人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

碧の軌跡

まだ最終章。

来るのかなとは思ってたけど、エステル、ヨシュア、レンの三人きたね。
そしてパテルマテルが。。。
なんとなく読めていた展開だが、切ない。
パテルマテルの存在は大きい。

そしてアイアンロード強すぎだろ(笑
普通に戦闘で一撃全滅を食らったときは、イベント戦だから仕方ないか。
って思ったけど、違ったのね。。。
リトライの文字が出てきたときはどうしようかと思ったわ(笑
個人的には、ティオのSクラフトを使わずにクリアしようと思ってたけど、流石に発動させた。
というか、あれなしで倒せる気がしないんだが。。。
それもタイミングミスったら終わるし。
難易度下げてやれってことなのかねぇ。

ま、それ以上に絶望したのは、オルキスタワーのラストだけど。
あの攻撃速度と、一撃でほぼ全滅状態に持っていかれる攻撃。
そして攻撃のほとんどが全体攻撃という凶悪さ。
流石に難易度落とした。
俺のやり方が悪いのかな?
いやぁ、それにしてもあれはちょっと酷いと思った。

話はもう、ラストのラスト。
ラストダンジョンにもぐって終わりってとこかな。

オルキスタワーに乗り込むところの、レクター、キリカの助っ人とか熱くなるね。
シズクの目が見えるようになるシーンとか、なんか特別なものがあるかと思ってたのに意外だった。
鉄血宰相は本当に重傷を負ったのね。
それも考慮した計画だというとんでも設定だが、まぁ、それぐらいのキャラであってはほしい。
次回作ではもっと前面に出てくると思うしね。
ただ、3rd、零、碧でここまで出てるということは、ラスボスにはならないんだろうなぁ。
どんな立ち位置で、どんな役割になるのか楽しみだねぇ。

そしてタワーの戦闘終わった後の展開には驚いた。
タワーがラストになるんじゃないかと思ってた節もあったしね。
ディータ君が脱落するのは予想していたけど、まさかあの人が黒幕だったとは。。。
前作のヨアヒムのときも驚いたけど、それ以上に意外過ぎた。。。
となると、最終的にガイを殺害したのもあの人なのか?
目的はどこにあるんだ?
ここから語られるんだろうけど、どう締めるのか期待しよう。

それにしても後半詰め込み過ぎ。。。
あと、キャラ入れ替えが面倒だなぁ。
来週こそはクリアしよう。
by dairoku6 | 2011-10-24 01:26 | 日記
<< アニメ 碧の軌跡 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧