第6ぶろぐ

タグ:ファルコム ( 110 ) タグの人気記事

閃の軌跡 TVCM

極力、飯ネタ以外は書かないことにしていたんだが、これだけはどうしても書きたくなった。

もちろん、家にはTVがないから、ネットで公開されている閃の軌跡のTVCMを見たんだが、
最初の台詞はね、俺の台詞だったりするんだ。。。

「やめろ、やめてくれーーー」

アニメ化、スロ化もやめてほしかったし、
何よりも最近の英雄伝説シリーズが今一つなんだよねぇ。

新しいハードになって、等身大3Dキャラになるのも時代の流れかも知れない。
キャラデザも時代の流れなのかもしれないけど、空の軌跡シリーズまでのような
キャラデザや2Dも好きだったんだ。

今回はハードも一つの課題だし、すぐにはやらないかもしれない。

今度こそは、オリビエと鉄血宰相の駆け引きとかも出てくるだろうし、
その辺はすごく興味あるんだけどねぇ。

頼むから、
なんで発売日に買わなかったんだろう。
って、あとから思わせてくれるほどの完成度にしてくれ。
[PR]
by dairoku6 | 2013-07-16 23:07 | ゲーム

碧の軌跡

ついにクリアー

ラスボスのね、あの攻撃には参ったよ。。。
ゼロフィールドかけてたし、全滅はないぜー
って思って油断してたらあれだからなぁ。。。

あの一撃以外はまったくもって脅威を感じず。
アリアンロード、大統領戦のほうが断トツで辛かったぜ。
英雄伝説シリーズで、ここまで楽に勝てた最終戦ははじめてかも。

結局最後は捜査官レベル3で終わったなぁ。
大分やり残しがありそうだ。
まとめた後にでも攻略見ながら2周目をやろうかな。
[PR]
by dairoku6 | 2011-11-01 00:54 | 日記

碧の軌跡

ラストダンジョンも佳境。
もう一通りボスになりそうなのは倒した。

さて、寝る前にクリアできるか。
さくっとゲームに戻ろうっと。
[PR]
by dairoku6 | 2011-10-28 00:44 | 日記

碧の軌跡

まだ最終章。

来るのかなとは思ってたけど、エステル、ヨシュア、レンの三人きたね。
そしてパテルマテルが。。。
なんとなく読めていた展開だが、切ない。
パテルマテルの存在は大きい。

そしてアイアンロード強すぎだろ(笑
普通に戦闘で一撃全滅を食らったときは、イベント戦だから仕方ないか。
って思ったけど、違ったのね。。。
リトライの文字が出てきたときはどうしようかと思ったわ(笑
個人的には、ティオのSクラフトを使わずにクリアしようと思ってたけど、流石に発動させた。
というか、あれなしで倒せる気がしないんだが。。。
それもタイミングミスったら終わるし。
難易度下げてやれってことなのかねぇ。

ま、それ以上に絶望したのは、オルキスタワーのラストだけど。
あの攻撃速度と、一撃でほぼ全滅状態に持っていかれる攻撃。
そして攻撃のほとんどが全体攻撃という凶悪さ。
流石に難易度落とした。
俺のやり方が悪いのかな?
いやぁ、それにしてもあれはちょっと酷いと思った。

話はもう、ラストのラスト。
ラストダンジョンにもぐって終わりってとこかな。

オルキスタワーに乗り込むところの、レクター、キリカの助っ人とか熱くなるね。
シズクの目が見えるようになるシーンとか、なんか特別なものがあるかと思ってたのに意外だった。
鉄血宰相は本当に重傷を負ったのね。
それも考慮した計画だというとんでも設定だが、まぁ、それぐらいのキャラであってはほしい。
次回作ではもっと前面に出てくると思うしね。
ただ、3rd、零、碧でここまで出てるということは、ラスボスにはならないんだろうなぁ。
どんな立ち位置で、どんな役割になるのか楽しみだねぇ。

そしてタワーの戦闘終わった後の展開には驚いた。
タワーがラストになるんじゃないかと思ってた節もあったしね。
ディータ君が脱落するのは予想していたけど、まさかあの人が黒幕だったとは。。。
前作のヨアヒムのときも驚いたけど、それ以上に意外過ぎた。。。
となると、最終的にガイを殺害したのもあの人なのか?
目的はどこにあるんだ?
ここから語られるんだろうけど、どう締めるのか期待しよう。

それにしても後半詰め込み過ぎ。。。
あと、キャラ入れ替えが面倒だなぁ。
来週こそはクリアしよう。
[PR]
by dairoku6 | 2011-10-24 01:26 | 日記

碧の軌跡

最終章到達。

ジオフロントの広大さにはそんな理由があったのか。

そしてツァイトにもだまされた。
あの小さいサイズだから、それとは思っていなかった。

ガルシアとの協力する部分とかよかったなぁ。
兄貴の話もちらっと聞けたし、大分いろいろな部分が見えるようになってきたね。
そして兄貴を殺した相手が彼だとは。。。
あれは本当か嘘か、本当だとすれば、どんな考えから至ったのか、
これからみえてくる部分だろうし、楽しみだね。

話が盛り上がってきたのはいいんだが、
ここから一気に終わらせられるのか?
まぁ、終わるんだろうけど、結構詰まった感じになりそうだなぁ。
あのメカを全部倒すのも大変だろうし、ほかに猟兵団とかいるしなぁ。

てか、あのメカは反則すぎるだろ(笑
7柱ならあのメカもすべて余裕で破壊できる、という設定なんだろうか?
その辺のバランスが妙に整っていない気がして気になる部分だが、
まぁ、置いておくとしようか(笑

そしてワジの正体も明確に。
いやぁ、あのシーンで反応が全くなかったからもっと違うのか、と思ってたよ。
納得納得。
[PR]
by dairoku6 | 2011-10-20 01:48 | 日記

碧の軌跡

4章中。

ノエルが、、、ノエルが!!
普通にあのクラフト便利だったんだよねぇ。
STR50%ダウンはボス戦で大分活躍してくれたのになぁ。

ついに市長動いた。
市長はなにかやってくれるとは思っていたが、アリオスまで絡んでくるとは。。。
こいつは意外だったぜ。

二大大国を相手とって対立する動き。
市長は何を思い、どんな思惑をもってこの行動を起こしたのやら。
そしてマリアベルはどこまでサポートとして動くんだろう?
最終的にはマリアベルが持っていきそうな気がするなぁ。
まさか、ここから新しいラスボス候補は出てこないだろうしね。

ヨナのあれはいったい何だったんだろう?
イリアの怪我と、リーシャの行方、ふと消えたワジの行動。

さて、早く続きをやろうか。
寝不足にならない程度に(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-10-19 00:40 | 日記

碧の軌跡

4章突入。

3章後半からの盛り上がり方は異常だ。
待望のアリアンロードとご対面したときのワジの反応が気になるねぇ。
ランディがちらっと話してたけど、まさかねぇ。
ウロボロスメンバーの反応はあまりなかったし、違うか。
それにしてもアリアンロードなぁ。
個人的には声のイメージがちょっと違ったかも。
そしてもっと圧倒的であってほしいんだが、それはこれからかな?

ヴァルドはなぁ。
あんなに弱かったとはがっかりだぜ。。。

猟兵団との戦闘はよかったなぁ。
クロスベル襲撃の流れもよい。
でもイリアのあれは、、、絶望的過ぎる気がする。。。
IBC爆破からの脱出シーンもよかった。

アリオスはもっと本気になっていいんじゃないかねぇ。
剣帝と同レベルというのであれば、一人で何とかできそうな気がするんだ。

最後のキーアの通話相手は、マリアベルなんだろうなぁ。
もう、いかにも怪しいですよオーラ出し過ぎ(笑
そう思うとだ、父親はどうなるんだろう?
親子二人で考えた行動なのか?
というか、彼らにはどんなメリットがあるんだろう?
中央広場の鐘も奪われて、元の塔に戻すんだろうけど、
それで空の軌跡シリーズ同様に、過去の遺物が登場って流れかな?

さぁ、ここからキーアの謎、マリアベルの目的、猟兵団の雇い主とその思惑、
黒月の反撃、帝国の思惑と、まだまだ熱くなってくる要素はいっぱいあるなー

オリビエとか、レクターとか、キリカ、そのほかいろいろのキーキャラは出てこないのかな?
そしてウロボロスの目的ももう少し判明してくるといいんだけど、どうなっていくんだろう。

おそらく残り2章。
今週中には終わるかな?
[PR]
by dairoku6 | 2011-10-17 01:26 | 日記

碧の軌跡 デモムービー

このまえ新しいデモムービーが公開されてた。
時期的にはこれが最終版かな。

いやぁ、なんかもうワクワクしてきたね(笑
やっぱりのオリビエ登場だし、鉄血宰相、レクターに殿下、
カンパネルラ、6柱、7柱に、協会の介入、IBC爆破とか、
いろいろ動くんだなぁと妄想が膨れる。
飛行船のシーン合ったし、カプア一家もでてきたりして?

教団と結社って、レンのことを踏まえるといい関係ではないだろうし、
どんな絡みがでてくるんだろう。

使われてたアレンジ曲も良かったし、9月末が待ち遠しい。


鉄血宰相のキャラ絵が、なんか子悪党っぽくなったのが残念だなぁ。。。
こいつはこいつでなんか信念をもって行動してるのかと思っているのだが。
ま、本編を待つしかないか。
[PR]
by dairoku6 | 2011-08-04 01:24 | 日記

碧の軌跡 予約特典

・・・珍しい。
珍しくおまけが欲しくなっちまった(笑

ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」の色なし版を見ていた時は、
やっぱり俺にはいらないよなぁ。
って思っていたんだが、色つき版の出来の良さといったら。。。

杖とかのディテールもよし、表情とかもいい。
もちろん、きっとあれも。。。(ぇ

5月末の予約分までなんだよなぁ。
さてと、どうしようか(笑
[PR]
by dairoku6 | 2011-04-15 00:26 | ゲーム

英雄伝説 藍の軌跡 デモムービー

碧き御座に、闇の帳は下りて

永劫の静寝に、私はまどろむ

夢は唐突に現れて

それは私を捉え離さない

私は望む

その儚き幻の続きを

叶わぬならば

すべてを零へ


当然のように、前作に続いてクロスベルが舞台になったね。
発売日が、2011年9月29日。
思った以上に早かったね。

デモムービーで、ロイドが倒れてるカットとか気になったなぁ。

まだ半年近くあるわけで、これから動きが楽しみだー
[PR]
by dairoku6 | 2011-03-24 23:53 | ゲーム


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧