人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

冷蔵庫と書いて「そうくつ」と読む。

キムチーキムチー
たまたまお気に入りのキムチが売っている近くまで出かけたので買ってきた。
家に戻ったら早速開封。
辛い!辛いがちゃんと白菜の甘み、魚貝系の甘みが口に広がってとにかく白米とかっこみたくなる味。
いやぁ、さすが惚れた味だと丁重に冷蔵庫に保存しておいたんだけど今日のお昼に。。。
さて、白米をかっこむかと意気揚々と冷蔵庫からキムチを取り出して食べると、すっぱい!!
 ※説明しよう!キムチは時間を置くと乳酸菌の働きで酸味が増すのである!(だれやねん!ノリツッコミ)
昨日買ってきたのになぜ・・・
憂鬱な気分になりながら淡々と食べた。

時は変わり夜~
さーて普通に飯を食べる用意をしていると、
「昨日買ってきたキムチ食べないの?」
という声が。
「お昼に全部食べたけど?」
「え?どのキムチ?」
どのキムチってそりゃ昨日買ってき・・・
「古いの食べたでしょ?昨日買って来たのはこっちの四角い方でしょ?」
えー、昨日買ってくる前っていつ買ってきたっけ?
ぜんぜん記憶にないぐらい前なんですけど・・・
改めて食べてみると、やっぱりおいしいんだなこれが!

ま、どこの家庭にでもよくある風景だとは思うけど、みんなも冷蔵庫の中身を取るときは気をつけよう~
おいしいキムチ、ごちそうさまでした!!
一度冷蔵庫から俺の生まれる前の物が出てきたことはヒミツ
by dairoku6 | 2005-09-20 02:06 | 日記
<< くりーにんぐ ブログ以外のサイトへのリンク >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧