人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

CUBE ZERO 感想

CUBEを初めて見たときから見続けてるシリーズもの。
とはいえ、メジャーバージョンは2と今回のZEROだけだけど(笑

前作の2には酷く落胆させられたから今度こそは!
という感じで借りてきた。

※CUBEとは:
目が覚めると箱状の部屋で目覚める。
出入り口が6個あってどれをあけてもまた同じような部屋が続いている。
でもその部屋の中にはえげつないトラップの仕掛けられた部屋もある。
その迷宮CUBEを脱出しようと、登場人物たちが悩み苦しみ、その葛藤や欲を描き出した作品。





今回は脱出する側ではなく、そのCUBEを監視、記録する側が主人公たち。
どうしても比較として2の話もするけど、1も2も脱出する側が主人公だった分、裏側を見ることが出来てよかったかな。

そして何よりも2と違ってトラップが1と同じような原始的、物理的でわかりやすくよかった。
2みたいなCGですよってモロわかりのトラップだと、なんか緊張感にかけるんだよね。
そういう意味でほんとZEROはいいところに戻ったね。
2の理論上だけの迷宮とはぜんぜん面白さが違うわ。

でもあくまでも監視側が主人公。
特に謎解きは無かった。
その分、裏のシステム部分が見られてよかったんだけどね。

話は親子が出てくるところで一気に動き出す。
主人公が今までの疑問や謎を解くべく動き出すのだ。
そして最後には・・・

納得いかねぇ(ぉ

なんだこの結末は?
良くある見せ方といえば見せ方だけど、なんだかなぁ。
いくらなんでもさ、もうちょっと俳優は考えようぜ(笑

総合としては、
2よりは断然オススメ。
でも結局1を越えられない。
見るならせめて、1を見てから見てくれ!
ってな、作品。
by dairoku6 | 2006-07-20 01:56 | 映画
<< 感想を書くときのちょっとした悩み 空の軌跡SCサントラ到着、そし... >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧