人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

被災2日目(3/12)

【食べたもの】
朝:昨晩の残りの雑炊、冷蔵庫に残ってた肉。
昼:カップ麺
夜:残ってたご飯で作った雑炊、冷蔵庫に残ってた魚。

清々しい朝。
携帯の電波は相変わらず全く入らない状態。

明るいうちから片づけの再開。
俺の部屋は窓なんかなく、電気がつかないとほぼ片づけられないことから、
少し寝床を整理して終了。

あとは倒れたタンスとか、ずれた家具を直して家は一通り終了。

空いた時間は、近隣の年寄りの家の片づけ手伝いに。
やっぱりタンスとか重めのものは年寄りだけじゃダメっぽい。
が、年寄りの家に限ってそういうものが多いんだよなぁ。
日本の文化なんだろうから仕方ないんだろうけどね。

そしてこの日からトイレは病院に行くことにしたんだが、
病院も水道が復旧していないわけで、酷い状況になってた。
男はまだしも、女性のほうは酷かったらしい。。。
でかいポリバケツに水が用意されているから、そこから水を汲んで流すらしいんだが、
全部上手く流せるわけもなく、職員さんたちも大変だっただろうねぇ。
男で良かったと思った瞬間(ぉ

その後は、知り合いで食べ物が作れないところに少し食べ物を分けたり、
掃除を手伝ったりなどなどをしてた。

夜はローソクと、懐中電灯の節約のために21時には就寝。

この日は、家族+2人。
健康的な日々のスタートとなる(笑
by dairoku6 | 2011-03-20 11:46 | 日記
<< 被災3日目(3/13) 被災1日目(3/11) >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧