人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

GW その2

1日:
あけち宅へ移動。
今回はバツの合流も早そうだということで気合いを入れていったんだが、
やはり仕事が忙しく、少し遅れ気味に合流。

そして全員がそろったところで、ついに念願のてつやへ行った。
北海道に本店がある、みそとんこつのお店。
もちろん選んだのは、みそとんこつ。
みそととんこつの甘みのでたスープで、縮れ麺がよくあうラーメンだった。
特にねぎと一緒に食べるとおいしかったね。

遅めのお昼を済ませて、あとは部屋でのんびり話をしながら過ごした。
最近、ファンタシースターポータブル2インフィニティをやっているそうで、
勧められて少しやってみた。

キャラメイキングのバリエーションの多さ、
アクション操作が比較的簡単でやりやすいこと、
オンラインで楽しめること、
そして何よりも、ナックル、ロイヤルガード的な操作が
できることがすごく魅力的だった。
が、やっぱりオンラインゲームと考えると、
時間がとられるのがどうしても気になってハードルが上がるんだよなぁ。
実際に楽しんでみたいと思うけど、もう少し検討しよう。

と、そんなことをしているうちに、宅急便で送った荷物が到着。
今回は、百年の軌跡という日本酒をチョイス。
これは、雫搾りという気に入った日本酒を出してる同じ蔵元の酒で、
100周年記念の限定品ということで気になって買っちゃったんだよねー

届いたところでみんなでさっそく飲んだわけだけど、
やっぱりと言ったらいいのだろうか、かなり美味かった。
フルーティーさがあるんだが、嫌な甘さは全くなく、すっきりと水のように飲める。
あっという間になくなった。

そのあとはちょっと物足りないなぁってことで、近所の焼き鳥屋へ。
当初予定していた焼鳥屋ではなかったけど、今回行ったところもかなりよかった。
一本100円という安さでは考えられないような質の良さ。
特にハツのジューシーさには感激を受けたよ。
鶏レバーもおいしかったし、あの焼鳥屋はかなりいいね。
そして、ちょっと気になったメニューの「女学生の友」。
どんなものだろうと思って頼んでみると。。。
写真を載せようかと思ったけど、さすがにあれだったからやめておこう(笑
でも、味はおいしかったなぁ。

そうやって一通り楽しんだ後は家で就寝っと。


2日:
丸豚という店のラーメンがすごい、ということで食べに行こう
という話になっていたんだが、当日は閉まっていて希望叶わず。。。
別のつけ麺の店でお昼を食べた。
あのつけ麺も非常においしかったねぇ。
ハバネロの一味が置いてあって、つけ麺にはオススメと書いてあったから入れてみたものの、
小さいヘラ一杯であれだけの辛さになるとは全く予想してなかった。。。
情けなくも、むせちまった。。。
入れない方がおいしかったなー(笑

そのあとは食べ過ぎたということもあって、散歩することに。
新宿まで歩いて行ってきた。
改めて歩いていろんな店を見てきたけど、率直に思ったことは、
東京って物価安いなぁって事だったな。
自販機のペットボトル100円とか普通にあるし、居酒屋の飲み放題がとにかく安い。
あれなら会社の一次会、二次会とか安く済みそうだ。

あとはCDショップなど適当に見て回って戻ってきた。
この日もやっぱり焼鳥屋(ぉ
昨日とは違って、当初行こうと思ってた方だけどね。
ただ、今回は少し残念な結果だった。
なんか、火加減が強すぎる気がした。
以前食べた時よりも硬く、焦げ目が強く、イメージしていたのとは少し違っていて残念。
焼きおにぎりはすごくおいしかったんだけどねぇ。

一通り食べた後は部屋に戻って、トイレの機能向上について話し合って終了。

今回は料理を一切しなかったのが残念だったね。
店は店で楽ではあるんだけど、なんか楽しみという意味では物足りないかも。
次回は、、、カレーを要望したいものだ(笑
by dairoku6 | 2011-05-08 00:25 | 日記
<< GW その3 GW その1 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧