人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

アヒルと鴨のコインロッカー 感想

本屋を襲いに行かないか。


この人の作品って、唐突なところがあって、キャラクターも個性的。
小説では文字情報だから案外違和感が緩和されてるんだけどさ、
映像で見るとストレートに違和感が伝わってくるね。

正直、出だしの違和感が凄くて、この先の展開が不安だったんだ。
違和感のせいでなかなか話に入れなかったし。
やっぱり小説で読めば良かったかなぁ、なんて後悔したところもあったが、
中盤以降いいじゃない。

なるほど、それがそうで、そういうことだったのか。
ほんと伊坂幸太郎の作品は、暗い部分があって、綺麗ごとだけで済ませないところが好きなんだよ。

そして最後のシーン。
ああ、なるほど。
それでアヒルと鴨のコインロッカーっていうのね。

ま、突っ込みどころも多々あるけど、それでも最後まで見ると満足できる出来になってると思う。

結論として、
見る機会があったら是非どうぞ。
伊坂幸太郎の小説が好きな人にはオススメしたいと思う。
そういう人には、すでに原作を読んでるって言われるかもしれないが(笑
もしくは、原作のほうがいいよって言われちゃうのかなー
by dairoku6 | 2009-09-23 00:49 | 映画
<< 珍しく仙台でまると合流 ちょっと最新台の話でも >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧