第6ぶろぐ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

碧の軌跡

買ってきたー
閉店5分前になんとか間に合ったぜ。

帰ってきてから早速プレイ。
タイトル画面の曲がいいなぁ。
前の曲のアレンジだよね。

さて、さくっとスタートとして、前のクリアデータを引き継ごうと、、、できねー
あれ?クリアデータ消えてるよ??
たまたま違うメモリカードとか入ってるとか?
なんて淡い期待した瞬間に思いだしたよ。
この手の場合は、最悪な結果になることを。。。

妹が帰ってきてから確認したところ、メモリカードが一杯だから消したとか。。。
PSP買えってことなのか。。。

というわけで、ついに開始。
いきなりダンジョンかー。
最初は町の方がよかったんだけどねぇ。
会話をいろいろと聞いて回りたかった。
でも、あのツンデレ捜査官が見られたからいいか(笑
「お前のために用意したんじゃないからな」
的なあのセリフは狙いすぎだろ(笑

まだちょっとしかやってないからダンジョン突破できず、OPもまだ見られない。
早くOPは見たいなぁ。

そしてやり始めて思ったことがある。
今作の出だしはよくないな。
このダンジョンの後半からよくなるのかな?
少なくとも今現在は、まだ世界観に乗り切れず。
ま、今後に期待っと。
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-30 01:58 | 日記

体調不良

明日発売日だというのに、ここのところ体調不良だ。
万全の態勢でやりたかったんだが上手くいかないものだね。。。
明日起きたら完全回復、はならないだろうが、
せめて週末にかけては治したい!

が、今週土曜日は仕事なのよね。。。

くそー、せめて明日は少し早めに上がって、ちゃんと買いに行けるようにするぞー
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-29 00:19 | 日記

碧の軌跡

今週発売かー
なんでこんな時に仕事が忙しくなるんだ。
当初の予定では、金曜日に休みを取って、木曜に買って帰った後から、
日曜日までひたすらやってやろうと思ってたのに(笑

ファミ通でもゴールドだし、いろいろと賞とか受賞してるし、
それなりに期待してもいいんだよね?
今週末が待ち遠しい。

それにしてもあっという間に知名度が上がったなぁ。
1フェチとして、世の中に受け入れられていることは喜ばしいことではあるが、
ちょっと寂しく思うところもあったりする。
みんなには、空の軌跡FCからやってもらいたいなぁ。

ぼちぼち、妹からPSPを借りてくるとするか(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-27 01:21 | 日記

アニメ

[いろは]
みんな一気に人が変わりすぎだろ(笑
もう時間がなくて締めるのはわかるが、
ちょっとキャラ像を変えすぎじゃないかねぇ。

女将のデコピンシーンと、親子3人が並んでるシーンとか
非常にいい絵だったねぇ。

ところでこうちゃんはどこへ行った?(笑


[TIGER & BUNNY]
やはり最後は大団円か。
だが、それでいい。

ブルーローズの、どぅあいがぁぁぁぁぁにはうけた(笑
ひた向きに進む姿というのは、よいものだね。
いやぁ、いい主人公だった。

そして少し懸念が。。。
二期やるのね。。。
そりゃ人気がでたからやるんだろうけど、
変に続けてむちゃくちゃにならなければいいんだけど。。。
今季が面白かった分期待しちゃって怖いねぇ。


[ツインエンジェル]
変態仮面がここまでいいキャラだったとは。。。
爆発から助かった理由が、我慢したからって。。。
アニメのキャラたちですら全員ぽかーんだったし、
俺も笑っちまったじゃないか(笑
最後はなんでもありで終了。
ま、この手のはそれでいいとは思うけど(笑

それにしてもあの先生があんないい人だったとは。。。
アニメで登場キャラたちの違う一面を表現してたところがよかったね。


[バカテス]
お約束感はあるけど、いい感じにまとまっててよかったと思う。
でもなんであの状態から翔子がやむようになるんだ。。。


[うたの☆プリンスさまっ♪]
いやはや、もう大分終わりだからいいけど、
最初のころの勢いはなくなっちまったなー
ここまで来たら最後まで見るけど、残念だ。


[輪るピングドラム]
今週休みだったとは。。。
楽しみにしてた分、残念だ。。。


[ヘタリア]
対フランスの作戦はあれでいいのかよ(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-26 01:09 | 日記

台風

いやー
三重とかほどじゃないけど、それなりに酷かった。
朝から電車が止まってたのは驚いたね。
朝の早い時間なら、少しは動くんじゃないかと期待してたのに。。。

帰りはもうバスに乗ることを前提に活動。
帰りのバスは予定通りの時間に乗れて、あとは家に着くだけだなぁって思っていたら、
冠水が酷く、一般の車が動かなくなって道をふさいだおかげでバスが進まず。
1時間近く待っても動く気配がないし、雨もやんできたから、
腿まで水に浸りながら帰宅。

てか、あの道に止まってた乗用車の運転手なんとかしやがれよ。
バスから降りて帰るときに、道の端によけることが可能ならよけようと思ったら、
中に人は乗ってない、鍵はかかってるし、どうしようもねぇ。
せめて道の端によけてからいなくなれよ。
というか、こういう時に個人個人が勝手に乗用車のってりゃ道が混んで、
大変になることも考えられないのかねぇ。
これだから最近の大人は使えねぇなぁ。
ま、面倒だと思う気持ちはわからないでもないが、もう少し何とかしてほしいものだよ。

というわけで、腿まで水に浸りながら帰るという貴重な経験をして帰宅。
今年は地震といい、いろいろと経験させられるね。
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-22 02:15 | 日記

最近

やはりマルチワークは疲れる。
短い時間でいい気分転換ないかな。

といっても、やりたいことが多すぎてそんな時間を割けないわけだが(笑

とりあえず、マジハロ3打ちてー(ぉ
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-21 01:07 | 日記

アニメ

[いろは]
こうちゃんとの公園のシーンは、もうにやにやしまくり。
バスを送った後の奇声はもうなんともね(笑
女将とおはなの描写がよかったなぁ。
「お年寄りなんですね。」
あたりの流れは何とも。
それにしても彼が漫画の原作者とは。。。
ショックを受けざるおえない(笑


[TIGER & BUNNY]
え!?マジで??
まさかの結果。
最後は大団円じゃないのか??
記憶を取り戻すところもそうだったけど、
特別じゃない、さりげないセリフで、っていうのは好きではある。
が、あの結果は意外過ぎた。。。
チャーハンのくだりはやられたなぁ。。。


[ツインエンジェル]
出てきたらほぼボーナス確定な彼があんなに強かったとは(笑
特筆することは特になし。


[バカテス]
なんだこれは。。。
ほんと、いい意味で裏切られ続けてる感じ。
アキいいやつすぎる。


[シュタゲ]
全体を通して、お気に入りのところが抜けていたりしたけど、
最後まで楽しく見られてよかった。
ちなみに総集編みたいな劇場版をやるなら、やらない方がいいと思う。
Fate劇場版も、正直酷いと思ったからなぁ。
2時間枠でやるものじゃないでしょ。
後日談とか、そういう別物ならいいんだけどね。


[うたの☆プリンスさまっ♪]
ハヤト様の取り巻く環境が酷過ぎる(笑
というか、舞台は首都圏じゃないのか?
がけ崩れで渋滞ってどこだよ(笑


[輪るピングドラム]
ひょうしきだらけーのーみちぃぃぃをーーー
あるきつづけてーいくぅぅぅぅーーーー

りんごちゃんの病み方が酷いなぁ。
って思って最初見てたけど、そういう理由の行動だったのね。
俺の好みな病み方だ(笑

あのパチンコの女は何なんだろうねぇ。
当たった玉から噴き出すシーンは驚いたわ。
記憶を吹き飛ばすのね。
あれがももかなのかな?

そして気になったのが、りんごちゃんのお母さんのセリフ。
主人公の苗字を聞いて反応したのはなんなんだろう?
ももかの死因になんか絡んでたりして?
両親の失踪とかの理由も絡んでそうだなぁ。
今後が楽しみだ。

それにしても、あの初夜中は酷過ぎる(笑


[カッコカワイイ宣言]
バーンってなに(笑


[アイマス]
あー、普通に面白いかも。
確かに躍動感のあるウェディングドレスの写真はいいかもしれない(笑
そしてあのアクションシーン。
あれができるならハリウッドでも通用するんじゃないのか?(笑


[ヘタリア]
あれ?
日本はどこへ行った??
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-20 02:17 | 日記

回転寿司

久々に寿司が食べたいってことになったから出かけたはいいものの、
母親が外食はやっぱり高いなぁってことで回転寿司になった。

5時30分ごろに出かけたにも関わらず、国道沿いのカッパ寿司と
蔵寿司は一杯過ぎて駐車場にすら入れない。
久々に平録でもいいかということで、ちょっと外れたところに行ったにも関わらず、
結構な人で並ぶことに。
みんな食事の時間早いのねー

さて、カウンターについて食べ始めたんだが、、、おいしくない。。。
ネタもそうだけど、シャリもおいしく感じられなかったんだよね。
無難そうなサーモンを選んで食べてもがっかりな感じだったし。
ホタテとか、これがほんとにホタテなのか?と疑問に思う程度の味。

結局3人で行って15皿で終了。

改めて思ったけど、このグレードの回転寿司は駄目だなぁ。
ほんと、昔の平録はおいしかったのに、コストダウンの行きついた先がこれなのかね。
でも平録のオープン当初は一皿100円だった気がする。
むしろ今の方が高いよね?
ネタは輸入が多いだろうから、円高とかも考えると昔ほどの
コストはかかっていないんじゃないだろうか?
ましてや人経費でいえば、大きく下がっているはず。
前は職人が握ってたからなぁ。

利益か。
トップはどれぐらい取ってるんだろうね?

そして消費者にも問いたいけど、安いからといって
この程度でいいのか?
これなら、値段とか考えても仙台駅の寿司通りで、
1人前2000円の握り食べた方が断然いいと思う。

こうやって、どんどん質が低下して、いい店が減っていく傾向に向かうのは寂しいねぇ。
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-19 03:13 | 日記

・・・

眠い。。。
1時間位の睡眠時間で全快になればうれしいのに。

そういう機会を発明できたらなぁ。
もしくは1日に30時間くれー
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-16 01:59 | 日記

怪我の経過

ほぼ痛みもなくなったし、完全ではないけれど、
普通っぽく歩けるようになってきた。

怪我をしてから6週間か。
ここまでくるのにもかかったものだ。

と、しみじみ思いつつも、まだ怪我をした部分の感覚が異常なことが気になる。
明らかに痛覚が鈍いんだよなぁ。
まだ少し腫れもあるし、完治ではないにしても、
この麻酔をかけたような感覚がどうもねぇ。
やっぱり神経痛めてるんじゃないのかと、気になるところだ。

100%に戻るまでどれぐらいかかるんだろうか。
そもそも100%まで戻らなかったりして?(笑

ほんと自転車ってのは怖いねぇ。。。
[PR]
by dairoku6 | 2011-09-14 01:38 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧