人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

1月1日~4日のまとめ

まとめて書くと長くなっていかんなぁ。



1日:
朝6時頃、あけち家から旅立つ。
あけち、バツをちょっとだけ起こしちゃったのが悪かったなぁ。

何事も問題なく、新幹線も無事指定席ゲット。
新幹線でぐうすか寝ていると一通のメールが届く。

「アニ、ナンジ、トウチャクヨテイ?」
相変わらず可愛げのない弟のメールが届く。
なんか電報っぽかったから、
「アニ、クジハン、トウチャクヨテイ。ムカエ、キテモ、イイゾ」
と合わせて送ってやったらしばらくして、

「じゃ、先におせち食べてるから。」

それが言いたかっただけなのな。
無駄に手間を掛けやがって。

でも、愚かだぜ愚弟!
俺様が最も楽しみなのはおせちなんかじゃねぇ。

7日に食べる七草がゆだ!!

この年に一度のご馳走だけは譲らないぜ(笑

無事家に帰還。
そして早速母の実家へ移動。

今回は進んで弟が運転するらし。
丁度睡眠時間も少なかったから運転を任せてしばらく乗ってると、
「帰りは運転よろしく」
ああ、確かに夜の道は集中力使って疲れるし、眠くなるしな。
面倒ごとを見事に押し付けやがって!

悔しいから車に置いてあった弟のチョコレートを全部食べてやった(ぉ
ま、これぐらいの役得はないとね~(笑

ばあさんの家について、ばあさんの健康も確認。
秋頃に行った時とは比べ物にならないぐらい元気でよかったよかった。

・・・そしてお約束どおり帰りは運転する羽目に。
すっごく眠かったなぁ。車の暖房も反則的だね。
でも、弟が隣で気持ちよさそうに寝てるのがなんとも憎らしく、なんとか眠気は耐えられたらしい(笑

帰ってきてからは睡眠不足と、運転疲れでさっさと寝ちゃった。


2日:
初夢を見るときですね!
そう初夢です!!
どんな初夢だったかというと、ヒミツです(ぉ
ついでに自分にもヒミツです(ぇ
・・・夢を録画できる機械とか出たらなぁ(ぉ

1日にたおが仙台の実家に戻ってくるということで、今回は仙台メンバーで集まることにする。
まずは早速ヒロに電話をしてみると、
「インフルエンザにかかった」
ということで、ヒロは断念。
うぅ、タイミング悪すぎだからねー

次にすえちゃんにかけてみると、出ないんだな、これが(笑

じゃ、とりあえず二人でいいからボーリングでもやるかーってことで、たおと行くことは決定。
どうやら、俺が運転出来ることが信じられないようなので、
実際に運転してやろうといきこんで出かけようとしたときに、すえちゃんから電話がかかってくる。
どうやら丁度携帯から離れてただけだったらしい。
よし、これで優秀な運転手の確保は成功(ぉ

ということで三人でボーリングをすることに。
スコアというと、、、、ま、最低ラインの100はキープしたしいいよね(笑
たおとすえちゃんはたまたま170とかだしてるし。
ま、楽しめればいいんだよ!(開き直り

その後は仕事だったダイちゃんと合流してカラオケをした。
いろいろと忙しい2日だったなぁ。


3日:
たおが東京に戻るということで、ヒロと一緒に最後ちょっとだけ見送ることに。
丁度PCパーツを売りに行こうと思ってたしね~

たおが今度自作したいっていってたから、ちょっとだけPCパーツをみる。
セットとか安いけど、どうやら静穏を目指したいらしい。
それもPen4で。厳しいことはとりあえず伝えておくことにする。

新幹線の時間もあって早めに切り上げる。
入場券をかってホームで、新幹線と共に走ってやろうかと思ったけど、
拒否されたので残念ながら計画を断念する(笑

ヒロのインフルエンザも完全じゃないようなので、その後はそれぞれ解散することに。


4日:
インフルエンザの潜伏期間はほぼ1日らしい。
発症してないぜ!
これでインフルエンザの心配はしなくてもいいかな(笑

3日に買う予定だったものを買っていなかったので、いろいろと店を回ってみる。
郊外の店には0、ということで街中へ~
昨日も車が混んでいたけど、今日もひどかったので街について速攻引き返す。
明日仕事の帰りに見てくればいいしね。

あとは家でだらだらと映画を鑑賞。
もう休みが終わっちゃうんだなぁ。
明日仕事行きたくないなぁ。

・・・年末調整いくら返ってくるかなぁ(笑
by dairoku6 | 2006-01-05 01:02 | 日記
<< ドラマばりの? 12月29日~31日のまとめ >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧