人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

12月29日~31日のまとめ

宣言どおり関東へ遊びに行ってきたよ。




29日:
仙台駅に着いたら丁度いい時間の新幹線があったし、丁度指定席も空いてた。
スタートは絶好調!
対するまるといえば、静岡からのローカル線3時間以上の旅。
まるが遅刻すればタベルナは奢り決定だぜ!(ぉ

が、珍しく迷子にならず無事時間通りに到着。
それぞれタベルナでカルボとバジリコを食べた。
今回は当たりだったね。
両方ともすっごく美味しかった。

その後はやっぱり秋葉でしょ!(笑
まるが本を買って、ガチャガチャを見て、ジャンクパーツ屋を見て、同人見て、
エロゲ見て、ゲーセンという至って普通の流れ。
いやぁ、それにしても最近のガチャガチャはいっぱいあるんだね。
数もすごいし、物自体もえっちぃのが増えた増えた(笑
値段も一個500円とかあるし、時代は変わったねぇ。

エロゲの名店(?)メッセサンオーもちょっと見てきたけど、雰囲気がちょっと変わってたね。
以前は入り口にデモOPとか結構流してたのになくなってたし、
店頭入り口に置いてあるのは一般ゲー。
エロゲはその奥と、なんか寂しかったなぁ。
規制がはいったとかなんとかで、仕方ないんだろうけどね。

それにしても、秋葉に来てゲームを予約しないまるを見たのはすっごく珍しいかも?(笑

秋葉も一通り回ったからタケトに連絡して、津田沼で遊ぶことに。

久々に体を動かしたいってこともあって、ボーリングをやることにする。
途中から、どうやったらTVみたいにボール曲がるんだろうかと研究。
いろいろ試してみたものの上手くいかない。
と、いつの間にかタケトが、曲がるボールなるものを持ってきたからそれを試してみることにする。

が、これはジョーカーだったね。
とにかく重い、穴の位置も特殊で指が痛い。
でも上手くできないのが悔しくてついつい使って投げてみた。
何も考えなくても曲がるっちゃ曲がるけど、体力使いすぎ。
ボーリングが終わる頃には、みんなぼろぼろになってた(ぉ

時間も丁度夕飯頃。
いつもの通りにBar710に行く。

やっぱりカクテルが美味い!
飯も美味い!
でも、まるは酒が飲めない(ぉ
まるも飲めりゃいいんだけどねぇ。こいつばかりは仕方ないか。
シーフードリゾット美味かったなぁ。

その後はタケトの家にお泊り。
タケトはRO、まるは逆転裁判、俺は途中で眠くなって寝ちゃった。


30日:
朝、早速まるが逆転裁判をやる(笑
負けずとまるが買った本を読んでやる(ぉ
タイトルは、こどもの時間っていうエロロリコン小学校教師主人公漫画
まぁ、10分少々で読み終えてみる(ぉ
はっきりいってこりゃないな(笑

そうやってまるが逆転裁判をクリアするまでだらだらすごす。
たまにはいいかもしれんなぁ。

昼過ぎに車で船橋まで送ってもらってそこからまた秋葉へ~
これもすべてまるにHDDを奢るためか(笑

HDDも無事に買って、ラーメン奢り対決も無事に勝利し、勝利の味をかみ締めて、まるとは解散。

その後、コミケに行っていた高校の友人、ヒロとたおの二人と連絡を取ってみると、
丁度秋葉から新宿に向かったということで、こっちも新宿に移動した。

なにやら、たおがビックカメラでPS2を買うらしい。
あーそういえば、極上生徒会のゲームを予約して買ってたっけなぁ。
PS2もっていないのに(ぉ

合流後軽く飲んでその場は解散。
紙袋いっぱいに本が入ってたみたい。
詳しく中身は見なかったというか、見る余裕がなかったかな。
とりあえず無事にコミケで買えたみたいでよかったよかった。

次に大江戸線に乗って落合南長崎駅へ。
あけちと合流を果たす。
仕事が忙しいバツは明日合流ということで、31日にやる鍋の食材と、
30日の食材を買出しにいく。

いつものことながら、あけちと買い物に行くとすごい量になるんだよね。
白菜3/4、しいたけ(大きめ6個いり)×3、まいたけ×3、ブナピー×3、しめじ×2、
えのき(大)×2、しらたき×2、肉1.5~2.0Kgぐらい、長ネギ×6、豆腐×2
※3人で鍋をする予定(ぉ
もちろんほかにも食べるものあり(ぉぉ


帰りに酒も購入。
ここはあけちが飲みたいと言っていた、久保田の万寿を購入。
15.000円也。
ん~贅沢だねぇ。

ビニール袋が手に食い込むのを耐え、家に到着。
早速夕飯の調理に取り掛かる。

買ってきた一部材料と、事前に用意していた業務用の冷凍食品、
豚の角煮×4、鴨のロースト×2、しょうが焼き×2をコタツに並べる。
一応米も3合炊いてみる。

豚の角煮はとろけてすっごく美味しい。
鴨のローストも噛めば噛むほど味がでて美味い。
あけちシェフ特製の料理も美味しい。
万寿も美味しい。

・・・が、この量は当然食べきれるはずもないよね(笑

二人ともお腹がいっぱいになって、残したものは31日に食べることにして、30日はお休み~。


31日:
昼ごろ、起きて早々調理開始。
残った野菜とかで味噌汁と、30日に残った角煮とかを食べる。
味噌汁美味かったねぇ。
なんとか30日分のはきれいに片付いたー

この時点での残りの食材:
白菜1/2、しいたけ(大きめ6個いり)×2、まいたけ×2、ブナピー×2、しめじ×2、
えのき(大)×2、しらたき×1、肉1.0~1.5Kgぐらい、長ネギ×4、豆腐×2
※もう一度言うけど、3人で鍋をする予定(ぉ
もちろんほかにも食べるものあり(ぉぉ


まずは大掃除。
今まで食器は流しの近くに全部重ねて置いてたけど、ちゃんとした棚に入れる。
読まなくなった本とかを押入れに入れる。
使っていないゲーム機を押入れに入れる。
ファミコンが2台あるけど気にしちゃいけない(ぉ
同じソフトも2本あったりするけど気にしちゃいけない(ぉぉ
TVの上においてあるオブジェが埃で原型をとどめていないけど、それも気にしちゃいけない(ぉぉぉ


最後にざっくり掃除機を掛けて終わり~
襖のふちの埃を取ってるときに壁紙が破れたことは、気にする以前に覚えていちゃいけない(ぉぉぉぉ

夕方頃バツもついに合流。
ちょっとアイスとかも欲しいかなってことでちょっとだけ買出しに行くことにする。
だけど、それだけですまないのがいつものこと(笑

しらたき×2、大根×3、卵×6追加。

ここで再び食材の確認:
白菜1/2、しいたけ(大きめ6個いり)×2、まいたけ×2、ブナピー×2、しめじ×2、
えのき(大)×2、しらたき×3、肉1.0~1.5Kgぐらい、長ネギ×4、豆腐×2、
大根×3、卵×6
※敢えて言うけど、3人で鍋をする予定(ぉ
もちろんほかにも食べるものあり(ぉぉ


さて、2005年最後の晩餐。
メニューは、豚の角煮、鴨のロースト、みぞれ鍋(?)の三品。
直径40cmはあるだろう鍋に食材を敷き詰めて、その上に大根おろしを乗せて水炊き。

その鍋は、
あまりにも豪快で、
あまりにも美味しく、
そしてあまりにも・・・量が多すぎた(ぉ

全員撃沈(笑

そして夜も更けみんな寝たのである。

31日で残った材料:
白菜1/4、しいたけ(大きめ6個いり)×1、まいたけ×1、ブナピー×1、しめじ×1、
えのき(大)×1、しらたき×2、肉0.5Kgぐらい、長ネギ×2、豆腐×1、
大根×1、卵×6

これって何日ぐらいもつんだろ?(笑
by dairoku6 | 2006-01-04 03:51 | 日記
<< 1月1日~4日のまとめ BAR710 >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧