人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

いろいろ

バイト決まったー
というわけで、少なくとも今月はバイトするぜ。
やっぱり残業代がない分は稼がないとなぁ。


そしてFF13開始。
自分の部屋でやれるのは良いねぇ。
液晶モニタも思った以上に映りがいい。

さて、肝心のゲームというと、流石FF、映像が綺麗だ。
3Dでここまで作るのか、と本当に感心する。
特に、空、雲とか恐ろしい。
メカも細かいところまで作ってるし、FF12の綺麗さにも驚いたけど、
まだまだ上に行けるもんなんだね。

ま、相変わらず空気感は欠けてる感じはするんだけどね。
そしてカメラワークが忙しすぎるのもちょっと頂けない。
が、スノウとセラを描写してるところはなかなかの雰囲気で悪くない。
ベタな感じはするけど、いい出来なものはいい出来だと思うよ。

戦闘システムは、最初イマイチわからなかったけど、慣れてくると思ったほど悪くない。
グレイセスのCCみたいなシステムで、グレイセスはボタンをタイミング良く押して技を出していくのに対し、FFはコマンドを入力する、という違い。
あと、より戦術性が高くなってるシステムだと思う。
臨機応変にロマサガ3の陣形じゃないけど、PTの戦闘スタイルを変更して戦う。
その変更するタイミングとか思った以上に重要だったりして、これはこれで楽しめてる。
爽快感とかは一切感じてないけどね。

ここまではまぁ、それなりって感じなんだけど、俺にとって重要なシナリオに面白みを全く感じてない。。。
キャラが半分気に入らないという現状。
ガキ2人が気に入らない。
特にあのマザコンは最悪だ。
最初は特に、良くわからない用語、「ファルシ」「クルーン」「ルシ」とかを連発されても、全然面白くないんですけど。。。
少しずつ飲みこめては来たけど、それでもなぁ。

まぁ、もう少し様子を見ていこうか。


そしてスロ。
久々に行ってあしたのジョーを打ったんだが、ジョー絵柄揃いを引いた。
1/8000のアツいところを引いたところにも関わらず、2連100G程度で終了。
泣けるぜ。。。
ほんと、最近の引きは悪すぎるなぁ。


最後、最近迷惑メールが多すぎる。
そりゃ携帯会社としてはだ、通信量を増やして通信料を稼ぎたいのかもしれない。
でもいい加減うっとうしいから思いっきりフィルタリング欠けまくろう。
PCからのメールで重要なものとか全くないし、携帯のアドレス以外は全部ぶった切るかな。
もしかしたらメールが届かなくなるかもしれないけど、その時は許してくれ(ぉ

迷惑メール送るほうも考えてほしいぜ。
送らないのが一番ありがたいんだが、朝の5時とかに受信して起こされるのとか腹が立つだけだから。
海外からのメールなら幾分仕方ないかもしれないけど、せめて国内は一般的な人が起きてる時間にしやがれよ。
ま、どっちにしてもいらないけどさー
by dairoku6 | 2010-02-04 02:15 | 日記
<< FF13 テイルズ オブ グレイセス 感想 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧