人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

いつもの年末 前編

今回は仕事をしてからの午後出発。

28日
あまり遅くなると、まるがぼろ負けしそうで怖いなぁ、
と思いつつも色々と探し物をしたりしながら、新幹線へ。

3分ぐらい前に新幹線のホームにいければいいか、
って思いながらホームまでの階段を上っていると、
出発を告げる音がなってて慌てて乗ってみた。
俺の時計がまた一段と遅れてきたのかな?
なんて思いながら取っていた指定席へ向かっていくと、
次の停車駅は福島と告げるアナウンスが流れる。

ん?大宮じゃないだと?間違ったか?
って思った時にはすでに遅し。
扉が閉まってた。。。
外の背景がゆっくり動きだす、あの虚しさはいい経験だったぜ(笑

予定より、20分以上遅く東京へ到着。
さて、急いで津田沼まで行こうともちろん快速。
そして船橋まで着いたところで人身事故停止に遭遇。

あとひと駅というところで止められるとは、不幸すぎたぜ。
少なくとも乗る新幹線さえ誤っていなければなぁ。。。

でもその遅れが最終的にいい流れを持ってきたのだろうか?
津田沼についてまるとちょっと打つと、俺はすぐにBIGでのんびり。
まるはぼろ負けからの逆転のフリーズを引いてプラス。

その後は、やぶでタケトと合流して、Bar710、オケのコースへ。
Bar710からポップコーンが無くなったのがちょっと残念だったけど、
美味しい酒を堪能できて良かった。
オケは、、、無茶をするのはダメなんだな、と改めて実感。。。
ファルコムの曲が入ってたのは嬉しかったが(笑

あとはタケト宅で、見た目はじゃがいも、
味はサツマイモという変わったものを味わいつつ、
のんびり話ながら気が付いたら寝てた(笑
今回はUNOとかやらなかったけど、ああやってだらだら過ごすのも楽しいものだ。


29日
結構珍しい1時過ぎの遅いスタート。
やはりあそこのインドカレーは美味い。
そして整腸作用最高(ぉ

とりあえず、仙台では手に入らなかった
零の軌跡のサントラを探しへ。
津田沼のゲマとアニメイトにいったけど、見つからずで残念だったぜ。

3人で適当に見て回ってから、トイレを借りにPIAまで。
結構人がいっぱいいるなぁって見て回り、
俺がトイレから戻ってくるとまるがデビルマンでARTに入ってるという展開。
まともにART引いたことがないし、折角だからまるのART見ながら
ちょっと打ってみようと思っていると、早い段階でBIG引いて、
バトルに復活勝利で運よくARTへ。

いやぁ、ART中の曲いいなぁ。
そんなART消化中、まるがフリーズを引いてて驚いた。
いいものを見せてもらったぜ。

俺のARTは単発で終了。
メダル流して用賀へ。

今日はコミケの初日だし、コミケへ行って遅くなることも考慮して、
遅い時間を狙って行ってみたんだが、会うことが出来ず。
まぁ、NHKのシールが変わってなかったところから察するに、
いるにはいるんだろうなぁ。
次回チャンスがあればもう一度行こうかね。

時間が時間だし、サントラは新宿のヨドバシを調査。
悔しくも見つからないわけで、諦めて高円寺へ。
あけちが少し痩せてて驚いた(笑
そして、あんなにポータブルを馬鹿にしてたあけちが、モンハン3をやってて、爆笑した(笑
それも買って1週間もたたずに、プレイ時間100時間ってやり込みすぎなんだよ(笑

その後はバツと合流して、焼き鳥を食べて、家でのんびりして終了。
by dairoku6 | 2011-01-02 14:01 | 日記
<< いつもの年末 後編 年末 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧