人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

空の軌跡SCサントラ到着、そしてボーカルバージョン

ホントにオリジナルCD届いたー!
届かなかったら届かなかったで詐欺になるけど(笑

とりあえず曲は発売前に聞けるし、ものも届くしすっごく得した気分。
でも、届いたCDを直接再生することはあんまりなさそうな予感(笑
iPodとかに入れることを考えるとCDから取り込んだほうが楽そうでいいんだけどね。
iPodとか持ってない俺がいうのも説得力がないけど(笑

そして今度はボーカルバージョンCDというのが先行発売らしい。
内容は、FC、SCで使われた歌と、BGMをボーカルアレンジした曲が入った一品。
これも2枚組みらしく、前回同様に全曲をオンライン購入するとオリジナルCDが届くらしい。

でも内容にちょっと不満がある。
1枚目は全部歌あり。
これはいいとしよう。
2枚目は全部歌なしバージョン。
個人的にこっちはあまり魅力を感じない。

さて、試聴が出来るので早速聞いてみる。
※試聴できる範囲の感想だから責任もてないよ

1.Dive into your fate:
なんだろ?昔のアニメのOP曲とかのイメージが強い。
特にジリオンとかジリオンとかジリオンとか(笑

2.Maybe it was fated:
これはゲームでも結構お気に入りだったら執行者との戦闘音楽!
出だしのアレンジとか普通に好き。
本編の音楽もこのアレンジで声をほかの楽器かなにかで置き換えてやってくれたらいいかもなぁ。
歌としては、ちょっとイマイチ。
歌向きの曲じゃない気がする。

3.琥珀の愛:
これはオリビアの歌う曲じゃないですか!
ボーカルを男性にしてくれたほうがよかったかな。

4.Missin' :
この曲はもしかするとあのシーンの曲!
ゲームでも歌ありで流してくれたらよかったんじゃないかな?

5.Lumiere dans Dedale:
確かどこかのダンジョンの曲かな?
出だしのアレンジは好き。
後半どうなのるのかわからないからなんともいえないけど、エフェクトが多いからあまり好みではないかな。

6.空の軌跡:
タイトルにもなってる曲。
確かボーカルバージョンはすでにあって、FCの初回版のオマケについてたと思う。
FCは星の在り処の印象が強くてこっちはあんまり印象に残ってない。

7.銀の意志金の翼:
SCのオープニング!
そしてFCではBGMのみ!!
初めて歌バージョンを聴いたときは抵抗があったけど、なんだかんだと結構気に入ってたり(笑
たまに仕事中、頭の中でループしてる(笑

8.星の在り処:
FCのエンディング曲。
初めてエンディングを見たときはもうやられたね。
この曲といい、話といい、じーんときたよ。
今聞いてもクリアしたときのことを思い出すね。

9.I swear... :
SCのエンディング曲。
あー、もう、顔がにやけるじゃないか(ぉ

10.空を見上げて:
SCのMAPの曲だね。
BGMで結構気に入ってる曲だったからちょっと嬉しい。
バイオリンの音がいい。
新しく追加されたボーカル曲としては一番好き。

さすがにこれは全曲買わない。
買うとすれば優先順位順に、
10.空を見上げて
4.Missin'
3.琥珀の愛
2.Maybe it was fated

かな。

全部買うと600円ちょっとか。
悩むなぁ。
by dairoku6 | 2006-07-19 01:51 | 日記
<< CUBE ZERO 感想 青空の見える丘クリア >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧