人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

松葉杖

松葉杖は歩行補助器具とかそんなもんじゃない。
あれはトレーニング器具だ(笑

とまぁ、怪我をして松葉杖を使う羽目になった。

ことの発端は自転車での自爆。
用事も終わったし、帰って完成したWL楽しむぜー
なんて思いつつ、あと少しだからスピードを上げようと、
ちょっと立ち乗りで加速をと思い足を踏み込んだときに、
足がペダルから滑って地面に着地。
それと同時にふくらはぎに引っかかるペダルが俺の脚を地面とロック。
バランスを保てずに転倒。

携帯からバッテリーが吹っ飛んでたのが印象的だぜ。
でもしっかり動く携帯。
案外丈夫なんだな(笑

さて、怪我はというと、左ひじと、左ひざを地面に強打してた。
事故直後、痛いけどひざは曲がるし歩けるから骨には異常ないだろうなぁ、
とぼんやりと思いながら、変な音を立てるようになった自転車を引いて帰宅。
どこか自転車のフレームが歪んでそうだなぁ。。。

帰った後は痛かったから即寝た(笑

日が明けて、起きてみるとやっぱり痛い。
でもまだ歩けるし骨は大丈夫だろうと思いつつも過ごしていると、
どんどんひざの腫れが酷くなって、曲げられないレベルに。。。
むしろ曲げなくても腫れの圧迫感で常に痛みを伴うレベル。

さすがにこれはまずいか?
ということで救急病院へ。
結果は、レントゲンをとってやっぱり骨には異常がないことが判明。
内出血さえ収まれば大丈夫です。
ということだったんだが、さすがに歩くのが大変だろうということで
松葉杖をだされた。

最初は、人生初の松葉杖だ!
なんて少しわくわくしてたんだが、会社に行くときに凶悪さを実感したよ。
徒歩10分程度の道のりが20分ほどかかった。。。
そして手には豆ができるし、何よりも相当疲れる。
考えれば、移動時は常に全体重を腕で支えるわけで、疲れるわけだよなぁ。

整形外科の病院とかで、案外松葉杖使う人見かける割には、
一般的な道で松葉杖を使ってる人を見かけない理由がわかったよ。
あれは長い道のりを歩くにはつらすぎる。。。
比較的涼しかったはずなのに、汗だくになって出社。
帰りはもっとひどかった。
ワイシャツ絞れるレベルで汗をかいたぜ(笑
明日からどうするか(笑

ほんと怪我は嫌なものだねぇ。
なりたくなる人なんていないだろうから意識して防げるものでは無かったりするけど、
とにかくみんな怪我には気をつけよう。
by dairoku6 | 2011-07-25 23:37 | 日記
<< 怪我 RO >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧