人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

アニメ

[RAINBOW 二舎六房の七人]
佐々木先生が無駄にかっこいいな(笑
次週予告を見たときに思ったけど、実はマッチョキャラっぽそうだ。
それにしてもいきなり、あんちゃんのこと好きなんだろ?
っていう展開には参ったな。
まぁ、やりたいことはわかるんだが、唐突すぎた感が。。。


[鋼の錬金術師 FA]
総督の出生が、前作アニメ版とは違う気がするのは気のせいか?
今のほうが原作よりなのかな?
いやぁ、爺さんキャラとかいいねー
モヒカンもいい仕事した。
もちろん総督も。
それに比べて主人公PTは、、、もっと全力を尽くせよと。
ところでずっと気になっていたんだが、なんでスカーがあんなにかっこ悪くなってるんだ?
なんか残念。


と、ここで余談。
アニメでのオリジナル展開の必要性、か。
まるよ、気付いているんだろうが、おそらくそれは本質的な部分とはちょっと違うところだな。
極論になっちまうが原作通りだろうが、オリジナル展開だろうが、面白ければいいんだよ。
原作が好きで見るのが多いから、好きな部分とかカットされてたりすると、
その辺が気に入らないってことなんだよな。

まぁ、俺も原作が好きで見るようなものとかは、正直オリジナル展開とか怖いんだ。
良くなるというか、原作とは違った楽しみ方が出来るだけのレベルのものが少ない、とは俺も思うわ。
俺が知ってるだけですぐに思い浮かぶのは、ミスター味っ子位だしなぁ(笑
あー、ムダヅモも案外アニメ版いいかもなぁ(笑
大筋は原作通りらしいけど、あの現代に近いアレンジが素晴らしい。

ちなみに、シャッフルのあの展開は好きだったんだが(笑
原作を買おうかと悩んだぐらいだしな。
結局、楓がああならないと言うのを知って、買うのを止めたわけだけどさ(笑

極論なんてことは重々にわかった上でだけど、
原作とかオリジナルとか、アニメ、映画、ゲーム、ドラマ、
家族もの、ダークな展開、ぶっ飛んだ世界観、萌えメイン、
そんなのはどうでもよくて、面白い作品を作ってくれと、
声を大にして言いたいだけだったりするわけだ(笑
by dairoku6 | 2010-05-25 02:32 | 日記
<< ほこ天 自暴自棄モード >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧