人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

被災8日目(3/18)

【食べたもの】
朝:夜に残したカレーベースのカレーうどん
昼:カップ麺
夜:豚肉とご飯

前日のバスの混み具合から、20分程度早めに出てみた。
早速並びまくりで驚いた。
まぁ、なんとか時間通りに乗れたから良かったけど、
乗れなかった人が、乗った人の倍近くいて、
これからが大変だなぁって思わされたよ。
電車が動くまでは、6時起きかも。。。

それにしても馬鹿な大人というものは多いものだ。
バスの中で、
「場所によっては略奪とかあるみたいだな」
「まさしくやったやつは勝ち組だな」
なんて話してやがる。

犯罪を肯定するようなこと、ましてや今回の災害で困ってる人達に対しての
卑劣な犯罪行為を肯定するような発言をするのだろうか。

理解できないとかじゃなくて、理解する気にならねぇ。

朝から嫌な気分になりながらも仙台の街中に到着。
朝市やってるという噂を聞いていたから、会社に行く前に寄ってみたら、
人で道が埋まってた。
中にはホントに物がない人もいるんだろうけど、買い溜めの客もどれだけいることやら。
いい加減物も入り始めるといのに、逆に混乱を大きくしてどうするんだろうと思いつつ会社へ。

仕事は予定通りこなして、自転車で帰宅。
地震から一週間たったしどれぐらい復興したのか、
街中をふらっと見てきた。

案外営業してる飲食店があったなぁ。
もう街中のほうは普通の日常になりつつある。
津波の被害を受けたところとは大きな差だなぁと思った。
流石に自転車だし、おいてバスで帰るのも馬鹿らしいし、
飲まないで帰ったけどさ(笑

そして流石に電気も復旧しただろう、と期待して帰った俺に待ち受けていた、
停電継続という残酷な結末。
周りにもう電気がきて二日だし、配電設備も修理されてるようだし、
流石におかしいと思って電力会社に電話してみると、
住んでるアパートにも通電している認識でしたとのこと。
・・・ここで俺が電話しなかったらいつ通電されていたんだろうか。。。

この日も泣く泣く21時には就寝。
頭の中は、電気、風呂入りたい、電気、風呂入りたいのループだったぜ(笑
by dairoku6 | 2011-03-20 18:19 | 日記
<< 被災9日目(3/19) 被災7日目(3/17) >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧