第6ぶろぐ

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

もやし、ピーマン、玉ねぎ蒸し
豆腐

買い物:954円
8/24~8/30の合計933円

最近の買いだめで、一週間で1000円切った。
なんとなく、達成感を感じてるぜ(笑

でも、土曜日なのに豆腐生活。。。
思った以上に帰りが遅くなった上に、帰りに豪雨とか、不幸だぜ。

しかし、それ以上に洗濯機の不調が気に入らん。
洗濯機を動かして帰ってきてみれば、ランプが点灯してて、開けてみれば脱水前の状態。
なにやら、洗濯物の偏り方が良くないから安全装置で止まったとからしい。
何回かやりなおしたけどそのままでは上手くいかず、
結局一番重そうなタオルを手動脱水したあと、また動かしてみたら動いたし。
今まで同じような条件で動いてたと思うのにな。
これが今回だけならいいんだけど、また同じことが続いたらへこむぜ。

この不幸の連続。
もしや、明日は逆な状態になって幸運の連続が待ってるとか!?
久々にスロに行ってみようかしら?(ぉ

e0073100_23355799.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-31 23:47 | 日記

もやし、生姜のスンドゥブ風

買い物:47円

冷凍保存しておいた秘蔵の新生姜をいれたら、
思った以上に辛くて困ったぜー
新生姜って凍らせると辛くなる?
凍らせる前はここまで辛いイメージがなかったんだけど、
単純な個体差なのかねぇ。

e0073100_2343450.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-29 23:06 | 日記

朝:
もやし、チンゲン菜、胸肉蒸し

昼:
にら、もやし、キャベツ、鳥ムネ肉の豆板醤炒め

買い物:47円

最近、涼しくなってきた。
朝、冷房を止めていても暑くて起きることがなくなったのはいいことだ。

e0073100_23275116.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-28 23:34 | 日記

もやし、豆腐のわかめスープ

買い物:47円

安定した買い物金額。
でもそろそろ違うバリエーションも加えたいところだね。

e0073100_22255963.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-27 22:28 | 日記

朝:
もやし、キャベツ、エノキと豚肉の蒸しもの ON チーズ
& カレー炒めのあとのフライパンにご飯

昼:
もやしとナスのボークカレー風

買い物:47円

フライパンにカレーがくっついていたのがなんかもったいなくて、
ついついご飯を入れて食べてみたり。
これは、ちょっとご飯を炒める程度、もしくは少量の中華スープも入れて、
火を通しながら少しなじませることをした方が美味しいかも?
わずかにカレーの風味を感じたけど、ちょっと物足りない感じだった。

e0073100_233661.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-26 23:06 | 日記

いろいろ野菜と豚肉のカレー炒め

買い物:126円

ついにカレールーを購入。
いつもの野菜炒めに後から細かくしたルーをいれて、さっとひと混ぜ。
予想以上に美味しく出来たー

ルーの種類が一種類で、深みを出すという意味では、
ちょっと足りないところは残念だけど、お手軽さとお値段的にはいいね。

e0073100_20274776.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-25 20:31 | 日記

もやし、にら、なめこと豚肉炒め

買い物:619円
8/17~8/23の合計1179円

たまたまお昼に栄に行ったんだけど、ど真ん中祭りというのがやってた。
どんなものかなーって見に行ったけど、ステージで踊るんだね。

みんな楽しそうに踊っているのが印象的だった。
踊る系はしたいと思ったことがなかったけど、
ああやって楽しそうにしている姿を見ていると、
ちょっと惹かれるなー

とはいえ、やらないだろうけどね(笑

露店で、生フランクフルトなるものを見た。
どんなものかと思ってみたら、手作りで作ったのか、
燻製されていないフランクフルトを焼いた感じのものだった。

なんか普通に美味そうだったなー
でも結構サイズが大きくて、一人で食べたらそれで終わりそうな気がして止め。
次回、お腹が空いてるときに見かけたら食べてみようかね。

e0073100_22262784.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-24 22:37 | 日記

もやし、なめこ、豆腐のわかめスープ

買い物:47円

見えにくいけど、下になめことか入ってる。
落ち着く味だぜ。

にしても、やっぱり株なめこ5パックは買いすぎたか。
土曜日に買ったエリンギとか全然手を出せていない。
土曜の朝にでも、いろんなキノコを入れたキノコパスタでも作って消化するかねー

e0073100_22371747.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-22 22:39 | 日記

もやし、なめこを入れたわかめスープ

買い物:19円

いつも買っている豆腐が売ってなかった。
んー、貴重なタンパク源が!

e0073100_2365088.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-21 23:08 | 日記

にや、もやし、株なめこのスンドゥブ的なもの

買い物:47円

改めて、株なめこ美味い。
日持ちもしそうだし、何よりも5パック100円だったのがうれしい。

e0073100_22575221.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-08-20 22:59 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧