人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

珍しく仙台でまると合流

山形の墓参りのついでってことで、仙台でまると合流。
毎年墓参りには来てるんだが、いつも都合が合わなかったんだよなぁ。
今回は12連休取る予定だったし会った。
まぁ、直前になって12連休がなくなって、24日の休みだけは死守した形になったが(笑

11時合流。
当初の予定ではブラザー軒で昼飯を食べよう、ってなってたわけで行ってみたら、木曜定休日な罠。。。
ブラザー軒は確定の予定だったから二軒目なんて考えているわけもなく、

この前ちょっと聞いた牛タンの美味しい店に行ってみたら、
連休だったからいつもの定休日をずらして今日代休とのこと。
なんでこんなタイミングに。。。

あと美味しいランチの店は、、、すぐに思い浮かぶところなかったため、
比較的美味しい利休で牛タン定食を食べた。
今日はちょっと味が濃い目だなぁと思いつつ食べたけど、やっぱりあの厚さ、
柔らかさはその辺の焼き肉屋の牛タンより断然いいね。

その後は、かんなぎの聖地巡礼とかやってもいいのかな?
なんてちょっと思ったりもしたけど、車が使えない状態だったからそんなことも考えず、
そしてちょっと期待してたイベントもあったからスロ(ぇ

そうしたらまるの引きのいいこと、いいこと。
2027セカンドで驚異のハマりと、タイミングのいい引き。
余裕でプラスにするとは、珍しいこともあるもんだ(ぇ
俺はちょい負けで、またぶらりと違うところへ。

10円スロでいろんな台が置いてある店。
パンダーゼットとかシュールだったなぁ。
そのほか、大運動会、絶対衝撃、まつり屋華恋、ハーレムエース、猿飛びさすけ、鬼浜と打った。
この店は全体的に設定低いなぁ。
絶対衝撃に関しては全部1じゃね?
普段触れない台を打てたのが楽しかったが。

そうこうしているうちに時間もたったし、予定してた夢屋の牛タン串を食べに移動。
が、まだ開店まで時間があったから軽く時間潰しへ(ぉ

まさかまるが神たまARTであんなに連荘させるとは思ってもみなかったわー
案外美味しい台なのかねぇ。
俺が打つと相変わらず当る気がしないが(笑
まるが楽しんでる間、2027、リアル麻雀をチョイス。
全然ダメすぎた。。。
リアル麻雀は、、、エロさがいい(笑

まるの切りがいいところで牛タン串を食べに。
相変わらず牛タン串が、異常なまでに柔らかい。
今日の味付けはちょっと濃い目だったけど、ビールには合ってた。
美味しく頂いたぜ。

そしてさり気なく今回のメインの店へ移動。
候補が2店あって、まるの好きなほうに入ろうと思ってたんだが、まるに拒否られることになるとは。。。
仙台名物の連邦軍(ガンダムバー)、ハルヒ学園(ハルヒのコスプレバー)はダメだったかー(笑
一度は入っておくべきかって思ってたから、今回がいい機会だと思ったんだがな(笑

その後はまるが泊まるネカフェ紹介に。
俺の部屋がもうちょっとまともな位置にあれば泊めてやれるんだが、襖一枚隔てて隣で親が寝てるのがなぁ。

そんなわけでマルハンに(ぇ
1Kでめぞん一刻2の天井は美味しかったー

その後は軽くピザとデザートを食べながら話して終了。
一泊のためだけにネカフェの会員カード作るのは面倒だったろうな。

ほぼ一日打ちまくって疲れたが、+-0だし、いろんな台も打てて楽しめた。

次回があるかわからないが、飲みメインの店以外で、飯が美味い店も何店か探しておこうっと。
by dairoku6 | 2009-09-25 01:36 | 日記
<< 読んだ本一覧 2009年 1- アヒルと鴨のコインロッカー 感想 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧