人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

いつもの年末 後編

30日
バツが仕事ということで、駅まで送る途中に飯を食べることにした。
目指すは、てつや。
前々から美味しいと聞いてたから楽しみにしてたんだよねー

行ってみると年末年始の休業に入っててがっかり。。。
ホープ軒も美味しいということで行ってみたが、こっちも同じ結末。。。
やはり、年末年始というのは難しいものだ。

結局、生パスタが美味しいという駅前のパスタ屋へ。
生パスタはあのモチモチっとした食感がいいよねー
全員で別々のを頼んでそれぞれ味を確かめてみたが、
あけちの和風のたらこパスタ系が美味かった。
普段きているだけあって、美味しいのを知ってるじゃない(笑

昼を食べてバツを送った後は家でのんびりとゲーム。
Wiiの斬撃のレギンレイヴが面白いということは聞いていたが、未プレイだからやってみた。
北欧神話がベースで、主人公たちの身長の何倍、何十倍とある巨人たちと戦うゲーム。
武器は剣や弓がメインなんだが、敵がでかすぎてそのままだと頭とか攻撃できない。
そこで足をぶった切って倒れたときに頭を狙っていくとか、
攻撃できないようにするために腕とかをもいでから攻撃するとか、
なかなかエグイゲームではあるけど、巨人たちを倒していく爽快感はいいね。

特に気に入ったのが弓系。
男キャラはあの引き絞って打ち放って、敵を貫通しながら倒すのがいいし、
女キャラは複数ロックインして誘導していくのもいい、着弾地点で爆発して、
一気に敵をせん滅する爽快感も良かったわ。

ま、操作は少し難しくて、慣れきることは出来なかったけど、
慣れ切ったら楽しそうだなぁ。

そうこうしているうちに、夜になってバツと合流して、鍋を作って食べた。
もう今ではあの巨大な鍋を使うことなく、小さめの鍋で十分なんだなぁ。
カット野菜とか肉とか入れて、鳥系のスープを入れて、
パンチを聞かせるためのすりおろしニンニクと生姜を入れて完成。
簡易だけど、しっかりと美味しく頂きました。

鍋を一通り食べたあとは、〆にマルタイラーメン。
マルタイラーメン自体はスーパーとかに売ってて、
興味あるものだったんだけど、今まで食べたことなかったんだよね。
今回初めて食べたけど、なんか優しい感じで美味しいかった。
今度個人的に買って食べようっと。

あとはみんなで話ながら酒を飲んで終了。


31日
当初は31日に帰る予定ではあったけど、そうする必要が無くなったというわけで、のんびり過ごすことに。

とはいえ、帰る前に零の軌跡のサントラを探して帰ろうと思ってたわけで、
その分というのも変だけど、サントラ探しへ。

折角だから中野ブロードウェイを見に行ってみた。
あそこは中古系がいろいろあるんだね。
古いキンケシが一個1万以上とか、あの値段設定には驚いたぜ。。。
ま、もちろんサントラは無かったわけで、新宿へ移動。
ソフ、タワーレコードを見たけど、見つからず。
こうなったら確実にありそうな秋葉へということで、
秋葉のヨドバシに行ったらあっさり見つかって拍子抜けしたぜ。
最初から秋葉に行けばよかったわー
みんな通販で買ってるのかねぇ。。。

そんなこんなで帰ってくる頃には暗くなってたわけで、帰りに食材を買って帰宅。
またもや鍋ではあるが、今回は豆乳鍋。
30日とは違ってやさしい味わい。
一通り鍋を食べた後は、その鍋の残りでカルボナーラ風パスタを作って食べた。
しっかりとダシの出ている汁で作るわけで、美味しくないわけがない(笑
牛乳とチーズと卵黄を投入して、茹でたパスタを加える。
ちゃんとカルボしてたぜ。
美味しかったなぁ。
贅沢を言うと、もう少しパスタが伸びてない状態だったら嬉しかったんだが(笑

あとは30日同様、のんびり話ながら日付が変わる。


1日
日付が変わった1時過ぎ。
急遽初詣に行くことに。
何十年振りだろなぁ。
こうやって夜に行くのは。
久々だとなんか新鮮な感じがして良かったな。

おみくじを引いてみたら、末吉。
書いてあった内容はざっと、
リーダー的なことやると、みんな来て上手くまとめられていいぜ。
というような内容だった気がする。
末吉でそこまで効果があるものなのかねぇ。
なんて思ったぜ(笑

あとは部屋に戻って俺は寝た。
そして起きてみると、あけちとバツはずっとモンハン3をやってた様で、盛り上がってたなぁ。

俺は実家のほうをめぐる予定もあったし、ここで帰宅。


いやぁ、ほんとこうやっていられるのもいつまでなんだろうな。
結婚とかして家庭を持ったりしたら、気軽に泊まりにいけないしなぁ。
こうやって馬鹿みたいに楽しめるうちは楽しみたいものだね。

余談、帰りちゃんと間違えないで新幹線に乗ったぜ(笑
by dairoku6 | 2011-01-04 03:54 | 日記
<< 同級会 いつもの年末 前編 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧