第6ぶろぐ

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鳥ムネ肉を入れた、わかめスープ雑炊

買い物:0円

29日に、気持ちよくて二度寝しちゃって、昼飯を作れず一食分のご飯が残って、
その日は帰りが遅くてご飯食べず。
そこで、翌朝30日に、わかめスープで雑炊風に仕上げたわけだ。
いやぁ、お手軽だけどこれはありだな。

これでスープの素がなくなったから買っておかないとね。
e0073100_2236123.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-30 22:39 | 日記

朝:
もやし、白菜、鳥ムネ蒸し ON チーズ
納豆

昼:
もやし、白菜、小松菜、鳥ムネ炒め

買い物:19円

寒い!
今日は寒くて目が覚めた。

ま、短パン、Tシャツ、タオルケットで寝てるのが悪いだけだが。
いい加減、長袖系を出すかね。
e0073100_2325596.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-28 23:06 | 日記

もやし、キャベツ、ササミ蒸し

買い物:2075円

米を追加。
今回は、秋田県さんのあきたこまち。
不思議と名古屋では、新潟とか宮城の米は見ないけど、飛んで北海道はよくあるのよねー
次回はどの銘柄を買おうか。
いやー、ほんと米は美味い!
e0073100_2232111.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-27 22:38 | 日記

小松菜、キャベツのチキングリーンカレー風

買い物:835円
10/19~10/25の合計1186円

やっぱりカレーはいいなー
今週末は出張。
出張先で美味しいものに出合えればいいんだが(笑
e0073100_2244019.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-26 22:52 | 日記

朝:
もやし、チンゲン菜、ササミの蒸したもの ON チーズ

昼:
もやし、キャベツ、ササミ炒め

買い物:28円

ここのところ、今まで買ってた安い納豆が手に入らない!
悔しいなぁ。
納豆1パック20円未満だから卵と比べても、、、
って改めて考えると、卵って普通の値段で買っても一個20円しないのか。
いつも10個100円以下にならないと手を出さなかったけど、
毎日納豆食べる勢いでいくなら、納豆と卵を交合に食べていくっていう手もありかも。

e0073100_22534672.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-24 22:57 | 日記

朝:
もやし、きゃべつ、えのき、鶏ムネ蒸し ON チーズ
納豆

昼:
もやし、きゃべつ、チンゲン菜、鳥ムネ炒め

買い物:84円

シドニアの騎士11巻発売。
早速買って読んだけど、やっぱりBLAMEのようなカッコよさがほしい。
とりあえずアニメ化するようだけど、不安で仕方ない。。。

e0073100_2330192.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-23 23:34 | 日記

朝:
もやしとササミ蒸し

昼:
もやしとササミ炒め

買い物:19円

賞味期限がぎりぎりのもやしがあってこうなった。
まぁ、前日に深酒をしたのも悪いんだけど。。。
体重を戻そうと思った矢先にこれだと、ちょっと心がくじける。

まずはお昼の弁当箱を、もう少し大きいものにかえて、
ご飯をもう少し多く入れていくように、、、とも思うけど、
ご飯よりおかずを増やしたい気もする。

でもコンロが一つだから一度に一品だし、どうする俺?
週末にでも冷凍して保存できるような料理を作って、冷凍庫に入れとく?
んー、考えなきゃな。
e0073100_23275025.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-22 23:33 | 日記

飯+健康診断

もやし、キャベツ、えのき、鳥ムネ肉炒め

買い物:957円
10/12~10/18の合計1104円

ついに健康診断。
予定より2Kg減ってて、名古屋に来てから7Kg以上痩せてたー
5Kg減で止めようと思ってたのに。
8月までは月1Kg減で予定通りだったけど、
8月からの晩飯がほぼ豆腐ともやしのコンボだったのが原因かね。

BMI値が22になるように、食べる量を増やそうかしら。
食費が増えると思うとちょっと抵抗を感じるけど(笑
e0073100_22174712.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-20 22:27 | 日記

朝:
もやし、キャベツ、カキノキタケ、鳥ムネ蒸し ON チーズ

昼:
もやし、キャベツ、にら、ナス、鳥ムネ炒め

買い物:47円

さむ!
一気に冷えたなー
帰りに、ぎょうざ軒という店を見つけた。
餃子専門店?
美味しいのかな?
e0073100_23103790.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-17 23:14 | 日記

朝:
きゃべつ、なす、鳥ムネ蒸し ON チーズ
納豆

昼:
きゃべつ、なす、鳥胸肉炒め

買い物:47円

うーむ、ここのところ朝と昼飯の違いが、
蒸したか炒めたかの違いになってきたぞ。
コンロが一つしかないのも一つの原因だけど、
明らかに起きる時間が遅くなってきたのも問題だ(笑

気合い入れなおさないと駄目かねー
e0073100_23401456.jpg

[PR]
by dairoku6 | 2013-10-16 23:43 | 日記


カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧