第6ぶろぐ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Ro

まるが楽しそうにやってるのを見たのと、
転生なんてあっという間だぜ、
ということで、久々にRoをやってみたり(笑

ま、とりあえずはお約束の殴りプリで(笑
転生までそんなに早いのかねぇ。
と思ってたら、敵の経験値とか増えてて、
上がるのが大分楽になってた。

経験値の増えるクエストとかも充実してたのも、
楽だった要因だね。
特に序盤はただイベントクリアするだけで上がっていくから、
強い武器がなくてもサクサクあがっていい。

というわけでとりあえず、オーラっと(ぉ
e0073100_22145329.jpg


実質8日間でできるとはねぇ。
前なら、98>99も一か月以上かかったのに(笑

経験値もらえるクエストをクリア直前まで進めてから、
転生していっきにレベルを上げる計画を進行中。

殴りAB早くやりたいなー
[PR]
by dairoku6 | 2011-05-19 22:16 | ゲーム

立て込み中

いろいろとやってます。
まぁ、大したことではないんだけど、時間がかかるからなぁ。
そのうち報告するとして、もう少し集中っと(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2011-05-11 23:46 | 日記

読んだ本一覧 2011年 1-

お気に入り具合は★の数。最大5段階。

・東京皇帝☆北条恋歌 1巻「竹井10日」
★★★
まさしくラブコメだね。
ここまでラブコメしてるラノベは初めてだったりする(笑
ツンデレ好きな俺には来珠はいいキャラ、なはずなんだが、
むちゃくちゃすぎるのがちょっとね。
そんなわけで、ゆかり子元帥が大好きです!(ぇ
あの乙女な感じのいじらしさとかがいいんだ!(ぉ

妹の病み過ぎた感じも嫌いじゃないが、、、飛び過ぎてる。。。

ま、1巻だし登場人物の説明がメインなんだろうね。
後半の三角関係になりそうなところで、話に動きが出てきた感じだし、
まずは2巻まで読んでみようかな。

ところで主人公の特殊適性って、惚れさせる能力とかなんだよね?(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2011-05-08 19:26 |

GW その4

5日:
部屋の寒さで起きた(笑
寝るときは暑いなぁって思ってたのに、壁とか薄いのかねぇ。

せっかく早く起きたし、ただまっすぐ帰るのもって思って、
気になっていたドルマッチを打ちに秋葉のビックアップルへ(ぉ
イベントだったせいか、とんでもない並び方になってた。
ざっと700人以上?
あれはすごいなぁ。

とりあえず無事に入れて、ドルマッチも打てた。
1K目でBIG引いて、フリーズ引いての最高の流れだと思っていたが、
あっさり400枚で終了。。。
そのあとのBIGもあっさり引いて、またもやフリーズ。
今度こそはと思ったけど、600枚で終了。。。
自分の引きの弱さに泣けたぜ。
ART中の相手も、毎回あと一歩ってところで負けて悔しかったなぁ。

そのあと、ココナナのリベンジだって思ったのが最悪の流れに。。。
フルボッコ終了で、あとはおとなしくお土産買って帰ったさ(笑
ココナナとは相性悪いのかも。。。


今回も結構ハードスケジュールだったけど、みんなに会えてよかった。
またこの先もみんな元気に会えるといいね。
[PR]
by dairoku6 | 2011-05-08 01:06 | 日記

GW その3

3日:
朝起きて早速移動。
まると約束してた走れメロスを。

いやぁ、あのART突入までの流れが鬼すぎる。
1/6当ててからの、1/10当選とは。
一度目は、何とか自力で入って即転落。
二度目は、どこかでストックしたらしくそこから突入して、
途中で1/4000のボーナスを引いたものの、1000枚行かずに終了。
ちょっと物足りない感じはあったものの、あの馬鹿な演出群には笑わせてもらったなぁ(笑
充電だ > 雷転落 > み・みなぎるー > ぶっ倒れてる
この馬鹿コンボはもう(笑

という感じで、二人で馬鹿演出を楽しんだあとは移動。
そのあとはまる希望のココナナを打ってみたんだが、あれは酷い台だ。
メダルもちの悪さと、演出のつまらなさ、期待できなさ、つらかったなぁ。
早めに見切りをつけて、エヴァ打って終了。
まるが相当痛手を負ってたっけ。。。

切りのいいところで切り上げて、タケトと合流。
珍しく焼き肉を食べに行った。
さすがに時期が時期なだけにユッケが食べられなくて残念だった(笑

そのあとはいつも通り、BAR710に行って満足するまで飲んで帰宅。
大分酔っていたのか、疲れていたのか、話題のエルシャダイを
少しやらせてもらったあと、気が付いたら朝になってた(笑


4日:
相変わらず、津田沼のインドカレーは美味いなぁ。
お昼を食べた後、PCケースを見たいということもあって秋葉に。

ホコ天じゃなかったこともあってか、すごく道が混んでて歩きにくかった。
賑やかなのはいいんだけど、あそこまで行くとやっぱりつらいな。

PCケースを一通り見たけど、やっぱり秋葉はパーツとかしっかりそろってていいね。
PC組むことはそんなに頻繁ではないけれど、いざ作るっていう時に
いろんなものを見比べて選択できることはうらやましいわ。

PCパーツを見終えた後は、絵をちょっと見て、
まるお勧めのラノベをプレゼントしてもらい、
エルシャダイとコラボのジーパンを見て終了。
それにしても、まさか本当にまるからラノベをもらうことになるとは。。。

二人とは秋葉で別れて、また新宿へ。
知り合いの人と飲む約束をしてたから、なれないアルタ前で待ち合わせ。
いやぁ、あそこは人が多すぎて酷い。。。
いつも通り、西口の高速バス乗り場にすればよかったかなぁ。

無事に合流した後は、お勧めのバー2件と、ラーメンを食べた。
あのバー2件も悪くない。
非常にアットホームな感じ。
ま、初めてだと少し浮きそう。
慣れればいいんだろうけど。

11時過ぎに一通り飲み終わって解散。
この時間からあけちのところに行くのも悪いし、漫画喫茶とか探してみた。
が、まさかの満席。
しぶしぶビジネスホテルなんぞ探してみると、なんとか一か所空いててそこに宿泊。
早く飲み終わったら帰ろうとは思ってたけど、そんな風に行くわけがないんだよな(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-05-08 01:04 | 日記

GW その2

1日:
あけち宅へ移動。
今回はバツの合流も早そうだということで気合いを入れていったんだが、
やはり仕事が忙しく、少し遅れ気味に合流。

そして全員がそろったところで、ついに念願のてつやへ行った。
北海道に本店がある、みそとんこつのお店。
もちろん選んだのは、みそとんこつ。
みそととんこつの甘みのでたスープで、縮れ麺がよくあうラーメンだった。
特にねぎと一緒に食べるとおいしかったね。

遅めのお昼を済ませて、あとは部屋でのんびり話をしながら過ごした。
最近、ファンタシースターポータブル2インフィニティをやっているそうで、
勧められて少しやってみた。

キャラメイキングのバリエーションの多さ、
アクション操作が比較的簡単でやりやすいこと、
オンラインで楽しめること、
そして何よりも、ナックル、ロイヤルガード的な操作が
できることがすごく魅力的だった。
が、やっぱりオンラインゲームと考えると、
時間がとられるのがどうしても気になってハードルが上がるんだよなぁ。
実際に楽しんでみたいと思うけど、もう少し検討しよう。

と、そんなことをしているうちに、宅急便で送った荷物が到着。
今回は、百年の軌跡という日本酒をチョイス。
これは、雫搾りという気に入った日本酒を出してる同じ蔵元の酒で、
100周年記念の限定品ということで気になって買っちゃったんだよねー

届いたところでみんなでさっそく飲んだわけだけど、
やっぱりと言ったらいいのだろうか、かなり美味かった。
フルーティーさがあるんだが、嫌な甘さは全くなく、すっきりと水のように飲める。
あっという間になくなった。

そのあとはちょっと物足りないなぁってことで、近所の焼き鳥屋へ。
当初予定していた焼鳥屋ではなかったけど、今回行ったところもかなりよかった。
一本100円という安さでは考えられないような質の良さ。
特にハツのジューシーさには感激を受けたよ。
鶏レバーもおいしかったし、あの焼鳥屋はかなりいいね。
そして、ちょっと気になったメニューの「女学生の友」。
どんなものだろうと思って頼んでみると。。。
写真を載せようかと思ったけど、さすがにあれだったからやめておこう(笑
でも、味はおいしかったなぁ。

そうやって一通り楽しんだ後は家で就寝っと。


2日:
丸豚という店のラーメンがすごい、ということで食べに行こう
という話になっていたんだが、当日は閉まっていて希望叶わず。。。
別のつけ麺の店でお昼を食べた。
あのつけ麺も非常においしかったねぇ。
ハバネロの一味が置いてあって、つけ麺にはオススメと書いてあったから入れてみたものの、
小さいヘラ一杯であれだけの辛さになるとは全く予想してなかった。。。
情けなくも、むせちまった。。。
入れない方がおいしかったなー(笑

そのあとは食べ過ぎたということもあって、散歩することに。
新宿まで歩いて行ってきた。
改めて歩いていろんな店を見てきたけど、率直に思ったことは、
東京って物価安いなぁって事だったな。
自販機のペットボトル100円とか普通にあるし、居酒屋の飲み放題がとにかく安い。
あれなら会社の一次会、二次会とか安く済みそうだ。

あとはCDショップなど適当に見て回って戻ってきた。
この日もやっぱり焼鳥屋(ぉ
昨日とは違って、当初行こうと思ってた方だけどね。
ただ、今回は少し残念な結果だった。
なんか、火加減が強すぎる気がした。
以前食べた時よりも硬く、焦げ目が強く、イメージしていたのとは少し違っていて残念。
焼きおにぎりはすごくおいしかったんだけどねぇ。

一通り食べた後は部屋に戻って、トイレの機能向上について話し合って終了。

今回は料理を一切しなかったのが残念だったね。
店は店で楽ではあるんだけど、なんか楽しみという意味では物足りないかも。
次回は、、、カレーを要望したいものだ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-05-08 00:25 | 日記

GW その1

30日:
新幹線は、最新のはやぶさを利用してみた。
音、振動ともに今まで以上に快適だった。
やっぱり技術は向上しているんだねぇ。

まずは2年間程度連絡の取れなかった、高校の友人のところへ。
いくらインターフォンを押しても反応がないし、音が鳴ってる気配もない。
メモ用紙に連絡よこせと書いてドアに挟もうとしたとき、
ダメ元で扉をノックしてみると反応があるじゃない。
インターフォンが壊れてたのね。。。
そりゃ、音が鳴ってる気配ないわけだ。

そんなこんなで久々に再開。
近くの居酒屋で飲んでその日は泊まり。

いやぁ、仕事の方も板についてきたとのことで、
前よりは大分安定した生活になってて良かった。
また今度ゆっくりとしたいねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2011-05-07 23:41 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧