人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

悪魔城ドラキュラ2

やっといけるところに入った。
前作が人気だったからなかなかあかなかったわけだが、
やっと低設定っぽいのが空いたところで着席。

まず、前作からそうだけど、映像と音楽がよいね。
ART中の曲は、前作のとはまた違うアレンジ。
回りの音もそれなりにするわけで集中して聞ける状態じゃないのが残念だ。

映像は、バトルとか綺麗だし、時計塔とかも綺麗だったね。

システムは、、、正直あれはきつい感じがする。
ARTメインで、2027NEO、キン肉、ガンダム3みたいな、
次回ボーナス(バトル目含む)まで無限ARTのストック形式。

いやぁ、この手のを打つと思うんだけどさ、ART入ってからボーナス引くまでって早いよなぁ。
ART引くまではとてつもなく遠いのに(笑
一応自力昇格もあるけど、自力昇格は正直きつすぎる。
十字架4~5個溜めてバケ引いて、ミッションゲーム数がよほど少なくないと入れる気がしない。
CZ中、ART契機の赤7揃いを引くまで転落リプ回避し続けるってやつだけど、
回避が6択ってナビないときっついわー
毎ゲーム6択ってわけじゃないけど、不思議とナビない時はすぐに引けるんだよ。
ラスト1Gで引いて終わった時は泣きたくなったわ(笑

ま、それもバケを引けばミッションクリアでいけるけど、バトル目は絶望的。
一度バトル目からはいったけど、転落リプ引く前に赤7揃いを引くのはなかなか難しいぞ。

でも今回でいえば、ミッションクリアは0だけど、バトル目からは1回入ってるから、
実はミッションクリアするよりは楽なのか?(笑
ART系は引きの要素が強い。
結局ARTはいってもハマらなければ増えないし、困ったもんだ。

出玉性能的には、今回打った限りでは、正直あまり魅力を感じてない。
バケならしっかり100枚の払い出しがある。
が、バトル目だと、3択を当てないと払い出しがないわけで、多い時もあればほとんどない時もザラ。
そして肝心のARTのナビストックを取ったとしても、準備期間が思った以上に長く、
かつRT状態じゃないから普通に減って行く。
たまにだけど、クレジット分全部使って自分でメダルを入れなきゃいけない時もあったからな。
ARTの増える速度も前作より遅い気がするし、なんか残念な感じだったな。
ART中のナビストックもほとんど引けなかったし。

そのほかいろいろ思ったことはあるけど、この辺にして寝よう。
なんか疲れた。。。

しっかり勝てれば面白く感じそうな雰囲気はあるんだよなぁ。
ただ、今年の戦果を考えると、今までを考えられないほど酷過ぎて、
今後打つか考えちまうな。
ひとまずは、よほど期待できるイベント以外いかないようにしよう。
いっそのこと打つのを止めるって手もあるんだろうけど、
なんだかんだで楽しめてるところあるし、臨機応変にっと。
by dairoku6 | 2010-07-27 01:26 | 日記
<< アニメ 休日の過ごし方 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧