人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

被災6日目(3/16)

【食べたもの】
朝:冷凍庫に入ってたご飯ベースのお粥
昼:レーズンパン、カップ麺
夜:ご飯、卵スープ、冷凍しておいて自然解凍された魚

朝に雨が降っていたから仕事は休んだ。

多賀城の親戚で、津波の被害を受けて着るものもなくなったところに
あげるための服を探すために押入れの整理をした。
結果、相当服が減った。
まぁ、あまり着ない服ばかりを上げることにしたから、
そこまで影響はないんだけどね。
最終的に残したのは、夏服、仕事着として着ていっているシャツ7枚、
祝日用の服3枚、セーター1枚。
俺の衣類は、夏服も含めて一つのケースで収まるようになって楽になったぜ(笑

あとは親戚の家で無事だったものをまとめる作業の手伝い。
泥で少し汚れていたけど、一部衣類が無事だったのは良かったね。
でも子供のおもちゃなんかもほぼ無くなったし、タンスとかそういうものは全然使えない状態。
乗用車の後部座席を荷台にして、3回で全部持ってこられる量になってた。
家ごと流された人に比べれば、車も何とかなったしマシなほうなのかも知れないけどね。

一通り掃除の手伝いをして、この日の活動は終了。

夜は、家族+親戚の2人。
子供は奥さんの実家に預かってもらったとのこと。

そしてこの日、ついに電気が通ったー
俺のアパートの水をくみ上げるポンプと、周りの住宅に(ぉ
部屋へ通す部分は、アパートの配電設備の影響により来なかった。。。

この時の俺が心境を正直にいうと、
まどか9話が見られないことが確定してへこんでた(笑

でもこれで、まともに水、トイレが使えるようになって助かった。
by dairoku6 | 2011-03-20 17:10 | 日記
<< 被災7日目(3/17) 被災5日目(3/15) >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧