人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

2009年まとめ

改めて一年を振り返ると、なんともゲームや本、映画とか見てないことか。。。
余裕のあった月が2~3カ月くらいしかなかったとは言え、酷いなぁ。

ゲーム・エロゲ
1位:イース7
2位:なし
3位:なし

一応ブランディッシュとかやってるけど、ヌルゲーマーとしてはちょっときつかったし、そこまで面白いものじゃなかったしなぁ。
その他のゲームも同様。
ランクつけるまでよかった、って思ったものはなかったと思う。
感想書いてないくらいだしなぁ。

イース7は、今までのイースとはちょっと異色なシステムだけど、
スキルの熟練度とか、ガードとか良かった。
やるまではそこまで期待してなかった分、嬉しい結果。
純粋に楽しめたぜ。



1位:Hibernate辞典
2位:なし
3位:LPICレベル1<101/102>リリース3対応

今更Hibernateを初めて触ったんだが、思った以上に面白いO/Rマッパーだ。
もっと早くこの本を読んでおけば、少しは楽になったんだろうけどなぁ。
今後の業務でも使える場面があるなら使って見たい。

2位は無しで、3位にLPICを持ってきた。
一発で試験に受からせてもらったってのもあるし、
やっぱり業務か、よほど興味をもってLinux触らないと
なかなか使わないコマンドとかを知るいい機会になった。
まぁ、後々続称「黒本」を読んだときに、黒本のほうが
リファレンスとして見ることも出来るし、失敗したかなぁって思ったけどね。

本については、ほかに小説とか、漫画とかいくつか読んだけど、
小説は正直ほぼ全滅だし、そもそも読む時間がなかなかとれなかった。
漫画は重要な絵が、なんか違う方向性にいってたのが残念。


映画
1位:アヒルと鴨のコインロッカー
2位:おくりびと
3位:アフタースクール

始まりこそちょっと違和感が強かったけど、アヒルが一番面白かったなぁ。
おくりびとも賞を取っただけのことはある。
ヒロスエ最悪だったけど(ぉ
アフタースクールは、泉洋が予想以上にいい役をしてて、
話の展開もリズミカルで面白かった。

それにしても邦画だけだね。
洋画は全体的に面白いもの、見たいって思うものが少なすぎだ。


スロ
5月:+33
6月:+218
7月:-1
8月:+71
9月:-23
10月:-5
11月:+54
12月:+21

1~4月がないけど、トータルで負けてはいないはずだから0だとしても、368K。
12月の旅費分は抜いていないとしても、5月、8月の旅費分はここから引いてるから、
ざっと+500Kってとこか。

後半の残業代、夏、冬のボーナス削減がなけりゃ、うっはうはだったのになぁ。

楽しめた台は、エヴァ約、HB、ドラキュラ、ツイン2、2027セカンドってとこかな。
今年も負けない程度に楽しんでいきたいねぇ。
それと、前より打ちに行くの控えるかなぁ。


今年は、仕事面に力を入れていきたいぜ。
by dairoku6 | 2010-01-03 20:21 | 日記
<< らぶでれーしょん! その1 年末 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧