人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

被災9日目(3/19)

【食べたもの】
朝:ご飯、カップ麺
昼:ウナギ
夜:鶏肉とご飯

朝に、電力会社から連絡あり。
電線が木に垂れていて危険だったので、電線を切っていて、
その切った分の電線を手配しないと復旧できませんとのこと。
時期がどうなるかわからない、という回答だったから、
本当に絶望を感じた。

が、お昼頃に再度連絡が入って、今日中に直りますとのこと。
いやぁ、電気が使えることが判明したときの嬉しさは最高だったぜ(笑
これでタクトが見られる(ぉ

そして夕方頃には電気が復旧。
部屋の掃除、PCの確認、ネット接続の確認一通り終えて、
はれて溜まってたアニメの消化を開始。

いやぁ、電気ってホントにいいものですね(笑

あとは風呂に入れたらいいんだが。
ガスの復旧が一カ月かかるということで、どうするか検討中。
近くの銭湯とかも燃料がなけりゃ出来ないだろうし、
どうしたものかねぇ。

こういう時、オール電化がいいなぁって思うわ。
普通に風呂とかに入ってるって言ってたしな。
今度風呂を借りに行こうっと。

あとは石巻方面の復旧かぁ。
親戚に写真を見せてもらったけど、津波の被害をモロにウケタところは、
TVで流れていた以上に酷い。
というか、結局TVは入れる地域だけ映してるわけで、
道も全て瓦礫で埋もれているあの光景は酷過ぎる。
良くあの場所から逃げて助かっていたよ。

あの光景が以前の様に戻るには、一体どれだけの時間がかかるのだろう。
その前に、まだ避難所にいるみんなが、普通の生活に戻ることが先か。
まだまだ救援物資も十分に行きわたってないようだし。
それにも関らず、普通に車を運転して、GSに並んでいるやつらときたら。。。
そのほかにも原発の問題もあるし、どうなって行くんだろうなぁ。


最後になったけど、心配してくれたみんなありがとう。
俺は元気にやってるよ。
ま、そう易々とくたばりはしないから安心してくれ(笑

2月末から3月のこの時点で-2kg。
災害ダイエットは効くぜ?(ぉ
by dairoku6 | 2011-03-20 18:38 | 日記
<< 明日からは 被災8日目(3/18) >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧