人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6ぶろぐ

俺+文芸書=インテリ?

昨日の夜のこと。
ちょっと話をしてたら読書しろ、ってところから文芸書の話なった。
高校のときは結構読んでたんだよね。
主に外人作家だけど。

今回出てきたのは『門』や『こころ』。
日本作家のは確かにほとんど読んでない。
『羅生門』とかはちょっと読んだけどね。
ま、高校の教科書に載ってた部分だけだが(笑
それとは別に、昔『我輩は猫である』を少し読んだことはある。
あれは途中で飽きて投げちゃった。

そういう思い出もあるせいか、文芸書って文芸書はあんまり読まなくなったんだよね。
ほかのハードカバーとかは読んだけど。

折角今回言われたんだからと早速昼休みに書店に行ってきた。
そうしたら丁度、集英社のナツイチで『こころ』があったから購入~
とりあえず読んでみよう。
『我輩は猫である』を読んだのも小学生の頃だったわけだし、もしかしたら今なら面白く読めるかもしれないし。
やっぱ、何事もやってから判断しなきゃな。
by dairoku6 | 2006-08-01 02:19 | 日記
<< プロジェクトハッカー 感想・攻... プロジェクトハッカー 5.とり... >>



+0(+0)

by dairoku6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
りんく
ブログ:
ぽむぽむ
まるぶろぐ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧