人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

夜明け前より瑠璃色な 感想

夜明より瑠璃色
略してけよりならしい。

ここの人(まる)に勧められたのでついにやってみました。
お蔭様で悟りを開けましたよ!!



簡単なお話しの流れとしては、
月のお姫様が主人公の家にホームステイでやってきて、
どたばたと日常を過ごしながら、ヒロインたちと恋愛を通して、
主人公の成長を描いたお話しかな。

良くあるパターンではあるけれど今回特記すべきことは、
主人公のへたれっぷり!(ぉ

本気で好きなんだーなんていってたのに、ちょっとしたことで
その場をぶち壊して逃げてみたり、
約束の内容こそ覚えてはいないけど、約束したこと自体は覚えてて、
それでもデート中にちょっと気に入らないことがあったから、
約束なんかしらねーよ。みたいなことを言ってヒロインを泣かせてみたりと、
そんなへたれ主人公が大好きです!!(ぇ

今まで築いてきたものをぶち壊す主人公の行為、胸の躍る思いです(笑

ま、それでも最終的には改心?それとも中身の入れ替わり??で、
一気にヒロイン達の心を鷲づかみなんだけどね~。

・・・いや実は最初から、飴と鞭でヒロインたちの心をつかもうと作戦?
そして、そういう方法もあることをプレイヤーに学んで貰おうという作品の意図??(ぇ

さて、ここからは簡単なヒロインごとの感想を~

1.姫
主人公へたれ万歳!

2.姫の付添い人
ほんのほんのちょっとだけいい話。

3.妹
三枚目キャラ仁が最もかっこよく見えるストーリー。

4.幼馴染
主人公へたれ万歳!

5.姉
個人的に微妙・・・

6.ロリっ子?
嫌いな流れじゃないけど、かなり温いかなぁ。

そして最近の流行なのかもしれないけれど、全員クリアすると最後の話がでてくる。
ゲーム開始時点から主人公の両親はいないのだけれどもその理由とか、
姫ストーリーの後日談みたいなものなんだけどね。

これが内容が一番充実してたかな?
主人公の両親の話は結構好き。
ボリュームとしてはちょっと足りないけど。

総評として、泣けるほど感動とかないけれど、結構楽しめる作品。
興味ある人はやってみたほうがいいかな。
恋愛系が嫌いな人とかにはオススメしないけどね。
オススメしたい人は・・・主人公のへたれっぷりに萌えられる人かな?(笑

そうそう、この作品で悟ったことをご紹介。
妹編をやっていたときだけど、とあるシーンがあまりにも痛かったから、
いてーいてーってまるに話してたらこんなことを言われました。
「萌え悶え過ぎて痛いんだよ」
・・・そうかこれが萌えなんだな!!
ありがとう、けよりな。
萌えを知ることができたよ!
でも、オマケとか欲しくならないや(笑

最後に台詞の一部を抜粋。
「和太鼓の乱れ打ちだよ」
作中で最も笑わせてもらいました。
もしかしたら名言かも知れない(笑
前後関係がわからないと何を言っているかわからないだろうけどね~
気になった人は、是非どうぞ(笑

ではまた次回エロゲをやったあとで会いましょう~(笑
by dairoku6 | 2005-11-03 02:44 | ゲーム
<< ふぁるこむふぇち 最近のまとめ >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧