2010年まとめ
一応振り返ってみる。
ゲーム・エロゲ 1位:テイルス オブ グレイセス 2位:零の軌跡 3位:シュタゲ まぁ、今年もやった本数が片手で収まるんじゃないか? って程度だしこんなとこかなぁ。 テイルズに関してはシナリオは置いといて、ゲーム性が好きだった。 やっぱりあの上手く回避してCCが回復して、コンボを繋げていくというシステムは好きだぜ。 TP節約だーとか考えなくていいから、常に全力の戦闘出来るし面白かった。 ゲーム性だけで2周目やろうかなぁって思ったのは久々。 バグがなければやってたかも。 途中で飽きた可能性が高いけど(ぉ 零の軌跡は、安定してた。 あの作り込みの丁寧さはやっぱり好きだ。 シナリオについては、まぁ、王道って感じだけど、嫌な王道じゃない。 むしろあそこまで丁寧に作ってるのは感心するね。 それに、前作からの関連の部分や、レンの結末も見えたし、 今後の展開を期待するような場面もあったし、一番ワクワクさせてもらった。 そしてあのタドリーのツン熱血?とでも言ったらいいのか? 何気に一番のお気に入りキャラだったりする(笑 Sクラフトが無駄に素手で強いのも好感度高いぜ。 そのほかのゲームは、そこまでってほどではなかったけど、 一番印象に残ったシュタゲーかなぁって思った。 あのただ戻って少し行動を変える程度じゃ、過程は変えられても結果は変えられない、 そこで悩み苦しみ、無駄にループを繰り返す、その無力感とでも言ったらいいのか、 その辺りの表現が好きだったね。 最後の最後は、ちょっとなぁって思う。 けど、嫌いではないぜ(ぉ 本 1位:永遠の0 2位:ユニット 3位:制服捜査 読んだ数は多くはなかったけど、良作に会えたのが良かった。 特に永遠の0については、是非とも読んでもらいたいと思っちゃう一冊だったな。 最後の最後は少し気になるけど、爺さんの生き方、爺さんと共に過ごした人たちの思いと、現在。 小説で泣きそうになるなんて久々だった。 映画・アニメ 1位:東のエデン 2位:東京マグニチュード8.0 3位:サマーウォーズ/RAINBOW 東のエデンは、久々の良作だった。 「こうすればもっと良くなる、何故こうしないんだ?」 って思うことが。 そんな誰もが思ったことがあるようなこと実行する機会、 力を得たときの人の行動、登場人物との絡みが上手く描かれてたね。 特に、滝沢の、損、馬鹿な役になることが分かっていても、 裏切られる、裏切られたとしても真っ直ぐに進む姿勢が良かったんだよなぁ。 BDドライブ買ったら、最初からもう一度見るって決めてるんだ(ぉ 劇場版は。。。。 マグニチュードは、GWにタケト宅で見たときは、よくわからないな、 って思ってたけど、最初から、そして最後まで見たときは面白かったね。 というか、最後卑怯すぎる(笑 新規アニメで残ったのはRAINBOW位かなぁ。 前半のあの汚い世界観が何とも言えない。 スロ 1月:-37 2月:-9 3月:-15 4月:+7 5月:+154 6月:+31 7月:+26 8月:-12 9月:-60 10月:-20 11月:-26 12月:+5 見ての通り、半分以上の月で負けてたから、本当は集計したくなかったけど、 やっぱり現実は見詰めなきゃいけないよなぁって集計してたら、なんと+44Kじゃない。 5月分が大きかったわけだけど、明らかに今年は負けたんじゃないかなぁって 考えてたからプラスという結果に驚いた。 とはいえ、時間効率で考えりゃ馬鹿みたいな金額。 後半はほとんど打ちに行かなくなってたし、今年は大分打つ機会が減るのかもなぁ。 とりあえず、ハーレム2、シスクエ2、新リオ、マジハロ3、ツイン3、一騎当千・外は打つと思うけどさ(ぉ あと出来れば走れメロスも。。。 これだけ打つと思うと、結局行く回数はあまり減らないのか?(笑 ほどほどにっと。 さてと、また一年、やってやるとしますかね。
by dairoku6
| 2011-01-08 01:41
| 日記
|
カテゴリ
タグ
ファルコム(110)
感想(86) エロゲ(77) PC(28) 一般ゲー(27) Linux(17) ウイスキー(8) カクテル(5) ブランデー(2) JAVA(2) 漫画(1) チキンラーメン(1) 手料理(1) りんく
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||