人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

ここしばらくの出来ごと

18日、21時頃、ちょっとお世話になってる人から連絡があって飲みに。
木曜で次の日も仕事だから控えめにと思っていたんだが、
諸々の事情によりそうも行かず、3時過ぎまで飲み。
大分飲んだな。
後半の一部記憶が欠落してる。
久々な感覚だった。

19日、二日酔いになりつつなんとか会社へ。
で、予定してた仕事はつつがなく終わらせて、昔一緒に仕事してた人と飲み。
何やら結婚するらしく、結婚の準備が大変だとか、挨拶も気を使うとか、
やっぱり面倒なんだなぁっと改めて実感。
なんて飲んでたら6時なわけで、久々に朝の電車で帰ってきたわ。

20日、今週のメインイベント、まる来襲。
飯食って話をしてスロ打つといういつもの流れ。
まるが天空のシンフォニアでいきなりEDまで到達するとは思ってもみなかったわー
隣の俺は、ブラッドでバケ2、BIG1でART入らずで終わるという体たらく。
にしても、天空のシンフォニアでいきなりあれだけでるとはなぁ。
ちょっと打ちたくなったけど、今の俺じゃ出せる気がしない(笑

打った後はなまはげで食事。
たまには郷土料理の店という、いつもいくような店とは雰囲気の違う店にしたかったのと、
なまはげ登場イベントを見せたかったということで、この店を選択。
最初、別のエレベータにのって全然違うところに出た時には驚いたぜ。
途中で乗ってきた管理人っぽい人、教えてくれてありがとう。
そして今度こそなまはげに到着すると、、、いきなりナレーション開始。
席に座る前から流れるなんて、想定外だった。
前回流れたときは21時頃だったから、少し早めの20時前にいったのになぁ。
出オチな感じだったけど、ま、丁度席に着いたときに登場したし、
登場する所を味わってもらえたところが救いかなー

あとはのんびり料理を食べながら酒を飲んだ。
まるが焼酎の水割りなら少し飲みやすいというのが驚きだったぜ。
米、麦焼酎だと変な苦みとかないから飲みやすいのかもね。
今思うと、イモ焼酎のお湯割りとか頼んでも面白かったのかなぁ。
今度宅飲みとかするときは、焼酎を薄く割ってゆっくり飲むかね。
あとは22時頃のバスで山形へいくのを見送って終了。

21日、午前中は友人に付き添って色々と買い物へ。
昼の蕎麦は美味かったなぁ。
夜は別の約束があったんだが、、、
ま、俺が気にかけていた必要もなく求めていた結果になったし、義理も果たせたし良かった。
その後は、初めていくバーを3件ほどハシゴ。
おかげで1件いいところ発見。
そしてついでにそこでもう一つの面倒事を解決。
実りはないけど、少し肩の荷が下りたのが良かったな。

22日、9時からまると合流。
もちろんマルハンで(ぇ
2人でマジハロ2打ちたいなぁって話してたから打ったわけだが、ダメすぎたな(笑
その後適当にぶらついて、最近仙台に出来た、つけ麺発祥の大勝軒直列の優勝軒へ。
鰹節の魚介系が入って、甘みの強めな濃厚スープ。
確かに甘みが強かった感じはするけど、悪くはなかったから。
個人的には少し麺が茹で過ぎな感じはしたけど、がっつり食べたい時はまたいってもいいかな。

その後は珍しく仙台の観光地巡りへ。
20日に会ったときから、青葉城に行こうかって話をしてたから青葉城を目指してみた。
仙台には20年以上いるけど一度も行ったことが無かったし、俺も気にはなってたからね。
前日に地図を確認。
バスが出ていることも確認。
というわけで、今回の作成はこうだった。
大体の方向に向かってスタート ⇒ バス停で確認して進む。
こんな完璧すぎる作戦だったんだが、見かけるバス停全てで、
青葉城に行きそうなものを見つけられず迷った。
ま、途中のコンビニで地図を確認して最終的には到着したけどね。
坂道が結構大変だったなぁ。
まるの耳にハチが入る、雨が降り出すなどなど細かいイベントはあったけど、
観光地巡りもたまにはいいものだなぁと実感。
今度関東に行く時は、そういう観光地的なところちょっと行ってみようか?

後はバスで街中まで戻って、茉莉花の剣を打って、お土産買って終了。
夏にいけなかった分、年末はいけるようになんとかしたいぜ。
by dairoku6 | 2010-11-23 22:23 | 日記
<< アニメ 育成 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧