人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

秋はくるのだろうか?

暑い。
とにかく暑すぎる。

休み前にDVD借りたのはいいけど、暑すぎて部屋でのんびり見る気にもならない。
いやぁ、仕事無くてよかったわ。
こんなに暑いんじゃ夜もしっかり寝られないし、仕事中辛かっただろうなぁ。

ま、折角の平日休みってことで、平日のバーへ。
人が少ないだろうなぁって思ってたけど、結構人で埋まって忙しそうだった。
平日でもこれだけ飲みに来る人がいるもんなんだな。

そう思いながら飲んでると、ちょっとしたことから隣の人と話をして、
そこからウィスキーの話になって盛り上がった。
そして、ハイランドパークの30年を少しだけごちそうになることに。

今まで俺が飲んだウィスキーの中で断トツで美味かった。
確かにアルコールな感じはするけど、まろやかなアルコール具合になってて、
シェリー樽だから、甘みがあり、でも甘すぎず、その甘みも心地よかった。
香りも素晴らしい。
飲んだ後の余韻として残る香りの良さ、あの鼻からいい香りが良かった。
グラスに入れてから時間をおいて、酸化して匂いが変わって行くわけだけど、
その変わり方も別格。
アルコール臭いと全く思わない、シェリーの深いいい香り。
このウィスキーとの出会いは衝撃的だったわ。

帰ってきてからちょっと値段を見てみたら、、、
買えないことはないけど、まず今の俺が買うようなものじゃない(笑
てか、1ショットいくらだよ。。。
いいウィスキーは興味あるし、たまに飲みたいと思うけど、俺が出せる1ショットの値段は、せいぜい3Kが限度なんだがなぁ。。。

でも今回の経験で、たまには少し値段の張るものも試したくなった。
いいものを知って、それから何かを得られるならある程度の値段は仕方ないよね?
ま、悪い言い方をすれば、結局はただのアルコールなだけで、得られるものってなんだよって話になるかも知れないが(笑
by dairoku6 | 2010-08-26 01:24 | 日記
<< 東京マグニチュード8.0 感想 ありがとう >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧