人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

エヴァのちタイムリミット


まるのRIO2解析で打ちたくなったから、朝からちょっと行ってみた。

今日は高設定のエヴァ約狙い。
台数は沢山あるから20~30番で、残った台を少し選べる程度でいいと思ってたんだ。
こういう時に限って、5番以内とか引くんだよな。
新台狙いのときとかは全然でなくて、どうでもいい時にばっかりこんな数字出やがって。。。

で、入店。
選び放題なわけ。
ここで改めて思ったことは、やっぱり前日の下調べはあったほうがいいな。
いくら前半に入ったとはいえ、台を選ぶ余裕はそんなになかったわ。
結局上げ狙い、そこの店がよく設定を入れてるように見える台の位置をチョイス。

6Kで、160G、ベル確率1/12、スイカ0、チェリー1、もちろんノーボーナス。
まぁ、160Gだから全然足りないんだけどさ、心が折れる子役確率だぜ。
設定6だと1Kで50G近く回ると聞いてるしな。

はい、次の店へ移動。
やっぱりエヴァ約狙い。
4Kで、140G、ベル1/8、スイカ0、チェリー1。
ベルの落ち方微妙だったから結局移動。
1軒目よりは明らかに出てるけど、五十歩百歩。
設定6を期待する感じは全くしなかった。

そんなわけで台移動。
今日の狙い台はエヴァだけじゃなく、タイムリミットもあり。
前回負けたってのもあるし、スペリプを引きたい、
贅沢を言えばエンディングを見たいってのあって打ったさ。

やっぱりね、BM突入後10G程度で落ちると心が折れる。
でも今回は打ち続けて、セシリアが歩いてるシーンから左に移動、
部屋の中に男がいる演出でスペリプゲト。
前回隣の人が出してた時は、衛星レーザー降ってきた派手な演出だったんだがなぁ。

そんなわけでスペリプからBMはいったのは良かったんだけど、最初のライフ2個だったのは驚いた(笑
あれは多分見た目上だけで、裏ではたくさん持ってたんだろうね。
復活も計3回あったかな。
それはさておき、やってやったよ。
初のスペリプでエンディングというか、BMを完走した。
ゲーム数は、BMだけだと600G程度かな?
噂には聞いてたけど、銃撃パートがかなり省略されちまったみたい。
純増は900枚超え。

一撃性がかなり微妙になってるのね。
これならツイン2のほうが一撃性があるなぁ。

ま、そのあとも続けて再度BM突入。
そしてシナリオパートでスペリプゲト。
頼むから、意味のある時に出てきてくれ。。。
1回目を引いた時はおよそ1600G、2回目は3200Gだったことから、
スペリプは1/1500位なのかな?
引きと設定差はあると思うけどね。

タイムリミットは打ってて気になったことがあった。
話の展開が微妙に変わるんだよね。
ランディがふっ飛ばされたり、ふっ飛ばされなかったり、
ドアのロック解除が上手くいったり、いかなかったり、
これって展開次第ではエンディング変わったりするのか?
そんな仕様になってたら、今度は違うエンディングを見たいな(笑
ないなら、ハイエナ狙い意外で打つ機会はなくなるかも。

ちなみに打ってて思ったことは、天井があるんじゃないか?ってこと。
どうもBMに入らないJACINが続くと、JACIN終了後に表示されるランクが変ってるようなきがする。
早く詳しい解析がほしいねー

これで心はズタズタ。
だらだら打ってると、高設定っぽいなぁって睨んでた南国が空いたので移動。
座って20G以内でBIG着たのは嬉しかったわー
そのあとも50G以内のBIGが3連。
でも蝶は飛ばず。

と継続しながら打つと、待望の初ARTゲト。
今までBIG、バケを何度か引いてるけど、ARTは初めてだったからうれしかったぜ。
残念ながら無限は一度も味わえなかったけどね。

そのあとはたまに500Gとかのハマりもあったけど、コンスタントにボーナスが引けて楽しかったぜ。
やっぱりパトランプの光る瞬間は最高だ。
改めて打って思ったのは、ART引けないと勝てる気がしないってことか。
ART終了後1G目で復活が2連続であったときは、ほんと嬉しかったわー

そんな感じで高設定な予感の中打ってたけど、ART引けないと高設定でも負ける台だって事がよくわかって、
途中から何となく危険な感じがしたし、プラスの領域に入ってることからここで終了。

結果は+9K。
予定ではエヴァ約で5000枚出す予定だったけど、勝ったし上出来か(笑
by dairoku6 | 2009-05-17 00:37 | 日記
<< イースI&IIクロニクルズ デ... アニメとその他 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧