人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

新PC

徐々に環境を設定してる。

昼間は忙しかったからほとんどできてないけど、
OfficeとかEclipseとか入れた。
もちろん入れたのはCドライブのSSDの方。

CPUのスペックが上がっているいうのもあるんだけど、
アプリの立ち上がり速度がいいね。

そのほかのアプリも体感的にはサクサク起動するし、
SSDのランダムアクセス速度向上が影響してるんだろうなぁ。
と、思いたい(笑

起動速度についてはそのほかのソフトとかでも試したいねぇ。

そして目的の一つである、BD再生もやってみた。
映像と音は再生されるにはされるんだけど、音がおかしい。
USBのヘッドフォンアンプから再生しているわけだが、
モノラルっぽく、左のパッドからしか音が出ない。
アプリの音量設定どころか、ミュートすらも全然効かないし、
音関係には問題ありだなぁ。

ヘッドフォンアンプが悪いのか、アプリが悪いのか、
オンボードのサウンドとかも試しつつ探っていこう。

さて、まだまだいろいろと試すことがたくさん。
来週までには、XPで動かしていたゲームとツール類の動作確認やりたいね。
by dairoku6 | 2011-04-18 01:25 | PC
<< 新PC 新PC >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧