人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

世界は狭いのかもしれない

※注 こだ:私
その他登場人物も仮名


「もしもし」
「こだ・・・さんですか?」
「はい、そうですが」
「本日の申し込みで確認したいことがありまして、○○は○○でよろしかったですか?」
「そうですよ」
(なんだこの怪しさは・・・)
「あー、そうですか。ちなみにご出身は○○高校でしたか?」
「・・・ん?まさかのまさか!?」


この日の13時頃にある申し込みの電話をして、その最後に担当者の名前を言われたんだ。
「担当は私、市川と後藤になります。なにか不明点等ありましたらご連絡ください」
「はい」
(後藤?高校の友人の苗字だったなぁ。まさかねぇ)

このときはありえないやって思ってたから、後から電話がかかってきたときには
すっかり頭の中から忘れててすぐに気がつかなかったんだよね。


「後藤なのか?」
「おう、久しぶり!」


連絡が取れなくなってほぼ5年ぶりの再会。
今日、あのタイミングで申し込みの電話をしていなかったら再会することはなかったんだろうな。
受付の担当者なんて何人もいるんだろうし。

今年はほかにも、県外に住んでる4年前から連絡が取れなくなった友人と街中で
ばったり出会ったり(年に2度帰省している、まさしくそのタイミング)、偶然が多い年だな。


もちろんこの後飲みに行ってきた。
昔話をしたり、お互いの現状を話したりした。
その中で驚いたことは、来年結婚するって報告だった。
結婚しても当たり前の歳だけど、実際急に言われると驚くなぁ。
結婚相手が知ってるやつだったらもっと驚いたんだろうけど、
さすがにそこまでの偶然はなかったや(笑

結婚前に再会かぁ。
ご祝儀をしっかり払えって事なのかね?(笑
・・・気持ちは沢山包んでやるよ(ぉ

結局8時頃から2時過ぎまで飲んで、帰りは3時になりましたとさ。
今月から飲みが増えそうだなぁ。
今、親も含めて同棲してるらしいが、奥さん(予定)に怒られない程度にしないとな(笑
by dairoku6 | 2005-12-12 00:37 | 日記
<< ぱずる arcenciel(アルカンシェル) >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧