人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

TVとLED電球

帰ってきたら無事にTVが来てた。
流石LED。
不安になるぐらい薄いねぇ。

REGZAなわけだけど、映りに不満とかなし。
やっぱり地デジは綺麗だなぁ。
地デジ用のCMとアナログのCMと見比べると全然違うなぁ。
何やら、ネットも出来そうな感じだけど、その辺の細かい機能は後で見ることにしよう。

2.5インチの外付けHDD買ってきて、早速録画を試してみた。
これも問題なく録画できてる。
そして2.5インチってのあるのか、音が静かでよかったなぁ。
電源もUSBから取れるからアダプタ不要なのがいい。
ただ録画に関しては、録画画質を選ぶことが出来ないんだろうか?
もっと画質落として録画しても十分な気がしてる。
あとで説明書をちゃんと読もう。

あとは、TV買ったエコポイントでLED電球を交換してきた。
交換してきたLED電球は、
・パナソニックの電球色
・シャープの電球色
・東芝の昼白色
の三つ。

噂通り、シャープの色はちょっと黄色ぽかった。
ま、トイレと洗面所に使うレベルだから、そこまで気にするまでもなく、
問題なく使えるレベルだった。

パナソニックは密閉で風呂で使用。
前より少し暗く感じるけど、これも特に問題ないレベル。

東芝は廊下の天井で使用。
これは元々使ってたのが20W相当だったものが40Wになったってのもあって、
予想以上に明るすぎて驚いた。
少し高めのところだけど十分に明るくて、今まで二つのところが一つで良さそうな雰囲気。

ということで、とりあえず取り付けてみた感想としては、
全く問題がないというわけではないけど、特に使えないってことはないかな。
あとはこれで、本当に消費電力が下がって、寿命も長いのか、それ次第だなぁ。
by dairoku6 | 2010-09-15 01:32 | 日記
<< アニメ 相変わらず >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧