人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

不公平

本格的に残業が始まって来たぜー
200人近くいるフロアで俺がいるチーム20人弱ほどだけ。

変なもんさ。
俺の自社の社員にも、仕事がないってことで一時帰休とかいってるのにさ、
当たり前のようにほぼ毎日、土日もほぼどちらかは出てたりする人たちがいる。

20人で一人当たり2時間残業するとしてもだ、3人近くの人の給料は捻出できるんじゃない?
だからといって、すぐに今のメンバーと同じ仕事できるってことではないだろうけど、
それでも人を増やして残業減らす。
慣れてくれば今まで時間がなくて出来なかった部分や、妥協してた部分の整理とか、
よりよく出来るはずなんだがなぁ。

で、人に余裕が出来ちゃうと人経費削りたくなるから解雇して、、、
でも急には解雇できないから、、、
ということなんだろうけど、なんかもうちょっとやりようはないのかねぇ。

とりあえず俺が言いたいことは、有給が使えるだけの余裕をください(ぉ
by dairoku6 | 2009-07-09 01:21 | 日記
<< アニメ うる星2とビキニパイ >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧