人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

セキュリティ問題と俺の退社時間の相関関係について

悔しいことにまるの予想が大的中!
帰りが11時になっちまったぜー
くそ、悔しすぎる!!
とりあえず何も賭けてないから良しとしよう。


ということで、今日はちょっとまじめな話をしよう。
ま、ご存知の通りIT関連で働いている企業戦士なわけだが、
最近の個人情報垂れ流し事件で酷い目にあっている。

情報が漏れないようにと、メディアの持ち込み等の禁止、インターネットの接続も制限してる。
確かにそういうふうにする理由もわからんでもない。
が、これが非常に困る。
特に今回のケースのように、久しぶりに触れる言語とかはやっぱりあいまいなところが多い。
こういうときに今までまとめてきたものを見ることが出来れば、作業効率は格段に上がるのだがそれが出来ないのである。
また、初めて触る部分なんかはやはりマニュアル等が欲しい。
でもこれが用意されているかというと、ほとんどのところで用意なんかしてない。
インターネット使えれば調べるのは楽なのにな。

そして当然のように、こんなことをやっても情報はしっかりと漏洩する。
個人情報をうっぱらうやつらとかは、そもそも外に漏らしちゃいけないって知っていて、それでも持っていくやつらだ。そんな規約なんか守らんし、完全に隠して持ってく。
会社といえば、規約を作ったことで満足、ISOとかを取得するために表面だけ飾ったりと、普通にやってるやつらにとってはほんと困ったもんだぜ。

こんな俺程度の若造でもくだらねぇって思うことを、今の40、50代のいい大人がやってると思うとなると、『失礼ですが大爆笑です』って言いたくなる。
形式だけ繕って作業効率低下ってどうなのよ?
こんな世間に俺が訴えたいことはこれだ。



残業しないで帰りたい(ぉ

あ、でもね、残業まったくないと安月給で困るから、月に20~40時間ぐらいは残業したい(笑
世間って難しいよねー(笑

おっと、パルフェは明日早く帰ってこられたらまとめよー
by dairoku6 | 2006-05-16 02:18 | 日記
<< パルフェ chocolat s... しばらくは3連休とかないんだよね >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧