人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

arcenciel(アルカンシェル)

仙台でよく行くBarである。

ちょっと名前が難しい。
アルカンシェルと読めるようになったのも実は最近だったりする(笑

カクテルが美味い。
ギムレットを飲んだときなんかは、ここに来てよかったなって思うね。

ウィスキーもいいところがそろっていて、
ヴァランタイン17年とかいいところが揃っている。
ただし好きな山崎がないのがちょっと残念かな。

食べ物に関しては最初に出されるチーズやドライフルーツだけかも。
基本的にメニューはなし。
食べ物は一切ないと思う。
(一応手書きのメニューは存在するけど、マスターに言わないと見せてもらえない。
そして書いてあるのはカクテルとワインぐらいだったかな?)

場所はちょっとわかりにくく、ビルの名前は忘れたけどあるビルの地下1階にある。
そのおかげか変な客はほとんど居ないので、落ち着いて飲めるかな。

Barに一度も行ったことがない人は最初戸惑うかもしれないけど、
最後に飲むにはいいのかな。
というか、国分町で飲んだときはほぼ最後によってるかも(笑

お気に入り:
・ギムレット(ジン系カクテル)
・ヴァランタイン17年(ウィスキー)
・キング・オブ・キングス・ストーン・ジャグ(ウィスキー)
 現在正規輸入されていないので、今ある一本が最後とのこと
 全部飲んじゃった(笑

by dairoku6 | 2005-12-10 19:01 |
<< 世界は狭いのかもしれない たこやん >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧