人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

シドニアの騎士 1巻 感想

二瓶さん、単行本をまちに待ってたよ。

まず第一印象。
ぱっと表紙を見ただけじゃ気がつかなかった。。。

バイオメガの後半から感じていたことだけど、絵がフラット、
線が少ないというか、キャラがぺったりとした感じになってる。
予想してたものとかけ離れていたよ。

メカデザインは嫌いじゃない。
が、イマイチまだつかみきっていないというか、登場回数が少ないしわからんなぁ。

建築物のデザインは、やはり良いね。
表紙、キャラ同様、線が少なくなって物足りない部分はあるものの、
この人のセンスはいいよ。
見てるとモデリングがしたくなってくる(笑

キャラもやっぱり線が少なくて、どうも調子が狂う部分がある。
女の子キャラはかわいい子が増えたなー
あと、バイオメガから流用しているだろうクマ。
キャラクターとしてはいいんだが、やっぱり線の少なさが寂しい。

さて、サブとなるシナリオについては、バイオメガ同様わかりやすい。
舞台としては、前々作のABARAに似た世界。
奇居子(ガウナ)がでてるからそう思うだけかもしれないけどね。

とにかく、人類?の脅威となる奇居子から逃げて、安住の地を探すって大枠なのかな。
どうもラブコメっぽいニュアンスがあるのが気になる。
ヘタレ主人公っぽいんだよねー
出だしから穴に落ちるところとか、ちょっとウケタ。
学校に行くことになったかと思えば、いきなりいじめにあってるし。
ヒロイン候補のイザナと星白がどう絡むのやら。
と思えば1巻のラストであれでしょ?
どの方向に向かうことやら。

そしてバイオメガ同様にぶっ飛びすぎる恐れも。。。

1巻を読んだだけでは、かなり不安に思う部分が多かったなぁ。
ま、期待の裏返しなんだろうけどねー
2巻が楽しみだ。
発売は半年後かねぇ。

それにしても、光合成室の星白の胸がエロすぎる(ぉ
そしてあのスーツは。。。
by dairoku6 | 2009-09-30 01:48 |
<< 9月〆 アニメ >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧