第6ぶろぐ

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

玉ねぎ、もやしを入れたわかめスープ
豆腐

買い物19円

帰りが遅いのが続くと食材が消費できないぜ。
週末に買ったなす5本、鳥ムネ肉が1枚以上全く使えてない。。。

e0073100_23172441.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-31 23:18 | 日記

もやし、キャベツ蒸し ON チーズ
豆腐

買い物19円

誘惑に負けてチーズをのせてしまった。。。

e0073100_23152241.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-30 23:16 | 日記

モロヘイヤ、キノコのわかめスープ
豆腐

買い物88円

予定では、もやしを買って終わる予定だったのに、
50円のもやししか残っていないという現実。
もやしに50円はちょっとね。。。

時間も遅かったし、主食を豆腐にして終了。

e0073100_2345316.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-29 23:06 | 日記

いろいろ野菜と豚肉蒸し
モロヘイヤとチーズのオムレツ

買い物0円

今回のオムレツはちょっと失敗。
先に、モロヘイヤだけで火を通しておけばよかったー

そして今日は野暮用があって、遠出をしたんだが、
途中にあったタチヤっていうスーパーがすごかった。
激安すぎだろ。
このスーパーが近くにあったら、魚を使ったメニューを加えられそうだし、
料理の幅が広がりs、、、キッチンが課題になるか(笑
やっぱりコンロは二口ほしいね。

e0073100_2017798.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-28 20:22 | 日記

鶏肉を入れた、ニラタマ的なもの

買い物1482円
7/20~26日の合計1797円

今回は、一週間分をほぼまとめ買いしてみた。
おかげで冷蔵庫が一杯になったぜー
、、、悪くなる前に食べきらないとなぁ。

それにしても、改めて自分の飯を見てみると、結構な量あるなぁ。
これも、フライパンが小さめ(直径20cm)とはいえ、ご飯も載せればそれなりの量。
マウンテンを登頂できたのも、日ごろのトレーニングの成果か?(笑

e0073100_20335834.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-27 20:39 | 日記

朝:
野菜とチキンハンバーグ

昼:
いろいろ野菜とチキンハンバーグ炒め

買い物142円

この手のレトルトは案外使える。
ソースが調味料代わりになるのよねー

e0073100_23113016.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-25 23:15 | 日記

小松菜玉
木綿豆腐
買い物342円

今日は雨が降っていたし、帰りも遅かったので、
高級スーパーでお買いもの。
高くついちゃったなぁ。

夜だから使ってないけど、肉が高めなのよね。
もう少し肉を冷凍保存しておくべきかな。

e0073100_225958.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-24 22:07 | 日記

もやし、きゃべつ、にら、エノキと鳥ムネ蒸し
納豆
買い物132円

最近野菜が高い。
玉ねぎを買おうと思ったら、一個60円とかちょっと考えさせられるぜ。

e0073100_22251191.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-23 22:27 | 日記

朝:
定番野菜と豚肉の蒸しもの

昼:
マーボーナス

買い物77円

昼飯を会社の冷蔵庫に入れているんだが、うーん、冷えすぎるために油が固まっちゃうのが問題だ。
ひき肉とかどうしても油が多いのよねぇ。
というわけで、だれかレンジを買ってくれ(ぇ

e0073100_21314066.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-22 21:35 | 日記

野菜と豚肉蒸し
チーズオムレツ
買い物546円

チーズが切れたので、チーズを買いに行ったら卵が安かったからオムレツを作った。
今回こそ、全部用意した後にオムレツを作ったから、半熟で、中のチーズのとろけ具合もなかなかだったぜー

それにしても、大きいサイズの方が割安であるとはいえ、チーズだけで400円超えると出費が大きく感じるなぁ。

e0073100_2150685.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-07-21 21:52 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧