第6ぶろぐ

タグ:ブランデー ( 2 ) タグの人気記事

Paul Giraud 35YO

ポールジロー35年。

25年を飲んだ時のインパクトから35年も飲んでみた。

25年との比較になるが、25年のようなフレッシュなブドウの香りはなかった。
が、それに代わって熟成された、干しぶどうのような芳醇な香りと、
味わいが出たものになっている。

そしてやはり添加物が一切入ってないのだろう、
後味のすっきりさはよいねー
これだけの味わいを出しつつも雑味がこれだけないというのはいい。

ま、個人的な感想としては、25年のほうが好きかなー
あのフレッシュなブドウの香りが何とも言えないんだよなー
[PR]
by dairoku6 | 2012-01-24 02:16 |

Paul Giraud 25YO

ポールジロー25年。

コニャックに属するブランデー。

添加物を一切加えていないから、飲んだ後も雑味が残らず、
ブドウのフレッシュな香り、風味も味わえて、非常においしい。

これは香りを楽しむためにも、是非ともストレートで。
できれば少し温めたグラスを利用するのがお勧め。

ゆっくり香りを楽しんで、ゆっくり飲んでもらいたい。

ブランデーが好きな人にはもちろん、
今まで意識して飲んだことがない人にも飲んでみてもらいたい一本だね。
[PR]
by dairoku6 | 2011-12-06 02:15 |


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧