上がり切りとかは使えるようになってきた。
全体の指示は、、、面倒であまりやってなかったりする(笑
ほんとはやったほうが断然有利なんだろうけどねぇ。

そんな感じで、戦闘は楽しめるようになってきたんだけど、
シナリオが予想通りな展開ばかりで、面白くはないんだよなぁ。。。
牢屋に突っ込まれるとか、そこからの脱走とか思った通りの展開だし。

ま、そもそもゲーム性に惹かれて買わせたから、
そこまで気にしてはいない部分なんだけど、
それでもやっぱり面白いことにこしたことはないわけで。。。

とりあえず、早く下半身の透明染料を手に入れて、
主人公を裸で活躍させたいぜ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-09 01:21 | 日記

たい焼き

e0073100_0455274.jpg


多くの言葉は不要だと思うが補足として、確かに香ばしい匂いが。。。
[PR]
by dairoku6 | 2011-02-08 00:48 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧