人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

高齢者失踪

100歳以上の高齢者で行方がわからない人がいるって、
正直いって年金が欲しいから死んだことを報告してないってのがメインな気がしてならない。

高齢者の自宅に訪問しても、プライバシーの問題とかで会わせてもらえないだと?
こんなこと冗談でいってるとしてもタチが悪い。
てか、これで引きさがる職員もどうなのよ?
憲法を覚えてないのか?
プライバシーとか、個人の尊厳や利益は十分に守られるべきだけど、
公共の利益が絡む場合はその限りじゃないってこと書いてあるだろ。
最強憲法がそういうんだから、プライバシーとかで引きさがるってどういうことなのよ?
年金の不正受給って、俺たちが納めてる税金の横領ってことだろ?
これって明らかに公共の利益に反するよな。

釈然としないというか、むしろ怒りを覚えるね。
不正受給してたやつらには、刑務所に行ってもらうのも必要だとは思うが、
そのまえに不正受給してた分返してもらいたいね。

今は対象が100歳以上みたいな感じでやってるけど、
65歳以上で探したらもっと沢山出てきそうだな。

ほんと人間様ってのは、どこまでも欲深い生き物だねぇ。

思えば、プライバシーとかで会わせてくれない人の中には、
流行りの介護疲れで殺してしまったとかっていう人もいそうだなぁ。
こういうことはしっかりとやってほしいものだよ。
調査も然り、その後の対処も然り。
by dairoku6 | 2010-08-06 02:01 | 日記
<< いろいろと アニメ >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧